• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

あした、天気もちそうですね

あした、天気もちそうですねあしたの天気もちそうですね
せっかくだから筑波でも行ってくるかな

筑千職人は春バージョンに変わりましたね
冬は七位かな??
春は明日タイム出しとかないと、次のファミリーはGW やし

それはそうと同じクラスの人は何人来てるかな?
いっぱい来てたらたのしいス
よろしくお願いします!

あしたはこれ
このエアボリュームの多目な小さいタイヤを試してきます
14-60-185
14インチなんて、二十ねんぶり(笑)

これをリアに履きます
騙されたと思ってやってみます
これでリアが安定してくれると嬉しい

はてどうでっしゃろ??
Posted at 2014/02/28 22:03:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

これなーんだ??

これなーんだ??この記事は、人事異動発表!!について書いています。

いやー荒れましたね
お陰で二十時間遅れで自宅にたどり着きました

そんで、あと三年‥さんが、筑波サーキットで
EPミーティングを考えてるみたいですね。
実現したら楽しみですね!

さて、今日はむかーしのお知り合いの
韓国人のおねえたんからのひさびさのメールに
うかれとるオレンジさんでござんす

さーて
ここんとこの悩みは、、
写真のレンチ

コンビネーションレンチを一個だけ買ったんです
何で買ったのか思い出せない
という悩み

うーん

なんでこれだけ買ったんだ?

サイズは、なんと!八ミリ!

こんなの使うか??

いよいよ俺もおしまいか(笑)
Posted at 2014/02/15 20:34:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

2/11グルービング走行会 楽しみ方 その2

2/11グルービング走行会 楽しみ方 その2この記事は、TC1000 sprint-cup レポート♪ 【速報】について書いています。

グルービングのTC1000走行会に参加
レースのレポートは前に書きましたです♪

この走行会の特長は、国内トップクラスのマシンとドライバーも参加している事。
身近にそのドライバーと話ができる!

今回はなんとあのガレージワークの『とらさん』のマシンを間近にガン見

さらにとらさん本人にセッティングの考え方を教えてもらっちゃいました
私の考え方とは全く違う

とりあえず試してみようと思った
次の走行が楽しみだ
内容は秘密です♪

新品タイヤにDKCする意味も教えてもらいましたが、これは真似できない(笑)
Posted at 2014/02/12 23:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月12日 イイね!

2/11 grooving race,tsukuba circuit course 1000

2/11 grooving race,tsukuba circuit course 1000この記事は、2014/2/11grooving sprint cupについて書いています。

昨日はTC 1000でグルービングのレース
先日の大雪もあってさむいのなんの
体も車もなかなか温まらない
おじさんには体の方が問題かな

今回はベストを出した時と同じセット
ところが全然うまくいかない
一本目なんか二秒落ち(泣)

ショックの減衰を大きく落とし+猿走りして、ようやく二本目でコンマ5落ち
うーん

レースは静岡から参加のハチロクのGrA+のマシンに次いで2位でスタートするも
車も体も乱れた状態でグチャグチャ(笑)
詳細はあと三さんの動画で御覧ください

レースはヨウさんに抜かれて三位ゴール
タイムはベストのコンマ1落ち41.6
でも安定しにゃい

2戦目は変速リバースグリッドでケツ2からスタートするが、
すぐにエンジンが止まりスローダウン

惰性で走ってオシガケにトライするが、かからず
最終コーナーの入口に止まると最悪なので
惰性も使い果たして、最終コーナーのアウト側まで持ってくが、、
そこそこ迷惑なとこでストップ(苦笑)

エスケープで観戦することとなりました
クラッシュパッドってきちゃないのね

皆さんに手伝って頂きならが、トラブルシュートしたところ
燃ポンまで電気が来てない事が判明
さらにEFIのフューズがとんだ事が原因

ただ、何故飛んだかは不明
こんなことよくあるんですかねぇ

いろんな事がありましたが、知り合いも増えて結果的には楽しかった
次はどのイベントに出ようか
Posted at 2014/02/12 08:55:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

おしょくじけん

おしょくじけんおしょくじけん


お食事券


汚職事件


これに反応するってことはー
だいぶおっさんになったと思った(笑)


さーて
東京は雪すごいです

明日は都庁の選挙です

雪だと得票に影響があるかも
なかなか面白い結果になるかもしれませんね
Posted at 2014/02/08 11:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ahirukantai ばれました(^-^;
今からドか食いしておじゃんですけどネ」
何シテル?   12/12 17:54
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ステアリングラックブーツの交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 19:49:06
サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:37:12
リアキャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:37:08

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる