• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

轗軻のブログ一覧

2017年02月09日 イイね!

アオシマ FC3S RX-7 完成しました!

アオシマ FC3S RX-7 完成しました!ジャンクキットに余剰パーツを組み合わせて1台でっち上げました(笑
何はともあれ、積みっぱなしだったものを1箱消化できて良かったと思います^^;

ギャラリーはこちら

製作記は一応こちら
2017年02月03日 イイね!

R34 スカイラインGT-R Z-tune & FD3S RX-7 GT-C 完成しました!

R34 スカイラインGT-R Z-tune & FD3S RX-7 GT-C 完成しました!2台同時の完成となりました。

ギャラリーはこちら
ニスモ R34 スカイライン GT-R Z-tune

マツダスピード FD3S RX-7 Aスペック GT-C (2台目)


製作記は一応こちら









白いLMGT4も用意してみました。























一応純正ウイングも用意していました。





2017年01月28日 イイね!

色々製作中。。

色々製作中。。更新は3週間ぶりとなりますが、その間も色々進めていました。

まずはアオシマのFD3S RX-7 GT-Cです。


基本的には素組みですが、ボディとエアロパーツの隙間はそのままだと微妙なので、エポパテで埋めています。

あとフロントバンパー中央のダクトの奥はボディと接着した後に塗り分けるのは面倒なので、接着する前につや消し黒で塗ってマスキングしておきました。
塗装完了後に剥がせばOKです。
ボディカラーは8番シルバーです。

デカールはスキャンして特色ゴールドで印刷したものを使ってみました。


ホイールは同じものが余っていたので、白とチタンゴールドの2種類を用意してみました。

個人的には白が良さそうな気がします。
次はタミヤのR34スカイラインGT-R Z-tuneです。
何気にこのキットは初製作だったりします^^;

ボディカラーにはタミヤポリカーボネート専用スプレーの新色「PS-63 ブライトガンメタル」を使ってみました。
語感から同社ライトガンメタルよりさらに明るい色合いなのかな?と思いましたが、特段そんなことはありませんでしたorz
青みがかったライトガンメタルといった印象です。

前々から説明書指定のアルミシルバーでは明るすぎると思っていたので、ポリカーボネート専用と知りつつも採用してみましたが、今のところ問題なく吹けています。
タミヤ缶特有のギラついた感じは相変わらずですが…^^;
さらにアオシマのFC3S RX-7も製作中です。

フロントバンパー欠品の侍FCが積んであったので、頭文字Dのキットから余剰部品のバンパーを流用して作ってみようと思います。
あの巨大なリップ付きバンパーはノーマルのボディに付けたときはバランスが悪いと思いましたが、BNスポーツの張り出しエアロには案外釣り合うんじゃないかと^^;
サイドウインカーはシルバーで裏打ち→塗装前に接着してマスキング→塗装後に剥がして整えれば綺麗に仕上がります。

あとはボンネットダクトを開口したり、上のFDと同様にエアロパーツの隙間をパテで埋めているくらいでしょうか。
ボディカラーはポリカーボネート専用タミヤ缶の「PS-18 メタリックパープル」です。

上のZ-tuneでポリカボ用も行ける!と思って採用してみましたが、物凄く粒子のギラギラが目立つ残念な仕上がりになってしまいましたorz
遠くから見れば何とか…^^;
紫系の色はデジカメでは青っぽく写ってしまうので、目視に近い色合いに調整してみました。

エアブラシがあれば…と思いつつも今のところ導入は考えていないので、多少問題もありますが機会があればこのスプレーまた使うかもしれません^^;
今はクリアー塗装の乾燥中です。
奥の2台が先に完成しそうですね、早ければ来週中でしょうか。
手前の雨宮FDは例によって製作記に載せないヤツでs…(*´∀`)=O)`ν゚)・;'.、
あとは最近の購入物など。。

再販のホイールを大量入荷しておきました。
TE37はそのうちカラバリでSLも出るだろうなーと思い込んでいた所為で前回あまり積まなかったので、今回はいつにも増して大量に…(笑
SLは自家塗装で何とかします^^;
Posted at 2017/01/28 14:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル 製作記事 | 日記
2017年01月07日 イイね!

