• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこどんのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

R.I.P. Malcolm Young

R.I.P. Malcolm YoungAC/DC Malcolm Mitchell Young
2017年11月18日偉大なバンドマンが又亡くなってしまった。
正直今頃気づいた事以上に哀しさが・・・
何度も何度もあのサウンド、リフで元気づけられたのに・・・

認知症になってバンドを退いていたが、可能性は薄いながらも復活を待っていたが亡くなるとは・・・
天国でもあの堅実なリフをグレッチ刻んでくれ!!!
縁の下の力持ちなお兄ちゃん安らかに!
マジ哀しいは・・・




関連情報URL : http://www.acdc.com/news
Posted at 2017/12/04 21:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年11月12日 イイね!

なんだかな~もぉ~

なんだかな~もぉ~またまたブログではご無沙汰しております<(_ _)>
今年も後2ヶ月をきりました・・・早いものですね。
10月に入ってから公私ともに色々面倒な問題を抱えており、まぁ時間が解決する問題もあるのですが11月に入ってもまだまだ面倒くせ~日々が続いております(;^ω^)
厄年でもないのになんか悪い事したのかな?お祓いでもいかんといけんのかな?とも考えてしまいました。

写真はもうすぐ11月で面倒な10月も終わるぞ~と思って時に最後の最後に台風の後の突風にやられバイクがぶっ倒れました( ノД`)シクシク…(手前のチャリンコもぶっ倒れております)

幸い大した事は無かったのですが、それでも傷&塗装剥げ(ゴマ粒の点々位)3か所やカバーの破れあったのでなんかポカ~ンとしてしまいました。
コケたのならまだ諦めもつくのですがね・・・

そして突風の被害は他にも・・・
タイヤラックカバーの破れ(寿命ともいうが)
代わりのカバーが届くまで応急処置でゴミ袋&ガムテ―プで補強しておいたのですが、昨日の強風でまたボロボロに( ノД`)シクシク…


破れた後すぐ新しいカバーをヨドバシ.comで注文したのですが、いつもなら表示されている納期が翌日とかなのに5日後の土曜日に???それでも仕方なく注文したのですが、土曜日になっても届いてない!!!
PCメールを確認すると配送が遅れていてまだ納期も未定と・・・
なんじゃそりゃ?と思い検索するとヨドバシの配送を受けもっている郵便側で配送遅延、処理しきれなくなっているらしい。
クロネコに限らず運送関係は人材不足なんでしょうね。

仕方なくキャンセルし日曜日にAmazonで注文したら月曜日に届いてました(チャンチャン)
最近だとAmazonは早くても2、3日かかると思いヨドバシで注文したのになんかうまくいかないものですね(/ω\)


取りあえず本日カバー2つとも交換しました。
破れた方の右側の薄いカバーだと1年持たなかったが、厚い方(アイリス)だと2年は持つので使い捨てだと思って使うしかないですね。


後2ヶ月少しでもいい事がおきてくれればな~~~
Posted at 2017/11/12 22:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月14日 イイね!

乗り出すと欲しくなる

乗り出すと欲しくなる今日はPCXが1000キロを超えたのでオイル交換に行ってきました。

なんやかんや用事済ませてから行ったのでショップに着いたのは5時前。
5時と言っても、なんでこんな暑いのでしょう・・・とろけそうです(@ω@)

オイル交換ですが購入したショップで最初聞いてたオイル交換の値段と1ヶ月点検に行った時に聞いた値段が大分違ったので、自分で交換しようと思ってました。
でもオイル1L缶買っても余り出る&廃油処分も面倒&今はくそ暑いのでやる気が・・・
以前ホンダドリーム店寄った時値段聞いたら安かった&純正オイルで交換してもらえるのでドリーム店で交換してもらう事にしました。


ドリーム店に着いて目に入ったのがX-ADV!!!
前に試乗車あったら乗りたいなと思って着たら、試乗どころか納車自体も凄い待ちで試乗車なんて当分ないですと言われていたのに、なぜあるんだ?と。

とりあえずPCXのオイル交換頼んでX-ADVの事聞いたら、昨日位から17日までだったかな、試乗車として丁度お店に来たそうです。

そしてこの機会を逃すと当分このドリーム店には来ない様なので、試乗させてもらう事にしました。
※店内にもなぜかシルバーのがありました(これは展示用なのか?)

試乗前に聞いたら長袖着てないとダメと言われました(;^ω^)
くそ暑くて最近近場はジャケット着ないでTシャツでしたので・・・
でもリアBOXに薄手のウィンドブレーカーをいつも入れてあるのでそれを着ればOKと
それとコケタラお買い上げと嫌なお言葉が・・・プレッシャーが(/ω\)

夕方というのもあり公道混んでるし、大型乗るのも十数年ぶりなのでお店の駐車場と周りの道路を3周ほど走っただけです。


乗る前はビビッてましたが、乗りだしたら周りグルグルだけじゃ物足りなかったです。
まぁでも、もしコケタラ&立ちゴケも含むお買い上げは厳しいので我慢しました。

試乗して見て流石750!スロットル開けるとトルクがPCXと(比べるなw)段違
足つき性も自分がデカイのもあって問題なし、メーターパネル等、アナログが好きなので、最近の液晶は情報量が多くて???(慣れかな?)


