• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

ボンネットが開かない!

ボンネットが開かない!この部品はボンネットのフックがひっかるとこの部品
下側が壊れた方
よく見ると、バネがショボい汎用品に変わってます

このバネはなにかというと、運転席のレバーを引っ張ると、
このバネを引っ張るようになってて、引っ張られたタイミングで
別のバネで引っ張られてるフックがボンと飛び出して
ボンネットがあくしくみになってるようです

説明難しいですが和、ようするに

このバネが壊れると、ボンネットが開かなくなるようです

これが壊れたからさー大変
運転席のレバーを引っ張っても、引っ張っても、、開かない

私のEP はグリルとかスカスカなので、手を入れて
部品ごと外して事なきを得ました、、
ちゃんちゃん

普通の車でこうなったらどうやってあけるのかな??


Posted at 2013/08/26 20:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

エビス12時間耐久

エビス12時間耐久エビス耐久完走しました
19位/28台中でした

最後の最後でEP ターボに抜かれたり、
驚異的なベストタイムがでたり、
↑私ではないです(笑)
後半一速が死んだり
いろいろありましたが完走しました。

今回はワンターム45分だったのですが、ピットも慌ただしくなく、ドライバーの体力的にも丁度よかった気がします

あとは自分の事なんだが、どうもタイムがでない
こんど、ドライビングを習おうかな
どこかにいいとこ無いですかねー



今回参加したドライバーのメット
お疲れさまでした!
Posted at 2013/08/25 20:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

エビス12時間耐久行ってきます

エビス12時間耐久行ってきます今週はエビス12時間耐久行ってきます。

今年は1ターム45分だそうです
水分補給も大事ですね

天気は??雨かな?
Posted at 2013/08/22 16:34:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

9/8 TC1000 草レースへのお誘い

9/8 TC1000 草レースへのお誘いこんにちは
暑いですね

北海道はそろそろ秋の風が吹いてきてます
爽やかー(笑)

さて、今回は9/8のTC 1000レースへのお誘いです
私もまだレース戦歴は浅いですが、敷居の低いレースなので
興味のある方、是非参加してみてはいかがでしょう?

トップは41秒前かな?
私は全然ですがー(泣)

私も今回はセッティングの間に合わないEP で、参加します!

www.grooving.info/


Posted at 2013/08/21 13:37:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

フェンダー加工に挑戦してみる!

フェンダー加工に挑戦してみる!前回のフロント廻りと同時に、今度はリア

こちらはフェンダーアーチの加工に挑戦
かなり根気のいる作業です( ̄0 ̄)/



お借りした工具なのですが、大きい車用みたいで
アーチの際に工具が長すぎて届かない(泣)

やっぱしEP って小さい車なのね(笑)



左側!
芸術的なツライチ(笑)



右側!!

まだまだ全然足りません
高さ二センチ
幅も二センチほしい

プラスして、アーチの際に届かせる工夫も要りそう
Posted at 2013/08/19 21:09:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アンダー鈴木いま三位だ
がんばれー!
http://www.worldtimeattack.com/index.php/live-stream/

何シテル?   10/14 11:18
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

点火時期を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 19:31:37
11/18無限サーキットチャレンジにエントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:42:44
点火時期チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 08:21:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.