• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rosso156のブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

この時がやって来ましたか・・・

この時がやって来ましたか・・・156を降りることになりました。



2か月ほど前からクーラント漏れが止まらず京都のあのショップに修理依頼してました。

ホース類では無く、ラジエター本体の交換が必要との事で修理はキャンセル。

そのほかにも、この先気持ち良くちゃんと乗る事が出来るようになるには色々手を入れる必要があ

り、又その後の維持費を考えて乗換えを決意しました。



今まで乗ってきたクルマの中では一番長く乗って来たし、まだまだこの先乗り続けたいところですが

ここらが降り時かと・・・



時期愛車は既に手配済みで現在ショップへの入庫待ちです。



イタ車屋さんで国産車買いました(汗)
Posted at 2014/07/26 11:44:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年08月05日 イイね!

おえっ・・・

おえっ・・・日曜日、この方と一緒にいつもお世話になっているこちらに。

オイル交換をお願いし、作業の順番待ちの間一度も替えたことのないエアコンのフィルターを交換。

14年目の変わり果てた姿と新品との記念写真・・・


                                きったな!!


                          皆さん、フィルターは定期的に点検、交換をしましょうね。
Posted at 2013/08/05 22:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年05月25日 イイね!

ハゲ隠し


14年目、かなりくたびれてますねぇ・・・




染Qをシュシュっと。
ちょっとだけマシになりましたかね♫
Posted at 2013/05/25 21:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年02月16日 イイね!

エアクリーナー交換

エアクリーナー交換以前使用のラムエア程吠えませんが、高回転域ではそこそこ吠えてくれます♫

低速での乗り難さを覚悟してましたけどむしろ乗り易くなりましたねぇ。

アクセルペダルに軽く触るくらいの踏み加減の時にノーマルではフゴフゴ・・・ブーだったのが、

間髪入れずブァッと吹き上がる感じに。判る?(^_^;)

Posted at 2013/02/16 21:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 156 | クルマ
2013年01月04日 イイね!

ー2℃

ー2℃昨日、t-gtv6さんのお誘いで久しぶりのクルマ遊び♫

山の下で既に外気温計は-2℃(寒!
この画像の場所はもっと寒かったかと・・・

でも皆さん寒いのも忘れてほっこり、ダベダベ(笑
楽しい時間を過ごしました~
Posted at 2013/01/04 13:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「盆休みは土日月のみ・・・」
何シテル?   08/13 20:29
最近rossoの退色が気になり始めた156乗りです。これ一台にファミリーカーとしてのすべての仕事をしてもらってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

rosso156さんのアルファロメオ 156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 16:18:43

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ファミリーカーなので小キズが絶えません。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
主に嫁の通勤用。 黒い樹脂バンパーが似合う最後のモデル? 低グレードでもタコやPWなんか ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.