なぜX-ADVに乗りたかったと言うと、DCTだからです(詳しくはクリック)
頚椎ヘルニアでクラッチ操作が厳しいのでこのDCTならクラッチ操作ないのでいいかなと?

でもですね・・・このX-ADV・・・超高価です(*´∀`)
1242000円って・・・ってか最近HONDAのバイク高過ぎですね。
まぁ装備機能良くなっているので仕方ないでしょうが、でも高過ぎ!!!

正直X-ADVを購入する事はないでしょう。
同じDCTのNC750X-DCTモデルの方が現実的ですね(それでも高いが)


もう1台気になったのがCRF250RALLY
オフ車タイプは乗ったことが無いので興味が、でもクラッチあるからな~&これも又高価!

スズキのV-Strom250を見習ってくれ~!

最近バイクに関する事が多いですがPCXに乗り出してから又大型(大き目)のバイクが欲しくなってしまった、そのどんです。
車は来年1台にまとめるとして・・・軽と大型バイクもしくは普通車&250ccかな?
Posted at 2017/07/14 23:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

チバニアン

チバニアン今噂のボヘミア~~~ン(違)
チバニアン:地球磁場逆転期の地層に行って見ました。
ニュースかなにかで去年知ったのですが、以前バイクでよく来ていた高滝ダム(湖)、4月にPCX納車後の慣らし運転で来た時チバニアンの事をふっと思い出しスマホで調べると割と近いとこにある事が判明でも長靴あった方がいいとかで、その時は断念。
そして本日リアBOXに長靴積んで行ってきました。

自宅から片道約1時間半(トイレ休憩もいれて)着きましたが、今日は思ったより寒かったです。

チバニアン:地球磁場逆転期の地層を見て素直な感想・・・よくわからない(爆)
詳しく説明できる人がいて、ここがこうとか教えてくれればわかるのか?
ぱっと見、素人には???でした(;^ω^)
でもなぜか満足感が?!

最近ニュースでも話題になってますが、申請をだしイタリアとどっちが認定されるか見たいですが、認定されると約77万~12万6千年前の年代をチバニアン(千葉時代)と名が付く見たいです。

さてここからは写真貼りまくりで<(_ _)>



千葉県道81号市原天津小湊線を南下していくと右側に田淵会館と言う看板が見えます(ミラーで見えにくいですが)
そこの横の道を上がって行きます。


少し上がると分岐が左側に行きます。


松山逆磁極期の地層(松山=松山博士から取っているようです)


田淵会館という公民館あります。横に砂利の駐車場(たぶん無料)5~6台停められます。
トイレ等無いので到着前にどこかで済ませてきた方がいいです。


公民館の対面(細い道沿い)に色々書かれた看板があります。










英語の説明も


長靴履いて地層へ向かいます。


車が1台通れる道幅ですが車進入禁止です、下に行くにつれて細く急坂になっていきます。
正直長靴は持っていって下で履き替えた方が良かったです、歩きにくいので特に帰りの坂が辛かったです。


急勾配に・・・


左に曲がり・・・


看板が!


小さな橋を渡ると森の中に分岐が・・・


右に行けと書かれています。


ちなみに左に行くとハシゴがあります(ハシゴは意味は後ほど)


看板の通りに右に行くと土の階段があります。雨天時、雨天後は滅茶苦茶滑りそうです(危険)


階段の途中に看板が・・・(Byk-E)???バイクイイ!って読んでしまった(爆)


階段下りきって川左側沿いに・・・ちなみに雨天後等は川が増水して歩けるところがない見たいです。なので長靴履いて川の中を進むって事みたいです。歩けたのである意味長靴いらなかったですね(;^ω^)


逆転期の地層が!
長靴履いて行った事で川の中に入り写真が取れました。浅いですがコケ等生えてるので滑るので注意!


何々、緑が赤が黄色が・・・よくわからん(爆)








地層左側に階段が・・・上って行くと


ここより立ち入り禁止と


立ち入り禁止をまもり、撮れる範囲で写真を


先ほどの左に行った時のハシゴの正体です。


立ち入り禁止看板を振り返って地層をパシャリ。
色々な角度や近くから見たけど、やはりよくわからないや(;^ω^)

でもイタリアに競り勝ちチバニアン認定されるといいですね。
Posted at 2017/06/12 22:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 11:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

変わったどんぶり飯、ラーメンあったら教えてください! よろしくどうぞ(o_ _)o)) 誤字脱字多いです、お許しを<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 20:22:37
 
ステアリングコイル取付注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 23:16:45
 
Koito 車種別電球適合表 検索ページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 00:00:05
 

お友達

まずは1歩!カラんでから!
カラめそうだったらお誘いください。
38 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
ちゃなすちゃなす * いやしーいやしー
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ ナガ@SWIFTナガ@SWIFT

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト Pleasure (スズキ スイフト)
H21年9月20日納車。大事に乗りたいと思います。
スズキ MRワゴン アルフォンス (スズキ MRワゴン)
エコエコアルフォンス
ホンダ PCX ウッドストック (ホンダ PCX)
2017年4月6日納車 命名「ウッドストック」
スズキ ワゴンR RR (スズキ ワゴンR)
RS★Rのマフラーで爆音+夏場はリッター5をきる非エコカー >┼○

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる