• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

久方の車ネタww

わんばんこー(*´゚∀゚`)ノィョォ♪

ここ2件
鉄ネタ”を綴っておりましたが・・・
まぁー、車のSNSで書いてもなーwww
だがしかし、自己満足なので書くっす((((((((((っ・ω・)っ ブーン


いやね。
車ネタが無かったわけじゃないんですよ。
小ネタで、一つでは仕方が無かったんですよ(苦笑)

んじゃまぁ、とりあえず行ってみよう
(′・ω・`)ノ


(1)灰皿のコインケース化+α

FN2ってコインケース無いんですよね。
だから、地方の有料道路とかコインパーキングでの精算した後のお釣りをいつも『バシャーん』ってドアの取っ手の凹みに入れていたので、コレをどうにかしようとお手軽に作ってみました♪

材料=ダイソーで買った(500円玉と100円玉のケースを1つずつ)

コレを灰皿の幅に合うように現物合わせして、500円とその他の硬貨をそれぞれ収納できるようにしました☆
接着はピッタリだったので不要かと思いましたが、一応ホットボンドで。
500円用と100円用の接着もホットボンドです。

それだけじゃ芸が無いので、カーボンシート貼って終了♪


(2)ドアパネルのメタルモール化

コレは、みんカラを徘徊している時に“ かずりん@Goodさん”が整備手帳に載せているのを発見して、参考にさせていただきました。
“ かずりん@Goodさん”素敵なアイデア、ありがとうございました。
 


(3)シフトブーツ変更

シフトブーツを『春木屋』さんのアルカンターラ生地を使ったものに変更してみました。
ヤフオク徘徊中に見つけ、みんカラでもレビューがあがっている物です。
FN2のノーマル形状に合わせているので、ピッタリ装着できます。
恐らく個人でやられているので忙しいかとは思いますが、やり取りに若干不満が出ました・・・
まぁ、良い品物なので満足です♪



さてさて、小物はこんな感じですかねー。



んで、今日(9日)行ってきましたヾ(。・ω・)ノ゚
荻窪にあるオレンジ色の看板のお店♪



先日、某雑誌でのキャンペーンに誘われ、電話www
-=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆☎プルプルプル~

 


 

ECU書き換え
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

入庫から作業終了までは30分ほど。




主な改良点は・・・
・全域において燃調、点火時期の最適化。
・VTECの谷を滑らかにしたことで低回転域から高回転域までスムーズな加速感。
VTEC-POINT 5200rpm
REV-LIMIT  8800rpm
スピードリミッターカット(メーター表示は180km/h以上可能)


インプレですが・・・

違う車に乗っているみたいwww
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

あのモッサリした感じが無くなり、
気持ちよくエンジンが回る事に感動www
TYPE-ONEから環八に出る時に、いつもの感覚で踏んだら煽りすぎたwww

全域でのトルク&パワー向上、スムーズな加速感。
これは、前車EK9に乗っているときを彷彿させてくれました。

Type-Rってのはコレだーっ!!』
って絶叫してしまいましたwww

排気はあまり感じませんでしたが、確かに吸気音は増加している。
なんか、吸ってるぞー!って感じがします(苦笑)

高速に乗り、V-TECに入れると、更に感動www
EKのようにハッキリと切り替わった事が判りました。
普段より多く、V-TEC入れてちゃいました(A;´・ω・)フキフキ

全域でのトルクアップの中でも、3000rpmまでは特筆モノ。
純正と同じ感覚で踏んでいると、表示される速度が大分異なります。

DBW特有の回転落ちの遅さも改善され、
アクセルオフしても針が鋭く動くようにもなりました。


うん。
ドコに相談しても―
『まずはECUだよっ!』
っていう意味がようやく解りましたwww

FN2ってこんなに楽しいのかwww
運転するのが楽しいし、運転し易くなった♪
もぅね。ニヤニヤしっぱなしですよヾ(。・ω・)ノ゚


さて、明日も休みだからドライブへ行こうっと☆
では、( ̄▽ ̄)V
ブログ一覧 | FN2 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

