• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっぽ@のブログ一覧

2016年04月08日 イイね!

春ですね。

どうもです。
気ままなblog更新です。

車検を前にエアコンフィルターとワイパーのラバーを交換するべく、いつもの最寄のディーラーまで部品の注文へ行ってきたのですが、いつもお話しするメカニックの方が5月で異動になるとの事でショックを受けております(苦笑)

面倒な部品注文やオイル交換の時に嫌な顔せずに応対してくれてる人で、EK9の頃からお世話になっている方がまた1人居なくなってしまう・・・
('・ω・`)


に:いつからですかねー。
メ:EKの頃ですからもんね。マフラー僕替えたんですよw
に:無限のやつ!

こんな話をして、居なくなっちゃうのかー。と、実感して寂しく思う。

以前異動された、楽しくお話してくれたメカニックの方と同じ場所へ行くようなのでソコへ行こうか本気で悩むwww
だが、まだお話してくれる人がいらっしゃるしなー


そんな話をして、いざ帰ろうとすると駐車場にEKが!

に:あれ!EK9ですよね!
メ:あれ、従業員のです。
に:良いなー。あれまた乗りてー
メ:しかも女の子のメカニックのなんです。
に:Σ(゚Д゚;o)

なんとも、変態ちっくな(失礼)人がいらっしゃるwww
そんなやり取りをして帰宅しました♪
Posted at 2016/04/08 18:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

気が付けば3月

どうもお久し振りです。
何かと忙しく、スマホで見てもPCの電源を入れる事が滅多にない最近です(苦笑)

気付けば3月、前回の更新から半年が経とうとしていますね。
プライベートで色々と大きな出来事がありましたが、FN2に関しては特に変化は無く、今までどおり時々乗っている今日この頃です。
なにかネタがあるわけではなく、なんとなく書いているのでオチも用意していませんw

自分的にはFN2って丁度良いのになーって思っても、なかなか興味の無い人からは理解されないんですよね。

後部座席含め室内空間は広いし、ハッチバックだから荷物も沢山乗る。
Type-Rだけど乗り心地も悪くないし、燃費も悪くない。
ロングドライブは超楽チンだし、運転していて楽しい。
文句なしにカッコイイ!

駄目なところなんて無くね?Σ(゚Д゚;o)
丁度いいスポーツカーだと思う。

けれど、3ドアハッチバックの宿命、後部座席の乗り降りが面倒だと指摘。
普段は運転席・助手席までで、後ろに人が乗る機会なんて殆ど無いじゃないかorz

そうは言っても、今後の事を考えると不安。
ソレを言われちゃなー。




別に今すぐ降りるという話ではないが、FN2が人生最後のスポーツカーだろうな。
と、覚悟はしている。
百万単位のお金を独りで自由に使えるのなんて今だけ。

FN2が好きだから乗れる限り、乗り続けたいな。
将来、降りる日が来るだろうけれどソレまでに沢山出掛けて楽しい思い出を増やしたい。
突然のお別れにならないよう気をつけなくちゃね。
とりあえず、2ヵ月後の車検かw


独りで好きな事を好きなようにやれる期間ってのは、思ったより短い。
Posted at 2016/03/14 23:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2015年09月18日 イイね!

7月のお出かけ振り返り(その3)

どうも相変わらずの不定期更新ですw

いつか更新すると思いますが・・・
先日、仕事の都合上で土曜の予選だけですが茂木初開催のWTCCを観に行ってきました♪
行く事を突発的に決めたので、シビックのオーナーズパレードには参加せず、90度コーナー手前で興奮しながら見ていました。
FN2があれだけ沢山走っているのを見たのは、前回のパレードラン以来で感動w
写真をパシャパシャ撮りまくっていました♪

残念なのは、パレードランの募集を知らない人が多かったようですね。


それでは、7月のお出かけ振り返り最終章を。
八戸自動車道の折爪SAで車中泊をし、7時前に起床。
FN2だとリアシートを倒して寝袋等を使って寝ると快適な寝台になりますw


