• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月28日

この度・・・

超久々の更新。。。この度長年愛用車から降りることになりました。皆さんに会えたこと大変嬉しかったです。

11月末に停車中後からノーブレーキで追突され現在リハビリ休業中です。
車は無残にも大破。。。


修理代は180万程かかるそうです。ですが、フレームが曲がっているためにまっすぐ走るか分からないので降りることにしました。
毎日痛みと吐き気で体調があまり良くなのですが、引きこもってばかりは居られません。だいぶ回復してるとは思いますが、まだまだかかりそうです。
時期アルファードが出るまでの間VEZELハイブリッドに乗り換えます。
皆さんもくれぐれも気お付けて運転&車弄り楽しんで下さい。 体調が良くなったら僕も車弄り再会致します。その時はまた絡んで下さい。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。またパーツ・22インチホイ-ル・スタッドレスタイヤ等嫁ぎ先を募集しております。気になる方はご連絡下さいね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/01/28 11:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ジャガー
THE TALLさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年1月28日 11:45
(゚Д゚;)マジですか‥

最近見ないなぁ‥って思ってたら‥

一日も早い復活を心待ちにしております。
コメントへの返答
2014年1月28日 11:59
ご無沙汰しております。嫁も同乗しておりましたのですが不死身?(ちっ!)です。じじばばリハビリに夫婦で通ってます。(汗)
2014年1月28日 11:56
ご無沙汰してます。大変な事でしたね。まだまだ寒い日が続きますけど、くれぐれもご自愛ください。
コメントへの返答
2014年1月28日 12:02
こちらこそご無沙汰しております。有難うございます!SUNCHUさんも交通事故・体調にはご自愛下さいね!!元気になったあかつきには是非今度オフでお会いしょう!!
2014年1月28日 12:41
こんにちは、サーメです☆

この度は、たくみおやじさんとアルファード共に、お悔やみ申し上げますm(_ _)m
とんだ災難でしたね。
同じアル乗りとして、とても残念です。
お体の方、早い回復を願っております。
こらからもいろいろと、絡んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年1月28日 12:47
ご無沙汰しております。こればっかりは防ぎようがありませんね・・・。サーメ行きまーす★さんもくれぐれもお気つけくださいまし。
少しずつですが焦らず体治してまります。復活の祭は是非こちらこそ宜しくです!!
2014年1月28日 18:33
車も無残ですけど
体の方も相当ダメ大きかったんですね
愛着があっても真っ直ぐ走らないのは…
車が守ってくれたと思って次の車に愛情を注ぐほうがエエですよね
コメントへの返答
2014年1月28日 19:14
ご無沙汰しております。思いの他苦しんでますわ・・・腰と首が・・・。車も愛着があってショックも大きかったです。でも前向きに生きねば!!リトルバイキングさんもご自愛下さいね!また一日でも早くいろんなところに出掛けてリトバイさんのように美味しい物食べたいですね。今は足跡ばっか付けてますけどお許し下さいね!
2014年1月28日 22:24
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

たくみおやじさんお身体のケア、しっかりして下さいね。
僕の前車も正しく、一時停止中、ノーストップで追突され、あの凄まじい衝撃を思い出しました。
リハビリの日々、大切なオデッセイを降り、今のアルファードでした。

辛いですが乗り切ってまたスタートして下さいね!

変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2014年1月28日 22:51
ご無沙汰しております。そうだったんですね。。。何も知らずに・・・すいません。
思いの他衝撃があり、相手はとっさにハンドルを切り間に合わず追突横転。約2ヶ月たちましたが未だに吐き気とめまい・頭痛・むち打ち腰椎ねんざ痛です。これでもだいぶよくなりましたけど。。。
それとドライブレコーダーつけてあったんですが、この生々しさが。。。前後カメラ2画面で追突されるのが写るております。嫁も同情でしたんですが、二人とも衝撃の強さにびびってしまっております。当然眼鏡も吹っ飛んでおりました(汗)
moetoパパさんもくれぐれもお気い付けて下さいね!またインフルエンザもはやっておりますので体にはご自愛下さいね!また体調が復活した暁には是非お付き合いよろしくお願いします。みんカラのおかげで前向き現実と向き会える気がしてます。ありがとう!!
2014年1月29日 9:41
こんにちは。

いろいろ大変やったんですねぇ( ・_・;)
愛車の痛々しい写真をみてびっくりしました!!

わたしは人生で3回追突事故に逢ってますけど、たくみおやじさんほどの後遺症もなくラッキーやったのかもしれませんねぇ。
わたしの友人は京滋バイパスで80㌔の速度で追突(セダンタイプの車が半分になってました)されて、20年経った今でも梅雨時期になると原因不明の首の痛みと頭痛に悩まされてます。
ひどいときにはベッドから起きれないそうです。

事故の後遺症は完治にそうとうの時間がかかると思いますけど、焦らずじっくりと治療頑張って下さい!!
コメントへの返答
2014年1月30日 15:47
こんにちは。

後ろから来られるやつは防ぎようがありません。。。

3回もですか??私は初めてでもうこの痛みはゴメンですぅ・・・(涙)

白くま君さんも4回目?だめですよ!(笑)

ゆっくり治すしかありませんね!焦ってもどうにもなりませんし。

ちなみにスバ○ストオーナ-エクシーガ-も目論みましがあえなく撃沈。。。鬼嫁にはかないませんでしたとさっ!プッ!!<(_ _)>
2014年1月29日 12:48
こんにちは(*^^*)
御無沙汰しております。m(__)m
大切にしてきた愛車を降りるのは
大変辛いでしょうが、
車が命を守ってくれたって思えば、
少しは納得いくのでは…
先ずはお身体の方を大切になさって下さい。
そして、次期アルファードで復活される事を
心よりお待ちしております!
コメントへの返答
2014年1月30日 15:50
こちらこそご無沙汰しております。
愛着があると特にですね。
そうなんです。子どもが後ろに乗っていなかったんで良かったです。乗っていたらと思うと。。。

元気になったあかつきには是非プチオフして下さいね!。また車が変わっても今後とも宜しくです!!
2014年2月26日 18:55
お久しぶりです。
久々に徘徊したらビックリしました(;´Д`)
体調の方は大丈夫ですか?!
ご自愛下さいね(ノД`)・゜・。
愛着のあるアルを降りるのは大変辛いですよね。
車種は違えどこれからも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2014年2月26日 19:18
ご無沙汰しております。ご心配おかけしております。
体調はだいぶ回復しておりますが、まだ復帰できておりません。むち打ちのつらさ満喫中でし。。。
愛着があるからこそみんカラでケンタパパさんや皆さんにおあいできましたからね!また体調が戻ったら是非プチオフ致しましょう!!今後も宜しくです!!

プロフィール

「幾つになってもいじり病はなおりません!コロナワクチンで効くかな?」
何シテル?   02/12 10:22
前回の車検切れからの乗り換えです。2021.3/19契約  2022.1/8無事納車しました。幾つになってもいじり&ぽち病は治りませんね。(^^ゞ あまり更...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

備忘録:自己診断モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:39:29
備忘録:パーキングブレーキ自動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 06:35:03
CATYA ルーフレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 06:57:19

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3/19日契約 1/8無事納車最近Instagram始めました。 アカウント『ishig ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド たくみおやじ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
4月8日無事納車されました。(^^)/ ハイブリドX LB 7年目車検切とモデルチェンジ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
初のミニバン、家族が増え外泊旅行が増えました。 2009 6/19納車 240G

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation