• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

残念。。。

今日は関東では春の足音がしましたね。もうすぐ桜の季節がやってまいります。
今回も車ネタではありません。。。すいません・・・。

ご存じの方もおられますが昨日夜、移動動物園(○井動物園)が小火により?全焼いたしました。
この方とは商工会でご一緒したことがあります。全国を動物と共にまわっておられます。
子供の夢である動物を行事(保育園・幼稚園)等により移動してみることができます。動物とふれあう楽しさを知ってもらうためがんばっておられたのです。うちの子供も蛇やピューマ、アルパカ等動物園でもなかなかみれないものを身近にみれる醍醐味があったのですが、その動物も大半が焼けこげて死んでしまったそうです。もうあのキリンにもあえないかと思うと・・・泣けてきます。
悲しんでばかりはいられませんが、今後もがんばっていってほしいと願う一人であります。これから金杯見舞いをもっていってきます。

火災原因はまだわかっていませんが、もし放火であるならば、絶対に許せません!私は動物は好きですが、病気や怪我をすると耐えきれなくなるために飼いません。家族以上に可愛がってしまうから。。。
動物の命と生活まで変えてしまう火事は恐ろしいものです。


皆さんも火災だけはきおつけてください。。。全てを無くしてしまわないためにも。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 17:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 17:42:45
こんにちは。

夜移動動物園は初めて聞きました。
すみません。
もしも放火なんて事だったら、、、、、
動物達の事を思うと泣けてきますね。

まだまだ乾燥した季節が続きます。
お互い気を付けましょう!
コメントへの返答
2011/02/25 21:01:11
こんばんわ。

全焼でした。虎が丸焼けに・・・(涙)

そうですねお互いきおつけましょう!

ところでケンタパパさん四月までにプチしませんか?
2011/02/25 18:02:26
こんばんわ。

可哀相な事故でしたね。
事件ではない事を祈ります。

前のような動物園になって、子供達の笑顔と笑い声が戻ってくることを祈ってますほっとした顔
コメントへの返答
2011/02/25 21:04:44
おばんでやんす。

テレビでも大々的に。。。うちの子供は残念で泣いてました。。。

是非ともがんばってほしいですよね・・・
ご本人も現実に呆然としてはりました。子供の笑顔のためにと勇気ずけてきましたよ
2011/02/25 18:32:14
先程ニュースでみました...

火事って怖いですよね
何度か会いましたが...(^^;)

動物はたくみおやじさんと同じような理由で飼えません

嫁と娘が欲しい~と言っていますが。。。
コメントへの返答
2011/02/25 21:07:56
そちらでも流れてましたか。。。

火事はほんと何もかももって逝かれますから怖いです。大切な我が子同然の命まで。。。

痛い痒いがはなせませんからねぇ・・・
人間のおもちゃではないですから。。。

2011/02/25 18:39:30
火事はちょっと前に起きそうな現場に遭遇しましたけど
アレは怖いですね
火の気がないところからだったら放火っぽいですけどね…

ペットの死ぬ瞬間とか見たくないって分かります
家族同然だったらそりゃそうですもんね
コメントへの返答
2011/02/25 21:10:24
そうなんですか??きおつけてくださいね!

家族同然悲しみに更けておられました・・・(涙)
生々しいにおいがしておりました・・・
2011/02/25 19:04:32
動物までもが犠牲になってしまったんですね

おいらは少し前まで火災現場に出場していたんで
火災の悲惨さは身を持って体験しております

原因はなんだったんでしょうね
今年は先日までの乾燥で電気のショートによる
火災が多い感じでしたが。。。

放火。。。考えたくもないですね
コメントへの返答
2011/02/25 21:12:56
原因はまだわかりません。。。この前はカンガルー脱走。。。その前はボヤ。。。

