• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

イカ娘S13⑤ 足回り・シャーシが完成

イカ娘S13⑤ 足回り・シャーシが完成  ボディ乾燥中にS13のシャーシも製作しておきます。

車高はいつも通りバネ抜きなので改造不要ですが、今回はピン式ホイール対応の足に改造しました。

内容はというと単純にタミヤのR34VスペⅡ付属のブレーキを接着しただけですけどね^^;
ポリキャップ2個と2mmプラ棒を入れれば丁度いい感じです。
過去作のワンビアを作ったときと同じ方法ですね~

ホイールはタミヤのポルシェ911GT2とポルシェ956のものを用意してみました。
本命はR32グループAのホイールだったんですが、電車状態になってしまったのであえなく没となりましたorz

911GT2のメッキのも似合うなーと思うんですが、タイヤ含めると956のほうが良い雰囲気ですね~
このキットはマフラーもメッキ処理されてないことですし、普通に塗装しときましょう^^;
ブログ一覧 | プラモデル 製作記事 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

空気清浄機&加湿器が大好きな おさ ...
ぢ~ぢさん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

留守にする
影虎。さん

Suzuka Sound of ...
manoueさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:59:28
ホイールが意外でした~!でもなんか硬派なイメージやオールドレーサーチックでツボです(*^o^*)このギャップがたまらんですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 23:20:37
フロント用を4本用意するのはちょっと…ということで没にしたホイールですが、付けてみたらリア用の極太も全然アリだったので採用ですw
ギャップのある痛車にしたかったので、むしろ狙い通りの仕上がりに近づきました♪
2012/02/09 16:57:35
べたべたの車高が素敵ですね♪
コメントへの返答
2012/02/09 20:33:25
リアタイヤが極太なので、フロントが下がっちゃってリップ擦りそうになってしまいましたw
2012/02/12 21:18:06
意外なホイールをチョイスされましたね~♪

旧車テイストあふれるのは、メッシュの方ですかね~

なるほど、意外とピン式ホイール装着加工は、シンプルなんですね~
コメントへの返答
2012/02/12 22:38:16
旧車用の14インチはあまり使いたくなかったのでこのチョイスです(笑

オールドレーサー風ってことでスリックなのもポイントです♪

ピン式への加工はシンプルですが、意外とタミヤLMGT4がフェンダー無加工で入ったりしますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「製作中。。。 http://cvw.jp/b/602420/40694095/
何シテル?   11/11 09:53
轗軻と申します。基本プラモネタしか書かないしプラモネタしか反応しない人間ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

1/24 プラモデル フォトギャラリー 2014~ 
カテゴリ:自サイト
2014/02/05 17:56:48
 
1/24 プラモデル フォトギャラリー 2009~2013 
カテゴリ:自サイト
2011/08/04 17:07:30
 
[fg] 轗軻 
カテゴリ:自サイト
2010/01/17 00:32:02
 

お友達

全く絡みのない方からの申請は困りますので、まずはブログのコメント欄からお願いします。
40 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 昌 RS/Z昌 RS/Z *
U・KU・K やぁま.やぁま.
たっくん@EK9たっくん@EK9 URASだいすきURASだいすき

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2014~ (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2009~2013 (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 その他 その他 その他
雑記用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.