• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tumuのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

ユーロミーティング軽井沢(EMK)

ユーロミーティング軽井沢(EMK)今年もR8クラブの皆さんとEMKに参加させて頂きました!

途中、関越の上里Pでみんなと合流する前に朝食をとり車に戻ると、カモフラージュグリーンの新型R8プラスが止まっているじゃ無いか(((o(*゚▽゚*)o)))






この車は確か、数日前に乗り換えをSNSで発表していたつーくんさんの車体では⁉︎

すぐに携帯を確認するとメッセージがあり、一緒に軽井沢に行っていただけることになりました♫

その後皆さんと合流し、会場へ〜









6台のR8を並べることができました。





しっかし、この色いい色だわ〜




610馬力!







私の車両は今回の為、かなり調べて取り付けた念願のルーフボックス♫

バカっぽくてカッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))

海外のR8が乗っけてたのとは違いますがこれもアリだと自分的には思ってます(´∀`*)







収納がないR8なので今回テントとテーブル、椅子を持ってくるのにぴったり!

今シーズンはこれで雪山行けます!


最後はかっこよかった車両の写真を〜





































参加した皆様、お疲れ様でした♫




Posted at 2017/09/24 21:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

モトクロスレースと初めての、、

モトクロスレースと初めての、、モトクロスのレースを見に行ってきました!







前からお世話になってるskillsさんが中心となって一緒に観戦させて頂きました!






皆んなでバイクのセッティングや、コース状況など相談しながらいざレース






この排気ガスの匂いがテンション上がります(o´罒`o)







レベルが違う走り






カッケーーー!!




で、見事1位でフィニッシュ!!


私はまだまだ乗り始めたばっかりで、ど素人ですが本物の走りは最高にテンション上がりました!!


そんで帰りがけ、暑かったので今期初のエアコンをつけてみたら暖かい風しか出ない。。


遂に私のR8も例に漏れず壊れましたT_T

今修理に出しているのですが、何処が壊れているのやら。。

また状況がわかり次第UPしようと思います。



高額な修理代で盆栽にならない事を祈ります。。









Posted at 2017/05/13 18:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

アルファードを高級車のような乗り心地計画②

アルファードを高級車のような乗り心地計画②今回はバネ下重量を軽くするために鍛造ホイールに変更してみました。
本当は純正と同じ18インチを入れるつもりでBBSを探していましたが、昔からフェアレディZ34のホイールかっこいいなぁ〜と思っていたので19インチでしたがレイズ製の鍛造でBBSよりも軽いとの事でこちらに決めました!






運良く傷なしの綺麗なホイールをヤフオクにてゲット(^ ^)







良いじゃない!!
センターキャップは日産だと変なので物色中。




タイヤはミニバン専用のトランパスLuⅡにしてみました。
サイズは前後共245/45/19
リアはちょっと引っ張りになってしまった。。。








さて、効果のほどは?


ハンドリング向上!

乗り心地…良くなった!!

リアはみ出たw
コレは覚悟してましたが、後で考えます。。


やっぱりバネ下重量は大切だと改めて思いました!
まータイヤも純正より良い物になってるのでホイールだけの交換ではないですが、インチUPしてもこれだけ純正よりも良いと嬉しいですね〜。

後はサスペンションを注文したので、届いたらまたインプレします!

色々調べてサスペンションは純正形状のHKSにしました〜





コレで完成するかな(*^ω^*)




Posted at 2017/02/21 12:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

アルファードを高級車のような乗り心地計画①

アルファードを高級車のような乗り心地計画①20アルファードからの乗り心地に比べ、30型は格段に乗り心地が良くなりました。
しかし三列目のロールやゴツゴツした乗り味はやっぱり気になります。
今回のアルファードのコンセプトは高級車の乗り心地、快適性です!
色々調べたのですが、純正よりも乗り心地が良いサスペンションがあまり情報が無く、近くのタイヤ館へ相談に行きました。





車高は下げたくない、純正よりも乗り心地が良いメーカーは?と聞くと「正直ありません」っと。。
そこで進められたのはクスコのボディ補強。
私も気になっていたので詳しく聞いたのですが良さそうです。

ボディー補強もフロント種類がいっぱいあり、一部情報によると固め過ぎるとかえって乗り心地が悪くなると。。

タイヤ館のスタッフの方と相談して




リア パワーブレス




リアスタビライザーのみ取り付けてみて様子を見ることにしました。











手前に見えるのがパワーブレス

奥にうっすら見えるのがスタビライザーです。



乗ってみた感想は、、、鈍感な私も分かるほど、ロールが抑えられてます!
突き上げも若干ですがマイルドになり費用対効果は良いと思います!
妻も全然違うと大絶賛です(゚∀゚)!!