ありたのかぜ…
B500さん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:59:54
何気にサンザイされてますね!
まさか例の件での反動?
また、お会いしたいですね。実は、今、フリージアさんと密かに計画を建てようとしているオフがあるんですよね。
コメントへの返答
2012/02/10 19:48:57
こんばんわヾ(。・ω・)ノ゚
例の件をする前に予約したので、反動では無いのですが・・・
良い気分転換になりました♪

12月のFS以来ですから・・・
是非ともお会いしたいですね☆


あらあら、そんなオフが有るのですかww
だだ、寒いの私―苦手なんです(A;´・ω・)フキフキ
2012/02/10 19:51:55
あんこ|・∀・)<これは次回からの大黒が楽しみだ(ちょwww)
コメントへの返答
2012/02/10 20:59:54
ちょΣ(・ω・ノ)ノ!w

あんこ号を撃墜できないので・・・
大人しくしてますよ(苦笑)
2012/02/10 20:31:49
灰皿をコインケースにするとは!(◎_◎;)
ナイスアイディア☆
これは1級提案狙えるぞ⁉笑
いいなぁ〜ECU変えたいけど、高いもんなぁ(´Д` )
工賃込みでどれくらい?
コメントへの返答
2012/02/12 20:09:57
会社以外では煙草吸わないからね~
車のこととなれば真剣に考える(笑)
(。-`ω-)ンー

ECUはスプーンでキャンペーン価格が工賃込みで
79,800円♪

ECU書き換えは、お勧めだよー
(*´゚∀゚`)ノィョォ♪
2012/02/10 22:51:19
初コメです。

なかなか幅広くやられていますね!

小物中心の私にとって羨ましいです。

とりあえず、シフトブーツ私に交換しようかなあ・・。
コメントへの返答
2012/02/10 23:16:43
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

思いついた事をただやっているだけなので(苦笑)
何の統一性も有りません(A;´・ω・)フキフキ

いえいえ、大物が今回初。
だったので、暫くは大人しくしておきます(汗)

シフトブーツは良かったですよ。
純正の質感が私にはなんとも合わなかったので。
2012/02/10 23:46:57
こんばんは!
いつも足跡ばかりですみません。


小ネタ、イイですね!私も色々模索はしてますが、
なかなか腕が無いので・・・。

先日TYPE ONEに行きましたよ。
ECU、羨ましい。


いつかFSでお会い出来たらいいですね!

あ、友達申請してもいいですか?
コメントへの返答
2012/02/12 16:58:32
初めまして。
コチラこそ、blog等に足跡ばかり付けてしまいスミマセン。

自分なんて手先が不器用なので、粗だらけです(苦笑)

以前よりTYPE-ON・SEEKERで相談しても『まずはECU!』と諭され、今回に至りました。
やっぱり、違いを実感できますね。
私的には、Type-Rでもスポーツ感がイマイチだったFN2がやっと、スポーツコンセプトの車になった気がしました。

1・2月と仕事の為、参加できないFSですがお会いする機会がありましたら宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「楽しみにしていたF1合同テスト、まだ2日終わっただけだけどマクラーレンホンダにはがっかり。意外な方で驚かせてくれよ(;´д`)」
何シテル?   03/01 07:44
【できる事を好きにやる!】 そんな事ができるのは人生の中で短い。 私は、その期間が一旦お休みとなりそうだ。 そんな中でも、楽しみながらカーライフを送り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆ご報告☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 23:12:46
首都高速の車窓から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 00:37:55

お友達

よろしくお願いしますm(_ _)m
ただし、初見の方でいきなりはお断りです。
まずはメッセージやコメントからお願い致します。
28 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 snowR@snowR@
noillynoilly けんたろう@赤い衰星けんたろう@赤い衰星
ともR-S6ともR-S6 どすんどすん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
【2016/2/17追記】 恐らく人生で最後のスポーツカー「Type-R」 歴代Type ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自身2代目のEK-9。 1代目は 2008年の7月に購入するも、12月に全損事故⇒廃車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.