• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

轗軻の"1/24 プラモデル 2014~" [その他 モデルカー]

S15 シルビア HKS TRB-02仕様

投稿日 : 2014年07月18日
1
アオシマ 1/24 「VERTEX RIDGE S15 シルビア」をベースに、HKS製作の筑波タイムアタック用エボⅦ「TRB-02」風のデカールを自作して製作しました。
2
ボディ形状はキットのリッジエアロそのままです。

GTウイングはタミヤのR34GT-R(JGTC'03)に、イングスZパワーウイングのステーを組み合わせて使用しました。

フロントアンダーカナードはトップシークレットS15のものを強引に取り付けています。
素直に自作した方が良かったですかね?^^;
3
ボディカラーはタミヤ缶のガンメタルで、中研ぎ後につや消しを吹いてマット仕上げにしました。

ヘッドライトはボディ同色にするか迷いましたが、結局普通に塗り分けています^^;
4
車高はバネを抜いてローダウンしました。

ホイールは別売りのアドバンRG-Ⅲです。
普通に取り付けると1mmほど内側に引っ込んじゃうので、適当なスペーサーを入れて調節しています。
5
ボンネットとサイドミラー、ユーロテールはD1仕様のキットから流用しました。
6
デカールはTRB-02を参考に、MDプリンタで自作したものを使用しています。

結構大判のものもありますが、何とか綺麗に貼ることが出来ました。
7
リアから見るといまいちタイムアタック仕様に見えませんね^^;

アンダーディフューザーでも付ければ良かったんですが。。
8
内装は黒サフとライトガンメタルで塗り分けました。

タミヤのR34GT-R(JGTC'03)のロールケージを入れようとして、早々に諦めたのは内緒です^^;

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「アオシマ FC3S RX-7 完成しました! http://cvw.jp/b/602420/39293631/
何シテル?   02/09 22:15
轗軻と申します。基本プラモネタしか書かないしプラモネタしか反応しない人間ですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1/24 プラモデル フォトギャラリー 2014~ 
カテゴリ:自サイト
2014/02/05 17:56:48
 
1/24 プラモデル フォトギャラリー 2009~2013 
カテゴリ:自サイト
2011/08/04 17:07:30
 
[fg] 轗軻 
カテゴリ:自サイト
2010/01/17 00:32:02
 

お友達

全く絡みのない方からの申請は困りますので、まずはブログのコメント欄からお願いします。
40 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * まうんてんふぃーるど颯人まうんてんふぃーるど颯人 *
ケンザウルスケンザウルス yyy37yyy37
山猫@spoon山猫@spoon 昌 RS/Z昌 RS/Z

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2014~ (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 モデルカー 1/24 プラモデル 2009~2013 (その他 モデルカー)
これまでに製作したカーモデルのフォトギャラリーです。
その他 その他 その他 その他
雑記用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.