次はサスペンションかな?気になるのはHKSのG。
もう少し調べてさらなる快適仕様を目指します( ゚_ゝ゚)ノ






んで最近の事〜って言っても去年の事からw


知り合いとカートレースしたり














ここは写真撮ってブログにアップしてくれます♪


R8をラッピング&レーシングストライプ入れて







年末にスーパーカークラブの箱根ツーリングへR8仲間と参加して









なんと93台のスーパーカーが集まりました!!



ラッピングがイメージと違ったので一部剥がして、、





勿体無い(ー∀ー;)












コレに落ち着きました。



キャリアを作るイメージをして


今年はコレでスクート行こう!
っと悪巧みしつつ





毎年恒例のかぞーさん餅つき大会へ〜












毎回美味しい料理をありがとうございます♪



お正月は初めての海外へ













セブ島へ〜
ダイビングしたりプールで遊んだりと楽しかったのですが、全く英語が出来なかったので苦労しましたw






そんなこんなで今年も色々な事に挑戦して、後先考えず行動したいと思います(*´∀`)♪

















Posted at 2017/01/24 20:21:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!

夏恒例のオフ会〜

夏恒例のオフ会〜恒例のBBQオフに今年も参加させて頂きました〜

去年までは富士山近くのコテージ借りて毎年やってましたが、今年は予約が取れずに温泉オフとなりました♪



コレは去年の模様







今回伊豆で温泉〜(*´ω`*)


旅館はいなとり荘






初日は土砂降り。。
なんで写真はほとんど撮ってませんw

やること無いんでランチ食べたら即旅館へw

お腹空いて無いけど時間あるのでとりあえず宴会開始♪( ´▽`)





腹はいっぱいだよね〜って言いながらも、皆さんたっぷりと飲みました(・ω・)ノ
お酒も別腹だと勉強になりましたw

途中お風呂に入って少しでもお腹を空かせ、待ちに待った⁉︎宴会です!








やっぱ魚は美味しかった‼︎特に金目の握りは絶品でしたね〜♪

食べ終わってまた部屋行って飲んで^_^;
食べまくり、飲みまくりの夜でございました!



結果、我々は飲めればBBQだろうと温泉だろうとコンビニの駐車場でも良いんだと気付きましたよ(・∀・)!
特に私とかぞーさんは(笑


んで翌日

天気は快晴!!
4:30に起きて朝日を浴びながら温泉に浸かって酒を抜き、朝食食べてやっとオフ会らしく車の撮影〜





旅館前のロケーションがイイ!











10-10さんのムチムチホイール!

このmini面白い!!
試乗させてもらいましたが加速は鋭いし、ハンドリングがクイックです!それでいて乗り心地もマイルドででも粘る。いい脚してました〜



10-10さんとライブラさんを盗撮w



あ、ちなみにこの時点で(8:15分)かぞーさんはいません。。早く家帰って飲みたいらしく、ソッコーで帰られましたw
いつもの事なので皆んな気にしてませんが( ̄+ー ̄)



私たちも宿を出て高速までランデブー


途中で10-10さんにお願いしてた走行写真を撮って頂きました〜
ありがとうございます(*´ω`*)




eijiさん





miraiさん





ライブラさん







わぉ!





うぉーーーー!!
俺のカッケーーー!







自分好きですいませんm(._.)m
でもさらに好きになるものが、、






おほほほほ〜♪




お披露目は2年ぶりの軽井沢のイベントになりそうです♪


2年前は




トゥアレグ最後のイベントで雨だったので、今年は晴れてR8軍団で参加しまーす♪

参加される方はよろしくお願いします♪( ´▽`)























Posted at 2016/07/13 23:51:53 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #R8クーペ inno ルーフボックス33 ブラック / BR33BK http://minkara.carview.co.jp/userid/602543/car/2079747/8728585/parts.aspx
何シテル?   09/24 21:08
昔から車やバイクが好きで、ノーマルでは決して乗れない性格です。 今までの車はDIYでのカスタムをしてきました。 車、バイクのために働いてるようなものです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モデナでユーザー車検 最終回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 12:54:47
夏の大黒🅿️タミヤ会に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 08:43:55
初老夫婦の九州旅行 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:27:12

お友達

車、バイクともジャンル問わず好きなのでお気軽にお誘いください!
61 人のお友達がいます
イイネ!ckbイイネ!ckb * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 *
7272号7272号 intensive911(JUN)intensive911(JUN)
つークンつークン so!!so!!

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
夢だったR8
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
初めてのBMW プリウスにしようと思ってたら、色々調べて行って何故かコレになりましたw ...
ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル
モンスターエナジー仕様
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
前のアルファードが10万k超えたので入れ替え。 20系からの進化は凄いです。 乗り心地、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.