火災はほんと怖いです。カバや虎が丸焦げでした。。。。(涙)
2011/02/25 20:45:22
この事件は知りませんでした・・・

原因が何であれ動物がかわいそうですね・・・

コメントへの返答
2011/02/25 21:14:47
火災はいつ何時起こるかわかりませんから・・・怖いですね。。。

大半が焼け死んだそうです。300匹くらい
2011/02/25 20:52:48
こんばんはぁ~。。

とても可哀相な事故ですね・・・。

動物が犠牲になるのはつらいです。

自分も動物好きなので。

今後も頑張ってほしいですね!!
コメントへの返答
2011/02/25 21:17:46
檻の中で逃げ回っていたそうですが火の勢いが強くて・・・とおっしゃってました。

ほんと数ではないですが、1匹でも亡くなるのは他人といえども辛いです。

是非復活していただきたい!!子供の笑顔と共に。。。
2011/02/25 21:06:13
いいですねえ(*´∀`*)

やりましょ(*´艸`*)

日はまた後日!!
コメントへの返答
2011/02/25 21:22:15
3月中頃道の駅付近で。。。月一小浜方面行くんで(水汲みに)いつでもどうぞ。。。
2011/02/26 01:10:45
こんばんは。

悲しい出来事ですね。゚(/□\*)゚。

家の子供も、小さい頃に良く

見に連れて行きました。

動物を通じて伝わる事って、子供にとって

凄く、大きいですよね。

元に戻るまでには、時間が必用ですが

早く子供たちが喜べる様に

頑張って欲しいです。
コメントへの返答
2011/02/26 07:45:27
ほんと悲しい出来事です。

子供の笑顔とも無くなってしまうんですから火

災だけは怖いです。

できるならば復活してほしいですね!
2011/02/26 21:52:16
こんばんは手(パー)

火事の事ニュースで観ました。
堀井さんは、昔うちの会社のイベントに来ていただいたことがありますが、あの動物達が犠牲になったかと思うと残念ですバッド(下向き矢印)


復活は難しいんでしょうかねぇ涙
コメントへの返答
2011/02/26 22:02:38
火災でなくされたものは戻ってきません。。。当人もかなり落ち込んでおられました。でもみんなあなたも苦しいやろうけど、あなたのおかげで幸せになれた子供や老人がたくさん悲しんでいると。。。そのためにもがんばってほしいと言ってましたわ

うちの猛獣(嫁)檻に入れてみようかな?その前に捕獲が無理。。。。

2011/02/27 14:39:41
こんにちは、ウチの近所でも1棟半の大火事がこの前ありました(´・_・`)

二人亡くなられ、ウチのお婆さんがひたしかった方です。

全て炎が飲み込んでしまいました(´・_・`)

本当に放火なら許せません。
コメントへの返答
2011/02/27 21:25:32
ほんと何もかも持っていってしまいます。

自分がきおつけててもです。怖いです。

放火でないことを祈ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リハビリ兼ねていじいじ中(^_^;)」
何シテル?   04/10 09:08
2014.4.8 ハイブリドX LB やっと納車されました。 勝手に足跡ばかり付けてすいません。。。ボチボチいじっていけたらと思っております。あまり更新は出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Grazio&amp;Co. HYBRID ELECTRIC AT ISFシフトノブ オレンジ革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 01:14:45
バック連動ハザードユニット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 15:09:18
リバース連動ドアミラー下降装置取付☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 14:45:25

お友達

車の事はもちろん色んな情報交換が出来ればと思うので気軽にお誘いくだしましぃ~。車種・地域問いませんが、宣伝やMNL等はお断りします。
47 人のお友達がいます
EuroArtEuroArt * ユウキ@C-ALユウキ@C-AL *
げんさら親父げんさら親父 * しろくま君しろくま君 *
てつおざてつおざ * ottupaiottupai

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド たくみおやじ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
4月8日無事納車されました。(^^)/ ハイブリドX LB
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初のミニバン、家族が増え外泊旅行が増えました。 2009 6/19納車 240G

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.