• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

IS顔CLKDTM(謎

IS顔CLKDTM(謎 前回の記事に載せた気まぐれ製作物ですが、今日も移植作業の続きをしたので一応更新します。。

まずはボンネットの高さが気になったというか、低くないとこの手の車両に顔を移植する意味ないかなーと思ったので、バンパーの縦幅を切り詰めました。
この手の作業本当に苦手なんですよね~
綺麗に切り揃えるには一体どうしたら…道具が悪いんですかね?^^;

リア側もISのを移植しました。
が、CLKと比べるとISのほうが片側1.5mmほど幅が広いので、相当無理な移植になってしまいましたorz
仕方がないのでパテで埋めで誤魔化します^^;

まぁ…かろうじて形が出ただけっていう感じの現状ですね。
とりあえず各所に盛った隙間埋めのパテが乾燥するまで放置です。。
ブログ一覧 | プラモデル 製作記事 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーオフ会 フレフレ幕張待ち ...
Velizyさん

拡散お願いします
anzu0519さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

ドライブの無い休日 足立区
hiroMさん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:31:13
凄い改造ですね(°□°;)

なんとなくGT5に出てたISのレーシングコンセプトみたいです(-^〇^-)

頑張ってください(≧∇≦)
コメントへの返答
2012/08/19 22:43:45
ありがとうございます^^;

2年前にキットを買った当初はIS-Fレーシングコンセプトを作りたかったようなんですが…無理そうなのでこうなりましたw

頑張ります!
2012/08/18 23:32:02
コレはけっこう以外と大変な冒険に踏みきりましたね!

IS顔のCLKDTM凄くイカツイ車になりそうですね!
また上手くボディをカットし上手い事やっていらっしゃる

大変だと思いますが、頑張ってください!
コメントへの返答
2012/08/19 22:49:50
自分でもちょっとやり過ぎた感がありますw

ボディの切り貼りは上手くすり合わせるためにちょっとづつ削っていったので、かなり大変でした~

何とか形になるよう頑張ります!
2012/08/18 23:39:48
イカツイ!!

イカツ過ぎるっ!!!

またまた、未知の領域に入りましたね~(>_<)

ボディーカラーがどんな色になるのか、またまた楽しみです(^^ゞ

コメントへの返答
2012/08/19 22:53:08
ノーマルのISとはかけ離れたイカツさになってしまいましたw

上手く接合できるかどうかも未知数でしたが、とりあえず繋がってくれたのでおkとします^^;

ボディカラーはまだ決まっていなかったりします。
いくつか候補はあるんですが^^;
2012/08/19 00:00:25
素晴らしい移植手術ですね~! こういった車両は、低さゆえにバンパーの縦方向の切り詰めが必須なんですね♪

テールも綺麗に移植されていて、驚きです!!!

久々の轗軻さんの魔改造作品に、ワクワクが止まりませんね(笑



私はHS250hでしたが、やはりレクサスのデザインはカッコいいので、移植したくなっちゃうんでしょうかね(笑
コメントへの返答
2012/08/19 23:09:06
ありがとうございます!
バンパーの切り詰めはしなくても移植自体大丈夫そうでしたが、好みでやってみましたw

テールはパッと見よさそうですが、フロント以上にかなり問題ありです^^;

ここまでは夢中で作業していましたが冷めてきそうな気もするので、そうなる前に進めるところまで進めたいですw

レクサスの顔はヘッドライトのシャープさが気に入ってます♪
2012/08/19 00:23:55
前後移植とは!!

僕にはできませんねw


サフを吹いたらシルエットが出てかっこよくなりそうですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 23:10:41
ちょっと無理して前後移植しました^^;

とりあえずサフ吹いてみましたが、自分でもカッコよくなったかな?と思いますw
2012/08/19 06:30:20
なんかIS-Cっぽい感じですね。

完成が楽しみです。
コメントへの返答
2012/08/19 23:12:07
2ドアになったことで、仰るとおりIS-Cっぽい感じもしますね~

完成まで持っていけるか不安ですが頑張ります!
2012/08/19 17:52:14
なんですか、このカッコいいニコイチ車両は!!

このアイディアは流石としか♪

ゴルフエボ以来の魔改造な予感がしますww
コメントへの返答
2012/08/19 23:18:07
何となくDTM車両にIS顔付けたら…という単純な発想でしたが、実行してみたら意外とカッコよくなってくれましたw

顔移植はゴルフエボ以来ですね~
痛車メインで来ましたが、やはり魔改造からは逃れられないようですorz
2012/08/19 22:06:26
こんばんは♪

ジェッタ風エボといい、前後移植だけでも大変なのによくこんな組み合わせを思いつかれるなぁと…w

大変そうですが頑張ってくださいね(`・ω・´)
完成楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012/08/19 23:24:17
こんばんは~

いやー今回はISの顔をDTM車両にしてIS-Fレーシングコンセプト風っていう、発想元になる車両がありきですw

完成までたどり着けるか謎ですが、頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「製作中。。。 http://cvw.jp/b/602420/40694095/
何シテル?   11/11 09:53
轗軻と申します。基本プラモネタしか書かないしプラモネタしか反応しない人間ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

1/24 プラモデル フォトギャラリー 2014~ 
カテゴリ:自サイト
2014/02/05 17:56:48
 
1/24 プラモデル フォトギャラリー 2009~2013 
カテゴリ:自サイト
2011/08/04 17:07:30
 
[fg] 轗軻 
カテゴリ:自サイト
2010/01/17 00:32:02
 

お友達

全く絡みのない方からの申請は困りますので、まずはブログのコメント欄からお願いします。
40 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * U・KU・K
昌 RS/Z昌 RS/Z やぁま.やぁま.
たっくん@EK9たっくん@EK9 URASだいすきURASだいすき

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2014~ (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2009~2013 (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 その他 その他 その他
雑記用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.