九戸ICで降りてひたすら海を目指し、たどり着いたのは




あまちゃんの舞台、北三陸の久慈!
駅前はあまちゃん尽くしwww
見ていて本当に楽しかったです♪



復旧した三陸鉄道が地元の方々にとって愛されていることがとても伝わりました。



駅の中を散策していると、丁度列車が到着しました。

開業当初から使用されている車両、古さを感じさせないデザインですね。

隣はJRのキハ40
三陸鉄道に凄く乗りたかったのですが、今回は断念。
いつか八戸線のTOHOKU EMOTION(JRホームページ参照)と併せて三陸鉄道に乗ってみたいと思います♪





散策を楽しんだ後は、構内の食事処「リアス亭」で朝ごはん

「めかぶそば」を頂きます。

お昼ご飯にするべく名物駅弁「うに弁当」を購入。
雲丹は茹でてあり、夕方までもつそうな。
「保健所が厳しくてねぇ」と、裏話も聞けて面白かったw

駅舎の中も「あまちゃん」仕様w

劇中、このコンビはとても面白かった

シンボルのデパートは残念ながら老朽化で取り壊しが決まっているそうです。

そんな「あまちゃん」尽くしの駅前ですが、少し裏に入ったら面白そうな路地w
不思議な看板等もあり、楽しめそうな街ですヾ(。・ω・)ノ゚

久慈の出光で洗車をして綺麗になってから再出発!”
国道45号線を南下。
至る所で工事があり、沢山のダンプカーが往来しています。
復興道路「三陸沿岸道路」の工事、開通区間がとても印象的でした。

堀内付近に展望駐車スペースがあったのでパチリ。
丁度、三鉄もやってきて橋梁上でサービス停車をしていました。

内陸を走る国道45号から一旦それ、訪れてみたかった田野畑へ。
三鉄の車両の形をした水門があり、以前から訪れてみたかった。

少し待つと、列車がやってきました。
小さいですが、水門の後ろに列車が写っています。

漁師の方々が船の近くで作業をしていたり、車が走っている日常。
周りを見渡すと、言葉を失いました。


田野畑駅へ移動。
入場券を購入して構内へ。
こちらも「あまちゃん」の劇中に登場します。

掲示されていた震災前と現在の写真を見比べて唖然。

丁度、列車がやってきました。
車窓にも水門を見る事ができます。

車内は団体さんが乗っているようで賑やかでした♪

券売機なんてありません。
手売りの硬券、現役です。

田野畑を後にして、再び走り出した海沿いでパチリ。

道の駅「田老」でお昼。
久慈駅で買っておいた「うに弁当」!美味しかった!
今度は、採れたての生ウニを食べに来るぞー!

この後、世界最強の防潮堤と言われた圧巻の防潮堤が見え、これを津波が乗り越えてきた事が信じられなかった。
そして、辺りの更地。
信じられないの一言です。
慌しくダンプが往来していました。

北三陸ドライブの終点。「宮古駅」
三陸鉄道の本社もココ。

写っている車両は、クウェート政府の支援により購入した車両。
国章の設置や感謝の言葉が車体に書かれています。


時間の都合上、北三陸をほんの少し走っただけ。
次回は列車に乗ってゆっくりと周ってみようと思います。

お土産を沢山購入してから内陸へ戻ります。
国道106号線を走っているとJR山田線と並行する区間がとても多く、緑の中を走っていてとても気持ちよかったです。

盛岡市内へ戻り、給油をしてから東北道をひたすら南下して帰路に。
急ぐわけではないのでまったり走り、福島県の安達太良SAで休憩。
そのまま、車中泊。

翌日はゆっくり起き、まったり走行で自宅へ14時頃に到着。
この日は猛暑日で水戸を過ぎた辺りから温度が急上昇して驚きました(苦笑)

シビックさんお疲れ様でした。
軽く洗車をしてから車庫へ。

4日間で1829km
燃費はだいたい15km/ℓくらい

欲張ってあっちもこっちも行き当たりばったりの旅は久々で楽しかったです。
行った事のない場所へ行くのはわくわくするし、発見があります。
また機会があればやろうかな。


長文駄文、画像が非常に多い内容で失礼しました。
これからも気ままに更新していきますかねー(′・ω・`)ノ
それでは。
Posted at 2015/09/18 17:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2015年09月07日 イイね!