タミヤ R32スカイラインGT-R ニスモカスタム(7台目)完成しました!

タミヤ R32スカイラインGT-R ニスモカスタム(7台目)完成しました!今年1台目の完成品は去年から作っていたR32です。

ネットで見た画像を参考にしてスタンス系っぽく仕上げました。
ギャラリーはこちら


製作記はこちら
2016年12月31日 イイね!

2016年の総括

2016年の総括今年の完成品は20台でした。
ギャラリーに載せていないものも何台かありますね^^;

調子は良くも悪くもなく…といった感じでしょうか。
相変わらず偏った内容ですが、シビックとか86トレノとか初めて組んだキットもあったので良しとします^^;
てか今年は初音ミクどころか痛車1台も組んでいませんでしたorz
今年買って組まずに積んだキットはこんな感じです。
控えめだった去年と比べ、今年は50台を超える大幅増量となってしまいました^^;

チューンドカー系はどんどん捌けていくので大丈夫ですが、スーパーカー系は若干持て余し気味なので、ストック台数を絞らないといけないかもですね。。

痛車キットは殆ど中古を買って積んでいるだけなので少なめです。
フジミは例年GT300初音ミクのキットを出してきましたが、今年のAMG GT3は出ないんでしょうか…?^^;
去年製作途中で放置したSLSはAMGと一緒に組もうかなーと思っていたんですが、当てが外れて結局丸1年放置になってしまいましたorz
まぁ来年には発売が延びているハイスクール・フリートのキットも出るでしょうし、待っている間にそちらを組んでいこうかなーと思います。

別売りホイールも大量増加です^^;
来年はもっと増える予感が…(((゚Д゚;)))ヒー
主にアオシマの所為でs…(*´∀`)=O)`ν゚)・;'.、



ディテールアップパーツ類も例年に比べると多いです。

また買うだけ買って組まないパターンにはしたくないんですが、正直来年1年で消化しきる自信は無いですorz
実は毎年少しずつ集めていたストライクウィッチーズのデカールですが、どういうわけか今年に入ってからオクで見かけることが多くなり、ジャンク含めではありますがコンプリートすることが出来ました。

構想としてはラリーカーで11台全員分…とか考えていましたが、集めきった時点で結構満足しちゃっています^^;

今年最後の製作はというと…前回載せたR32は殆ど進んでおりませんorz

ボディは乾燥も十分なので、あとは研ぎ出しと窓枠塗装だけなんですが、シャーシのほうが手付かずという状況で…^^;

今から焦っても仕方がないので、来年1発目の完成を目指して程々に頑張ります。。
Posted at 2016/12/31 12:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類 | 日記

プロフィール

「アオシマ FC3S RX-7 完成しました! http://cvw.jp/b/602420/39293631/
何シテル?   02/09 22:15
轗軻と申します。基本プラモネタしか書かないしプラモネタしか反応しない人間ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

1/24 プラモデル フォトギャラリー 2014~ 
カテゴリ:自サイト
2014/02/05 17:56:48
 
1/24 プラモデル フォトギャラリー 2009~2013 
カテゴリ:自サイト
2011/08/04 17:07:30
 
[fg] 轗軻 
カテゴリ:自サイト
2010/01/17 00:32:02
 

お友達

全く絡みのない方からの申請は困りますので、まずはブログのコメント欄からお願いします。
40 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 昌 RS/Z昌 RS/Z
yyy37yyy37 ゅーたゅーた
Ryo@あいせるぶるーRyo@あいせるぶるー はなぱっぱはなぱっぱ

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2014~ (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2009~2013 (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 その他 その他 その他
雑記用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.