• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tagainiのブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

R1200GS乗り換え

R1200GS乗り換えK1200Sの車検を期にバイクを乗り換えました。
たまたまディーラーに入荷予定のGSが1台あり、ほぼ即納で納車されました。

オプションは
 ・サイドパニア
 ・シフトアシストPro
 ・クロススポークホイール
 ・ナビ (現在注文中)

270km程走りましたが、以前の水平対向エンジンと違い低速からトルクがあって非常に乗りやすかったです。

あちこち旅に出たくなるバイクですね。
Posted at 2015/05/06 19:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年06月15日 イイね!

2年次点検

早いもので2年次点検の時期となりました。
特にこれといった不具合はなかったのですが、ナビ周りの軋み音が気になる旨、お願いしました。

点検時にバラして再組付けしたとのことですが、結果は×でした。
ナビの画面ではなく、どうもエアコン付近が音の発生源臭いですね。
次回点検時にでも再度見てもらうことにします。

あとは、ナビ地図の更新。
2011年版→2013年版となり、\34,000-(税込)でした。
気持ち値引いてもらいました・・・。
知らない道で遠出をするので新しい地図は欠かせませんが、2013年って・・・。
まだ、近郊を走っても違いがわからず。
夏休みの遠出時に期待しましょう。

先払いしているとはいえ、年次点検にお金が掛からないのはありがたいですね。
Posted at 2014/06/15 13:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2014年04月26日 イイね!

サービスキャンペーンとi3

本日、サービスキャンペーンを受けにディーラーへ。

作業は2つ。

1.ホイールアーチ内の排水グロメット取り外し。
2.エンジンルーム内の防錆処理。

作業時間はフロントワイパー交換を併せて実施して45分でした。

待ち時間の間、i3の試乗車があったので乗せていただきました。
試乗車はモータのみのタイプでした。
充電残量は目盛3/4を残していて走行可能距離はエアコンONで94kmでした。
ディーラー担当者の説明によると、エンジン付きのタイプでも最大航続距離は300kmとのこと。
結構短い印象。
諸元を見るとタンク容量は「9リットル!」そら短いわ。

エンジン付と無の価格差は47万円。
実はエンジン付は国の補助金40万と新潟県の補助金12万が付くので実質無料となります。

初めて電気自動車に乗りましたが、結構操作感に癖がありました。
特にアクセルワーク。
エンジン(回生)ブレーキが強烈で、ブレーキ要らずです。
アクセルをOFFすると急ブレーキを踏むのと一緒の状況。
よって、アクセルを緩めるとブレーキランプも点灯します。

その内、ブレーキの付いていない車が出るかもしれません。

セカンドカーをご所望の方にはお勧めですね。
Posted at 2014/04/26 23:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月23日 イイね!

城めぐりと喜多方ラーメン 食堂なまえ

3連休を家でダラダラしてるのももったいないので、久々に喜多方・会津若松方面へバイクで行ってきました。

最近ハマっているアンドロイドアプリの「城めぐり」になぞらって

会津若松城

神指城址

北田城址

新宮城址

陣ヶ峯城址

とめぐってきました。
会津若松城はお祭りらしくすごい人でしたが、後の城址は人っ子一人いませんでした・・・。

ぐるっと城めぐりしてる途中で喜多方ラーメンをいただきました。
いつもは「まこと」ですが今日は「食堂なまえ」に初挑戦。

三連休だったので並びの列は結構なもので並んでから食べれるまで1時間かかりました。
注文は極太中華そば520円。

1時間並んで物の10分で汁までペロリ。
あっさりして食べやすいラーメンでした。

今度は普通の中華そばにしてみようと思います。
Posted at 2013/09/23 15:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

暑過ぎでしょう。

暑過ぎでしょう。土曜日に甲府に居ました。

尋常じゃなく暑いなと思ったら、車内の温度計46℃!!
写真撮れなかったけど最高48℃までいきました。

甲府盆地恐るべし。
Posted at 2013/08/12 18:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

ぼちぼち、いろいろ、たま~に更新。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昭和シェル終了か… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 11:42:11
消費税よりお店の差... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 12:31:54
K&N エアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/10 08:02:41

お友達

いつでもお友達大募集中。
色々情報交換しましょう。
5 人のお友達がいます
しゅう★しゅう★ RC79RC79
capils5capils5 izumi,izumi,
ジミー小西さんジミー小西さん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2012年6月30日に納車されました。
BMW R1200GS BMW R1200GS
10年振りのバイク乗り換えです。 また、10年乗ると思います。 大切に乗るぞ~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ひょんなことからオーナーになって丸4年。 今では5万km突破しました。 何もいじってない ...
BMW K1200S BMW K1200S
こちらはすっかり距離の伸びない宝の持ち腐れ。 ロングツーは年1の8耐参戦のみになってしま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.