7月のお出かけ振り返り(その2)

どうもです(′・ω・`)ノ
はじめに6日のFSに参加された皆さん、お疲れ様でした。
大黒からの参加でしたがEGがあれだけ並ぶのは初めてで驚きましたw

さて、前回のブログの続き「東北ツーリング2日目」です。
ゆっくり起床して、朝風呂を満喫してからの出発。



高速をまったり走り、たどり着いたのは「弘前駅」



目的はJRではなく弘南鉄道



元東急の車両という事以外は全く知らない・・・(A;´・ω・)フキフキ
車内のつり革の広告は東急時代のままでした♪



目指した駅は「田んぼアート」
テレビ等で取り上げられ、週末だった事もあり駐車場が心配で電車にしましたが・・・
普通に停められたようで拍子抜けw



早速、展望台に上って撮影!
景色が綺麗ですね。+.゜d(・ω・´。)゜.+。




お目当て「田んぼアート」!
大迫力!
超広角のレンズでなければ撮影するのは厳しい・・・。
無理矢理カメラの機能でパノラマ(連写)があったので撮影。
原材料米100%の広告は面白かったw



もう1つ、石を並べたアートで高倉健
殆どの中高生が「誰?」と言っていて衝撃を受けた・・・



地上に降りて平面で見るとわけが分からないですねw



電車で弘前駅に戻り、ドライブを再開!
青森ICまで高速を利用



降りてからは下道をひた走り・・・



津軽今別駅に到着!

現在:津軽海峡線   津軽今別
来春:北海道新幹線 奥津軽いまべつ

となる予定の駅です。
正直、新幹線止める必要性0の立地w
周囲には何もありませんw

何故寄ったかは・・・



北海道新幹線の線路を津軽海峡線(在来線)で挟むように線路が有る為、踏切が有るのです!!
勿論、新幹線は深夜に試験走行を行うのでその時間帯は駅自体が閉鎖されているので問題はありません。
踏切から新幹線の駅構内を覗く事が!!
H5系が留置されておらず残念。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



現在、津軽今別駅は全列車通過扱いとなり、この眺めは見る事ができません。

1日に数本しか止まらなかったのに仮設待合室も立派w



函館方を見る
右が在来線の上り
左側にあるのが新幹線



設備・標識が新幹線!(当然か)



津軽今別駅が全列車通過となっても、併設されている津軽線の津軽二股駅があるので支障はないそうです。



更に走って、青函トンネルの本州側!
北斗星やトワイライトで通過はしていたけれど、深夜の通過だったので初めて見たw



トイレは北海道新幹線のH5系の色に塗られていました。
展望台は工事中だったのが残念。
そのうち見れるようになるのかな。





んで、辿り着いた竜飛崎
写真ではわからないのが残念なのですが、風がもの凄く強くてシビックのドアを開けるのに一苦労した(A;´・ω・)フキフキ



青函トンネル記念館



坑道体験なるものがあったので乗ってみる。



急坂をケーブルカーで下る



うん。
プロジェクトXを見た方が良いかな。という展示内容でしたw

階段国道を見学して撤収。
風が強すぎて探索する気になれず(苦笑)



どうしても、出てくる列車の写真が撮りたかったので再び戻り、スーパー白鳥を撮ってから撤収♪




この後、青森市内へ戻り太平洋側へ出る為に下道をひた走る。
浅虫温泉で日帰り入浴をして、八戸自動車道の折爪SAで車中泊。

移動距離:約430km

周遊の最終日は、三陸を目指します。
Posted at 2015/09/07 22:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2015年08月30日 イイね!

