• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ahirukantaiのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

やっちゃった

やっちゃった付けない派 だったのですが

とうとうつけました

ウイング



さっそくいつもの筑波千で、おテスト

そしてびっくり!

これはすごい!



リアのブレークに気をとられなくてよいとは



走らせ方が全然違うんですね

まだ馴染めない(^-^;

腰を軸にで回るイメージに感じました

こんな表現でスミマセン



写真はしるふぃーどさんからいただきました
いつもありがとうございます!m(._.)m

ちなみにタイムは…



ほぼ同じ(^-^;

最終コーナのアンダーが

ひどくなった感じもありつつ

差引きゼロ(笑)



そして

じゃーん




ヤッチャマシタ

同じ走行わくの人、すみませんでしたm(__)m



さて、詳細は明日調べます
Posted at 2015/11/28 23:57:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

neil Armstrong

neil ArmstrongNeil Armstrong
言わずと知れたアームストロング船長ですね

「地球は青かった」は違うか



何で今さらって言うと

冒頭のEPのトレッドが気になってて

探してみると



どうやら、同名のNeil Armstrongというかたのよう

バルバドスのラリー?に出ていて(出ていた?)、このド派手なEPのドライバー


EPは4AGが載ってるようです

ロールも積極的にさせてるようで、あのトレッドといい

発想が近い気がしてならない(笑)


この車の仕様が知りたい

誰かご存知?
Posted at 2015/11/24 19:51:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

禁断のチューニング②キャンバーボルト

禁断のチューニング②キャンバーボルト②こんどはホントに禁断
キャンバーボルト

もともと怪しい部品ですが、強度計算があるとか
それなりっぽいので、これにした

EZカムXR キャンバー調整ボルト




けっこうキャンバーつくが、ブレーキラインの変更が
必要になりそうです

フルでやったら7度くらいつくかな


それよか気になったのが、ボルトとナットの馴染みの悪さ

昔、馴染みの悪いスタッドボルトをネジ切ったことがあり

これも、ナットを締める手が「あぶないよ!」って言っとる



特に片方のボルトを締め上げると、熱を持つんだよね

こりゃアウトだ

ちなみに購入元に問い合わせたが、問題無いとのこと

どーなんでしょ(^-^;



さて、付いてきたナットをよく見ると

三ヵ所から、圧力をかけているのがわかります

おそらくこれが原因

緩み止めにやってるんだと思うが、このやり方で
標準的な精度なんか出ないだろうに(^-^;

made in USA(^-^;


ためしに、ホームセンタで規格もののM12、ピッチ1.75をはめてみたが



スルスルっと入る


これで緩み止めすればいいと思われます

いじょ!
Posted at 2015/11/16 15:40:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月13日 イイね!

禁断のチューニング①

禁断のチューニング①禁断のチューニング①

フロントリップ

買うと高いから
実家に転がってた廃品を利用。。。



多分、EP82の初期型の純正リップなんだと思います


いまついてるのは後期型パンパー




これに、前期のリップをがっちりボルト止め(笑)



ちょー古いエンドレスのステッカーが着いてました



これにアンパネつければ。。。



これで二秒くらい速くなったな( ̄▽ ̄;)


Posted at 2015/11/13 22:06:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW

TOKYO MOTOR SHOW時間あったので、モーターショー行ってきました

ちょー駆け足で、小一時間

16時からのチケットがあるので、700円で見れますよ


まずは、2017からWRC本格復帰のTOYOTA



これはハリボテかーかな?






ま!



TOYOTAは展示が上手
何かいろいろこったことやってます



安定のSUBARUは、未来は描きません(笑)



グランドエフェクターが気になったり



BRZカッコいいね



エアロとか俺の車の真似してるし



LEXUSはこれなんだろ?



これも俺の車の真似してるし



ウイングは、ダック何とか?
下部の負圧すごそ



BRZのウイングは、意外とふつう(笑)



ADVANは、a050おいてないからスルー



BRIDGESTONEは、憧れの71-Rアピールしてまっせ⚪



AKEBONOさんとこの車なのかと思ったら
マクラーレンのなんCHARAで一億だそうですyo!



HONDAはNSX ピカピカ



ふきふき



660のこの色いいね



ふきふき



メルセデスのf1



フロントウイングすごいよ



メルセデスのなんちゃら
これも俺の車の真似してるし




ポルシェは、ふつう(笑)
筑波で見る皆さんの車のほうが面白い(笑)



EXEDYは撮影会中?



ここのメーカーさんは個人的に気になったり


そして
やはり



せぶーん
new rx-7



ナガーイ


以上

駆け足でお送りしました
Posted at 2015/11/04 21:29:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BOY´S LIFE いよいよあれか!」
何シテル?   11/21 21:41
オレンジ色のEP82に乗ってます 見かけたら声かけてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:37:12
リアキャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:37:08
もろまえファイナル・感謝をこめて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 16:32:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット オレンジ (トヨタ スターレット)
オレンジEPです 92,500kmでエンジン純正オーバーホールしました パワーはブースト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.