• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月07日

久々の弄り♪ん?なんで?

久々の弄り♪ん?なんで? 朝から雨が降って現場中断。。。久々の車弄りの時間ができました。
先日純正のモニターが小さくてオークション巡りをしていると安くてあるじゃないですかぁ!ま、気長に入札。。。え?落札??安くポチれました。

まそんなかんなで怪我をしながらですが、無事取り付け完了!画質は値段なりですが、よしとしましょう。。。

でここで問題発生!!なんと半ドア?鍵かけれない?なじぇ?しかしどう見ても半ドアではないんでDにて診察。。。。ここでかくかくしかじかとつげるといきなりここ弄っておられますよね?スカッフプレートやウェルカムライトが半ドアの状態なので光ってる・・・断固入庫拒否!1週間前にオイル交換来てたのに。。。
整備士『全部純正戻さなければ見れませんと・・・・』
あっし『はぁ?』

ここまでは大人でしたが堪忍袋切れました。

あっし『ならここで売ってるウェルカムライトはええんかと?』(社外品装着同様)・・・

・・・・後は想像におまかせします。

ま、自己責任でさわつてますからそんでいいんですけどね。
鍵がかけられへんから見てちょうだいというはおかしいのかぁ?~
実際鍵を刺せばかかりますがスマートキーの意味がねぇ。。。

怒って帰宅後モニターをつける前は大丈夫やったのでひょっとしたらと思い配線確認・・・するとアースがカーテシのマイナス線と繋いでるし・・・もしや???と思いマイナス線はずすとあらら不思議と正常化。。。

配線ミスだったのね~・・・後は割愛。。。

有意義な一日でしたとさ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/07 17:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

タケノコ
chishiruさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年3月7日 17:12
ディーラーもちょっとした事で入庫拒否って
ひどいですよね(;´Д`)

また今度見せて下さい(*´艸`*)
コメントへの返答
2011年3月7日 17:28
月曜はピットの人数が少ないし、営業マンの方も少ないです。
光り物は最近特にうるさく言われます。きおつけてくださいね!Dで売ってる社外品はいいってのが意味わかりません。。。

是非!その前に乗り換えるかも??なんてね。。。
2011年3月7日 17:39
配線ミスでしたか~

私もプラスとマイナス間違える事良くあります
(*≧m≦*)ププッ


Dは光物はうるさいですよ~

でもウェルカムで言われるとはちょっと厳しすぎますね~

そこまで言うんだったらポジをLEDに変えただけでもダメって事になりますね・・・

そうなると・・・

私の車は入庫禁止どころか入店禁止になりそうです
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
コメントへの返答
2011年3月7日 17:56
久々に車弄りだったんで・・・←いいわけ。。。

ほんとうるさいですね~でも光り物の社外LEDバルブとかパーツもふつうにDで売ってます!ウェルカムブルーやしかな??
自己責任といえども今日はかちんと来ましたよ!!

コスモさんのは・・・入れるのかなぁ??(爆)
2011年3月7日 19:57
こんばんわ~♪

厳しいDが多くなりましたね。
私も大概弄っているんで問題があれば見てくれないかもげっそり


でも今のところは、点検やオイルも交換してくれるので助かってます。

なんやかんや言うても、困った時にはDに頼っちゃうんでDとは仲良くしましょうねわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2011年3月7日 20:10
こんばんは。

厳しくしないと何でもありになるんでしょうね。。。

でもDも前例がないからとかゆうてましたよ?みんなが同じ原因ではないと思うですけどね~。

ほんま鍵がかからないと車置くこともできませんから焦りましたわ~
2011年3月7日 21:22
よく Dラーで入庫拒否って聞きますよね
Dラーって新車販売と修理を全般とした作業をしているはず

確かになにかしらの線引きは必要でそれを守ることも理解できますが
(基本 車検のルール)

困って助けを求めている顧客にある程度の対応は必要ですよね
商売は持ちつ持たれつですもんね

だからおいらはDラーメカニックを卒業した

信頼できるモータースに任せております
コメントへの返答
2011年3月7日 21:35
ま、営業所自体の気質もあるから一概にはいえないと思います。ドノーマルの車以外見ませんと言いつつ他社製品販売しているところが腹立ちますわ~。

卒業シーズンやしおいらも・・・
一昔と違って厳しくはなりつつありますね。。。
2011年3月7日 21:42
Dは うるさいですね(●`ε´●)プップクプー

うちのDは 今んトコ いい感じですが

車検の時は どうなる事か・・・
コメントへの返答
2011年3月7日 21:55
北海道のDに頼もうかしらん。今日のは最悪でした。きおつけてくださいね!

先日もナビの調子が悪くDへ。。。結局ナビ自体のシステムバグだったんですが、前例がないからということで解決策がないと。。。こちらからサポートセンターに電話して、Dのメカニックに指示して見させました。結局メカニックが無知でしたけど・・・書き換えたらなおりました。ほんと信用できまへんわ。。。
2011年3月8日 8:15
おはようございます。
お久しぶりです(*^。^*)
入庫拒否されるとすごく頭きますよね。よくわかります。
でもよかったですね。おいらも少しずつやっていきます(^O^)
コメントへの返答
2011年3月8日 8:26
おはようございます。
ほんと久々に少年になりましたわ~。。。

少しといわずいっぱい弄ってくださいね~

宮崎は桜満開ですか??
2011年3月8日 12:56
こんにちは☆彡 光ってるだけで入庫拒否は確かにキツい

デスねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ大抵の方がそこで我を失うかと…(爆)

だってそれが原因で来てるんですもの(T ^ T)

でも,配線ミスでよかったですね☆彡 自分も良くあります(笑)

自分のアルも只今入庫拒否状態デス☆彡
コメントへの返答
2011年3月8日 13:18
そうなんですよね~。
配線ミスでよかったですけどモニター不点灯になりました。。。

moetoパパさんもでしたか・・・
2011年3月9日 6:57
すごい数のモニターw(゚o゚)w
後ろから見るとモニターだらけですねぇTV(笑)
大きな車はいいなぁほっとした顔揺れるハート


Dの対応って厳しいんですねぇ(≧ω≦)
わたしは親戚の車屋さんなんで問題なしッスウッシッシ手(チョキ)
コメントへの返答
2011年3月9日 7:13
モニターどこ見ていいのやらと奥方は呟きますが、子供には好評です。!

毎年厳しくなってますわ。けど年数がたつにつれて車もカスタムやチューニングする機会が増えるんで、D も見切りが難しいんでようね。。。

身内の車屋さん。。。いいなぁ

プロフィール

「幾つになってもいじり病はなおりません!コロナワクチンで効くかな?」
何シテル?   02/12 10:22
前回の車検切れからの乗り換えです。2021.3/19契約  2022.1/8無事納車しました。幾つになってもいじり&ぽち病は治りませんね。(^^ゞ あまり更...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

備忘録:自己診断モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:39:29
備忘録:パーキングブレーキ自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:35:03
CATYA ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 06:57:19

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3/19日契約 1/8無事納車最近Instagram始めました。 アカウント『ishig ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド たくみおやじ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
4月8日無事納車されました。(^^)/ ハイブリドX LB 7年目車検切とモデルチェンジ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初のミニバン、家族が増え外泊旅行が増えました。 2009 6/19納車 240G

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation