• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

16.3

16.3  お彼岸なので成田までお墓参りに行ってきました。

少し買い物をしてから高速を使い向かったのですが、今日は黄砂と風で巻き上がった砂が混じって空が薄茶色してました・・・

昨年のこの時期は霊園の桜が既に咲いていましたが、今年はまだ咲いていないのでやはり少し開花が遅いのかな?
つぼみは少し色が見え始めていたのでもう少しでしょうね。楽しみです(^ω^)

久々に高速乗るのでどの位、燃費系表示されるか試してみました。
家を出る前にリセットし、高速約70キロ(時速100キロ巡航)、市街地10キロ(多少渋滞)で帰宅後のAVGが16.3キロでした。

帰りの高速降りる前までは17.1キロと表示されていました。
スイフト納車後、こんな数値(新記録)は初めてだったので少し感動(>ω<")
街乗りだけじゃとてもこんな数字でませんが・・・

帰宅後ダイソーとホームセンターで色々と仕入れてきました(ΦωΦ)
そのうち公開します・・・


※昨日の風は凄かったですね・・・色々なものが吹き飛び壊れました(-ω-;)

洗濯物を干すハンガー(折りたたみ式)が下に置いておいたのに吹き飛んで割れてました・・・
そして以前つけた鳥除けCDが切れてたり、飛んで無くなってたり(-ω-;)

又鳥除けCD作り直しておきました(-"-;)

今日は暑かったですが、明日はまた気温下がるみたいですね・・・
みなさん暖かくして寝ましょう!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:48:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:57:10
>AVGが16.3キロ

 ひゃぁ~驚異的な燃費ですね!

私のスパイクは 最高でも15キロ前後ですよ・・・・(涙)

 それにしても昨晩から明け方までの風は、
凄かったですね~(千葉市で午前5時前に38.1メートルの最大瞬間風速を観測。)
被害は、ありませんでしたか?

 私は 風の音で眠れず寝不足になりました。
コメントへの返答
2010/03/21 23:39:06
こんばんわ

燃料消費率だと21キロなんですがね・・・絶対そんな数字でないと・・・

スパイクは街乗りだと9~10キロで、高速だと13キロくらいですね。
スパイクもETCつけないとな・・・

38m・・・ニュースで見ました。
同じ千葉市でも停電とかもあったみたいですね。
鳥除けと、洗濯干しハンガー壊れただけですみました。

最近歯で寝不足だったのでぐっすりと寝れました(爆)
2010/03/21 23:22:30
今日は東金→印西→千葉→銚子→東金ってゆードライブ&お買い物をしましたが、日中は景色が黄褐色でしたねw
強風のせいか、波も高かったです。

黄砂で車汚くなったし、海沿いも走ったので、明日軽く水かけてきます。
コメントへの返答
2010/03/22 01:33:37
こんばんわ

帰宅後ダイソーとホームセンター行った時にSAB長沼の前通ったので、青いスイフトいないか?見てしまいましたw(柏じゃなく長沼でした<(_ _)>)

>東金→印西→千葉→銚子→東金
なんか凄いコースですね(◎ω◎)

この分だと明日も黄砂まってるかもです・・・
洗車2ヶ月くらいしてないような(TωT)

ガチャピン&ムックの素KEEPしておきましたよ。
2010/03/21 23:22:59
こんばんわ。

高速道路を100km/h前後で走ると、驚異的な数値出しますよ、スイフトって。
MTだから、比較にならないかもですけど、私のベストは燃費計表示AVG22.7km/ℓです。
もちろん、高速主体でチンタラ運転の長距離ですけど。

逆に街乗りでは、途端に落ちます。AVG15km/ℓくらい。

コメントへの返答
2010/03/21 23:47:07
こんばんわ

MTだと本当凄い数字出るみたいですね。
エコカー減税&補助金MTにこそじゃ?
そしたらMT買っていましたが(TωT)

この辺りだと渋滞多く、ストップ&ゴーの繰返しで、どんなに頑張ってもAVG10キロ位になってしまいますね・・・
2010/03/21 23:25:04
16.3とは低燃費ですね^^
先日、柏SABに行った時は大渋滞で10km以下でしたw

それにしても、昨夜は凄い風でしたね・・・
写真撮るとき、手ブレ補正も役に立たなかったです><
コメントへの返答
2010/03/21 23:48:57
こんばんわ

ハムさんのスイフトはMTだからもっと良い数字出ると思いますよ!

風凄かったですね・・・
写真は難しいですよ。
まぁ観覧車飛んでこなくて良かったですね(爆)
2010/03/21 23:47:52
昨晩は風すごかったですね(^_^;)朝4時まで音と格闘してましたよ(>_<)
スイフト飛んで行っちゃうんじゃないかと思いました(;_;)そんなわけありませんが☆☆笑
コメントへの返答
2010/03/21 23:54:03
こんばんわ

4時まで寝不足ですか?

1トンあるので飛びません!とは限らない・・・
何があるかは・・・

それより何か飛んできて、凹んだり、傷がですね・・・
2010/03/22 08:43:44
おはようございマッスル。
↑誰かが言っていたような・・・(笑)

やっぱり、アクセル一定が一番燃費
に効きますよね。
 私は、「90km/h」を目安にして
クルコンONが俺流です。(笑)
 
コメントへの返答
2010/03/22 23:06:50
こんばんわですけど・・・おはようございマイケル。

>おはようございマッスル

筋肉くん?かな?

スロコンでエコ5で走ってましたが、3車線の真ん中を100キロ以下で走っている車がいて詰まり、SP7に切り替えてズバット抜いたりしてました。

それしてなければもっと良かったかも?
2010/03/22 16:24:15
羨ましい低燃費ですねw。ウチも一回だけ16を叩き出した事ありますが、普段は11~13位です。
コメントへの返答
2010/03/22 23:10:15
こんばんわ

す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪さんのスイスポはMTだからもっといいのでは???

パンタグラフ取り付けて、電気で走ればもっと(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆ ん ★ えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!」
何シテル?   10/14 21:35
変わったどんぶり飯、ラーメンあったら教えてください! よろしくどうぞ(o_ _)o)) 誤字脱字多いです、お許しを<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 20:22:37
 
ステアリングコイル取付注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 23:16:45
 
Koito 車種別電球適合表 検索ページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/16 00:00:05
 

お友達

まずは1歩!カラんでから!
カラめそうだったらお誘いください。
38 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * yusuyusu
青豆青豆 ナガ@SWIFTナガ@SWIFT
ゆ ん ★ゆ ん ★ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト Pleasure (スズキ スイフト)
H21年9月20日納車。大事に乗りたいと思います。
スズキ MRワゴン アルフォンス (スズキ MRワゴン)
エコエコアルフォンス
ホンダ PCX ウッドストック (ホンダ PCX)
2017年4月6日納車 命名「ウッドストック」
スズキ ワゴンR RR (スズキ ワゴンR)
RS★Rのマフラーで爆音+夏場はリッター5をきる非エコカー >┼○

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.