• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

シャフトのブーツ交換した

シャフトのブーツ交換した昨日は知り合いのラリーのサービスをしてきました
結果は三位でしたが、確かな手応えをつかんだ模様
今まで乗れて無かったのでよかった♪

んで帰ってから今日、割けてたシャフトのブーツを交換
もう十年もやってない(笑
やり方もあんまし覚えてない

アウト側だったので、イン側は抜かないでやろうとしたら
出来ない(笑)
そりゃそうだ

ブーツはなんとかなったが、ラジエタが漏れてるのに
気がついた
来週交換かな‥
なかなか休ませてくれないヤツだ(笑)

Posted at 2013/09/29 21:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

11/23 は、筑波1000レースですよ!

11/23 は、筑波1000レースですよ!グルービングさんの、筑波千レースです
予定空けといてくださいね!

もちろん私も出ますよ
今からどうやって速くするか悩んでます

http://www.grooving.info


そういえば、日曜の軽耐久がチーム不参加になてもうたので
ひまだ‥
呑むか
Posted at 2013/09/20 21:02:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月18日 イイね!

チューニング失敗のデバク②みなさん、どーしてますか?

チューニング失敗のデバク②みなさん、どーしてますか?今回は車高
皆さんどんなセッティングしてますー

私のスターレットは、たいていリア下がり。
今回は前後フラットで挑みましたが、やはりだめ

リア下がりの理由は、高速コーナーでクリップ後に
アクセル開けると、、スパーッとリアが流れるのが
嫌なのでそうしてます

効果は気持ちですが、アリ

これって仕方ないことなんですかねぇ
気持ち悪くて仕方ない
スターレットのみなさん、FF のみなさん、どーしてますか?
Posted at 2013/09/18 23:31:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

チューニング失敗のデバク その①

チューニング失敗のデバク その①チューニング失敗の原因を探ります

今回は仕事が忙しかったので、作業を任せてしまいました
なので詳細を確認できてません
怪しいとこをひとつづつ確認します

まずは全然パワーの上がらなかったパワートレイン
最所はエキマニ



右が今回つけたもの
左が前に付いてたもの

前についてたのは4-2-1になってます
空気の流れを考えて作ってあります
たぶんjam のエキマニだったんでしょう

今ついてるの右のは純正そのまま
これはダメだロー

4-2-1はこんな感じ
純正をリューターで削ったのかな?



てことは、もしかして、デチューンしてしまってたのか!!
続く!

Posted at 2013/09/15 01:34:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月13日 イイね!

この人たちなに話してんでしょうか






あやしい‥
Posted at 2013/09/13 16:42:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アンダー鈴木いま三位だ
がんばれー!
http://www.worldtimeattack.com/index.php/live-stream/

何シテル?   10/14 11:18
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

点火時期を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 19:31:37
11/18無限サーキットチャレンジにエントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:42:44
点火時期チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 08:21:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.