• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

エンジンかからん!その三

エンジンかからん!その三さて、エンジンの調子がすこぶる悪い。。。
吊るしマインズに戻すも、、かからん

フリーダムが原因なのかどうなのかもわかってないですが、
91のフリーダムは82にはつかないのか??

一日放っといて、プラグが乾いたと思われる頃にもう一回かけてみる
‥かからず

さーて本格的に調べてみると‥
イグニッション回してもフューエルポンプが回らない模様

なので、燃ポンのバッ直配線、ヒューズを確認するが問題なし

何げなくデスビとコイルを繋いでるケーブルを触ってからイグニッションオン
すると
かかった
何度か確認するが、ちゃんとかかる

デスビとコイルを繋いでるケーブルを
外して確認してみると



ケーブルの芯が削れてるみたいな形に変型してる
デスビ側は削れ粉が溜まってる



なんだこれ??

コイルのケーブルとデスビカバーの接点に問題があった?
で、長い時間かけて削れていった?

かぶりっぽかった原因と、かかりにくくなる原因はこれだったのか?

とりあえず、一歩だけ前進♪
Posted at 2014/09/30 00:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

BRZ いいですねー♪

BRZ いいですねー♪なんか魅力的
これで大人のスポーツカー作ってみたい

EPは手放せませんけどね♪
Posted at 2014/09/28 21:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

ETCマイレージ

ETCマイレージサービスって知ってますか?

ETCにもポイントがあります
使うとポイントがついて、割引になります

休日割引がいつの間にか少なくなって久しいですが
少しでも安く高速に乗りたいですね

たた、申し込まないとポイントつきません
でもサイトから直ぐに申し込めますよ♪
Posted at 2014/09/23 14:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

セッティングがススマにゃい(;^_^A

セッティングがススマにゃい(;^_^Aセッティングが進まん

今日はフリーダムとパソコンの接続からしてうまくいかない(;^_^A

おまけに最後はエンジンもかからず

何故かセットを吊るしに戻してもかからず(?_?)

プラグも一本だけ見たが湿ってはなさそう

プラグの焼けとか、火花とか、燃圧とか
調べればいいかな??( ̄~ ̄;)

こりゃしばらく動かせないな(苦笑)
けどゆっくりやりますわ
趣味なんで(笑)
Posted at 2014/09/21 18:29:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

やっぱし小さい車だ♪

やっぱし小さい車だ♪この前の仙台で、油温がまずかったので
オイルクーラをつけます
いまさらだけど(笑)

聞いてみると、10000Kcal前後のものを皆さん使ってるみたい

フロントはインタークーラーつける予定なので、
ここにつけるしかないかな



前に「オレンジカウンティ」とかって改造車番組で
段ボールで型を取るといいっていたのを思いだし

カレンダーの裏紙でやってみる

キノクニのオイルクーラのカタログ見てみると
10000Kcal のタイプは、
310*100か、260*125

260*125で合わせてみると
こんな感じ





大丈夫かなー




ギリギリやなー



もうラリーはできへんなー

インタークーラーの移設と、インテークパイプの
チューニングもやりたいので、オイルクーラは
移設式を考えとります。

こちらも今更でふね(笑)



Posted at 2014/09/20 15:09:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アンダー鈴木いま三位だ
がんばれー!
http://www.worldtimeattack.com/index.php/live-stream/

何シテル?   10/14 11:18
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

11/18無限サーキットチャレンジにエントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:42:44
点火時期チューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 08:21:40
フリーダム 点火マップ修正② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:17:18

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.