7月のお出かけ振り返り(その1)

安定の1ヶ月放置の更新w

どうもご無沙汰しております。
前回のブログで出かけたと書いたので更新しなきゃなーと思いつつもPCの電源をつける気にならず・・・なんだかあっという間に1ヶ月が経ってしまいました(苦笑)


7月末にFN2でロングツーリングへ行ってきました♪
久々の長距離運転は楽しかったですw

今回、ETCの東北観光フリーパスを利用して3泊4日で宮城・青森・岩手をノープランだけれど駆け足で巡ってみました。

まずは1日目(7月25日)

前日の終業が遅く日付が変わる頃の帰宅だった為、十分に休んで6時過ぎに千葉を出発。
常磐道~磐越道~東北道をまったり休憩しながら走行して「村田IC」を降り、11時くらいに目的地へ到着。

スポーツランドSUGO での 「スーパーGT 公式テスト」




週末開催でも富士や茂木と違って人が少ないwww
混雑はしているのですが、超まったりな感じで良かった♪

とりあえず写真をパシャパシャ。
久々に見る、GTカーのエキゾーストとコーナーリングスピードに興奮w





こんな時でしか来れないのでピット上にも!
うはぁーヾ(。・ω・)ノ゚
間近で見れるのは迫力がありますねw



お昼休みのピットウォークにも参加
「真夏日なう」
61号車の山内選手に握手をしてもらいましたw
ノベルティは少なめだったのが残念でしたが、楽しめました。



ピットウォークの後は、まったりカレーを食べてから移動
午後のセッションもパシャパシャと写真を・・・







テストらしい測定機器を搭載した15号車



高速走行している車を撮るのは難しく、修行が必要だなー。と、実感。
それと、テストではなくレースを観に行きたい!o(`・ω・´)○


が、肝心の日に休みが無いorz

8月9日   富士 仕事  お盆休みなんてねぇよ
8月30日 鈴鹿 休み! 前後の予定の都合でテレビ観戦
9月19日 菅生 仕事  シルバーウィークに休みなんてねぇよ!全部仕事だ!

9月12・13日 WTCC 12日の予選だけ休みorz

9月25~27日 F1 25日のフリー走行だけ休みorz

ワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
WTCCはシビックのイベントが有るらしいから凄く残念。
F1は金曜日に無理矢理でも観に行こうかなぁ・・・



61号車ストップによる赤旗でセッションが終了し、再び車を走らせ・・・
盛岡で晩御飯と給油!



お腹一杯になったし、疲れもあるので宿に泊まる事にして「じゃらん」で調べるも周辺は満室orz
弘前まで行く元気は無く、安比高原のホテルに空きがあったので予約!

高速を降りてから、真っ暗な山道をぐんぐん登る!
何か出てきそうな雰囲気にビビる。
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
さらに登ると雲に突入したのか、真っ白になり視界0でチビりそうになるwww
「うわーん」「こわいよー!」と叫びながらも、無事に宿へ到着し。

何か知らんが、部屋がアップグレードされていて1人で泊まるには勿体無かった。
温泉に浸かり、ビールを飲み、ふかふかのベッドで就寝。

この辺がノープラン一人旅の醍醐味ですねw
自由っていうのが。+.゜d(・ω・´。)゜.+。


移動距離:約600km

翌日は青森県を巡ります。
今日はこの辺で次回に(′・ω・`)ノ

Posted at 2015/08/30 22:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記

プロフィール

「楽しみにしていたF1合同テスト、まだ2日終わっただけだけどマクラーレンホンダにはがっかり。意外な方で驚かせてくれよ(;´д`)」
何シテル?   03/01 07:44
【できる事を好きにやる!】 そんな事ができるのは人生の中で短い。 私は、その期間が一旦お休みとなりそうだ。 そんな中でも、楽しみながらカーライフを送り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆ご報告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 23:12:46
首都高速の車窓から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 00:37:55

お友達

よろしくお願いしますm(_ _)m
ただし、初見の方でいきなりはお断りです。
まずはメッセージやコメントからお願い致します。
28 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 さなきち@さなきち@
サルぽぼサルぽぼ ネーポンネーポン
ともR-S6ともR-S6 どすんどすん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
【2016/2/17追記】 恐らく人生で最後のスポーツカー「Type-R」 歴代Type ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自身2代目のEK-9。 1代目は 2008年の7月に購入するも、12月に全損事故⇒廃車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.