• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

のー!

のー!のー!

こんな小さい頃から真剣な(笑)
将来有望ですね(笑)

わたしは、私生活も、車生活も、悩みばっかし
あー仕事もね(笑)

当面の悩みは、これ



タイヤハウスの加工です

隙間が一センチ位しかない
これって、ワイトレ付けたら解決するのかな?


しないよね‥
Posted at 2013/07/30 23:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

もしもし、サイレンサ無いかな

もしもし、サイレンサ無いかなもしもし
どなたかサイレンサ余ってませんか?

入り口が、60の砲弾タイプ
入り口の素材は鉄系の
軽いの希望~

絶賛安価買取り中!?
Posted at 2013/07/23 22:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月21日 イイね!

EPに225は履けるのか

昨晩は、エビスの耐久打ち合わせ
おわってから、東松山まで工具を取りに行ってきた

んで、今日は選挙でしたね
バタバタしてるので、忘れるとこでした。
夕方に行ってきたら、がらがら

お陰でサクサク終わりました
これでは、投票率は低いでしょうね

Q1:我が国の総理大臣のあべはどれでしょう
阿倍
阿部
安倍
安部


さて、そんなかこんなの合間に、225を履くための加工をしよかと

内側には当たってしまうのて、二センチは外に出す必要がありそう
とりあえず、1cm のスペーサーを付けてみる


まだまだ出さないと足りなさそう

ハブボルトをロングにすべく、プーラーで外す
プラハンでやっちゃいそうなトコを我慢



ただ、出したところで、ここの部分のクリアランスがかなり微妙



叩くしかなさそう

ってことで、せっかくならもっと出そうと思い、
ロングボルトはやめて、スペーサーにハブボルトが付いてる
タイプに路線変更

んで、注文からやり直し‥

そんなんで来週の筑波ファミリーは諦め
またぶっつけ本番になるきがしてきた

おーそういえばTC 1000の走行券の期限が八末
なんだか使えない気がしてきた
うーもったいない

Posted at 2013/07/21 17:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

ふっといの

ふっといの今日は、いつもお世話になっている、PAOさんまで
タイヤの相談

炎天下に競技車を運転するのはひさびさ( ̄0 ̄)/
年齢と共に厳しくなってきますね(笑)

おまけにあちこちで夏祭り
お神輿がトロトロと(笑)
後ろについてこちらもトロトロ‥
風が入ってこん

むわ~( ̄0 ̄)/(笑)



さて今日は、ふっといのを検討に来ました
今は205

比べたのは225

サイズを比べてみると、こんなに違う



いやーでかい
こんなの履けるのだろうか??

高さだってほら



EP から見たらまるでトラックのタイヤ(笑)
異次元のタイヤです

車高も大分代わりそう

仮会わせしてみると






あれ??
あれ??

意外といけちゃう??
なんだーいけちゃうんじゃね??


ステアリングを切ってみる
あーあー
やっぱしだめ

あーあーあちこち当たるわ

とりあえず、
バーフェンと、スペーサー、ロングハブボルトでしょうか
先は長い

結構大変なのね(笑)

Posted at 2013/07/14 22:12:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

仙台ハイランド 耐久レポ

仙台ハイランド 耐久レポこの記事は、ハイランド耐久レポート(短編)について書いています。

行ってきました!
仙台ハイランド!

仙台って遠い!
しらにかった

スタートにこぎ着けるにも、一波乱
スタートしただけである意味満足(笑)

なんとかスタートするも、圧倒的な戦闘力の差に歯が立たず

なかなかレベルの高いイベントでした
知らなかった(笑

二時間だましだまし走るも、長時間ピットは避けられず


五時間のゴールに向けて
ラストを飾るのは、今回の主役
この人




なんとかチェッカーは受けました
耐久って難しいですね( ̄0 ̄)/

これが耐久の醍醐味!

そんなこんなで、オフィシャルに知った方が!


去年、エビス12時間耐久で、チームを組んだこの方
左( ̄0 ̄)/

驚きました
狭い世界ですね
変なこと出来ません(笑)

いろいろご迷惑おかけしました(笑)

帰りは新幹線で、立ち席
立ち席でも乗車位置を指定されるのは知らなかった
こんな感じで怪しい集団‥


最後にハイ(* ̄∇ ̄)ノ!



こんなあいだにも、とにやんと、スマイリーガリガリさんは車を運んでます
とにやん、スマイリーガリガリさんを初め、皆様に今回も多大なるご協力をいただきました
ありがとうございます
ほんとに感謝です

んでもって打ち上げしましょう
よろしくです!( ̄0 ̄)/
Posted at 2013/07/10 21:50:03 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「アンダー鈴木いま三位だ
がんばれー!
http://www.worldtimeattack.com/index.php/live-stream/

何シテル?   10/14 11:18
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

点火時期を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 19:31:37
11/18無限サーキットチャレンジにエントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:42:44
点火時期チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 08:21:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.