• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

仙台ハイランドに向こうとります

仙台ハイランドに向こうとります天気もいいです
明日はもってくれるかな?
Posted at 2014/08/30 14:55:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月26日 イイね!

仙台ハイランド 東北ナンバーワン決定戦withレブスピード 行ってきます!!

仙台ハイランド 東北ナンバーワン決定戦withレブスピード 行ってきます!!今週末は仙台

セッティングの出てないオレンジちゃんで
参加してきます

なんか
レブスピードも来るみたいで、えらい賑わいに
なりそうですね

仙台、もう走れないと思うと残念だ~
Posted at 2014/08/26 22:22:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月19日 イイね!

エンジンかからん!ちよーあせった!!

エンジンかからん!ちよーあせった!!タービンに合わせたフリーダムのセッティングをしようと思ってたんです

つけてエンジン始動
何となくかぶりっぽいが始動はできる

最初は空燃費フィードバックは切って
近所に買い物がてら調子を見ようと出発
やはり低回転でかぶりっぽい

通りに出るときにリアから異音がしたので
引き返そうとおもい、再度エンジンをかける。

ここでなんと
セルは回るがエンジンかからない

困った‥
近所でよかったけど、ちょっぴり恥ずかしい(笑)

さてさて

ポンプをバッ直からもどすがダメ
ECUをフリーダムから吊るしに戻すがダメ
ヒューズを全部チェックするが、切れてない
点火系かなとプラグコードをゴニョゴニョ触ってエンジンかける
お!始動した

なんだ?
ひと安心ですが‥


あとで、詳しいひとに聞くと、かぶりでかからなくなったのでは?とのこと

とのことで、空燃費フィードバックをオンにしてまずはアイドリングを安定させないとならないらしい

うーん

フリーダムと言えども、先は長そうだ。
仙台は吊るしに戻してブースト低めで走ろうかな

ちょっぴり弱気

こう考えると吊るしってスゴいんですね
Posted at 2014/08/19 21:44:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

リアからゴリゴリ嫌な音‥

リアからゴリゴリ嫌な音‥リアから回転に合わせてゴリゴリ嫌な音

とりあえずリアを見てみると、

ローター、
あ、ブレーキロータね
をチェックすると



これ

パッドの、
あ、ブレーキパッドね
カスがローターにこびりついてる

こんなことになるんですね
パッドも欠けてしまってます



ロッキードのパッドです
まだ少し残ってるけどちょうど良いので交換

サイド引かないで止めといた方が良いのかな?
Posted at 2014/08/18 12:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月11日 イイね!

エビス耐久 行ってきました‥レース

エビス耐久 行ってきました‥レースエビス耐久はほのぼの系イベントです

エースドライバーもちびさんつれて参加
英才教育ってやつです



ちなみにとなりのライバルチームは、プロドライバーのBさんを引っ張ってきてます(!)

予選は天気が悪かったかともあり、真ん中をゲット
となりのライバルチームにも勝った!


こんな前に来たの初めてか(笑)

レースはローリングスタート
この方が安全で好き



私の出番は午後二時からと、夜の七時から
待つ間は飯食ったり、寝たり、スマホいじったり、鼻いじったり します
違うか
給油とかのおてつだいします

二時‥
路面はドライ
監督からタイヤをいたわってね󾬌の指示がでるが、
去年より明らかに速いマシンなのにタイムはイマイチ

残り15分でガソリンが1/4になり、監督から
「時間まで持たせてね󾬌」



こういうのも耐久の醍醐味ですね
6000シフト+八割アクセル+五速活用
で何とか持たせてバトンタッチ

次の出番では、夜+雨+霧
1コーナはこんな感じ
無事に走りきってバトンタッチ



最後は前走車との競り合いに14秒負けてゴール
耐久の醍醐味を存分に味わえました

最後に恒例のカシャッ



チームオーナーには毎年良い機会を頂き感謝してます
今年も楽しかった
参加された皆さまお疲れ様でした!
Posted at 2014/08/11 20:40:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アンダー鈴木いま三位だ
がんばれー!
http://www.worldtimeattack.com/index.php/live-stream/

何シテル?   10/14 11:18
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

点火時期を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 19:31:37
11/18無限サーキットチャレンジにエントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:42:44
点火時期チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 08:21:40

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.