• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨラ13のブログ一覧

2016年05月02日 イイね!

マヨZ手放そうと思います

諸事情により、誠に残念では有りますが



マヨZを手放そうと思います。


今の状況では中々満足に走らせてあげられる時間が無い為

処分を考えています。


どなたか欲しい方がみえたら金額次第ではお譲りしようかとも思います。
Posted at 2016/05/02 19:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月02日 イイね!

下地処理完了~(-.-)y-゚゚

下地処理完了~(-.-)y-゚゚やり出してから約12時間orz


ようやくコーティング剤を塗れるかなという状態にまで辿り着いたであります(x_x)  





まぁそれでも結構妥協してるけど(ノД`) 




来たときなんて

こんなリアクションになるくらい酷い状態だったし~


超超超超……………酷いチョベリバブー(死語注意) な車だったし~( ̄0 ̄)
屋根なんて虫や樹液やらで無数に塗装やられてるし~( ̄△ ̄)  前のオーナー氏ねよって感じだったし~(-.-)y-゚゚




まぁそれがこうなれば、まぁOKでしょう♪



ビフォー













アフター☆☆☆






















太陽光の下でもチェックしてみたけど、設備の下で気になった傷は全くわかりましぇんわ♪♪♪






さぁて何塗り込みましょうかね~((o(^-^)o))



自分にお疲れ~(*゚▽゚)ノ
Posted at 2014/05/02 17:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月01日 イイね!

マヨZ磨き中~(ノД`)

マヨZ磨き中~(ノД`)会社がお休みに入ったので、傷だらけのZちゃんを磨いてあげま~す♥ 

太陽光の下でもまあまあ酷い状態だったものを職場の設備の元で見ると(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(ノД`)(ノД`)(ノД`) 




ホンマに酷い(/_;)



めっちゃ傷だらけ~(ノД`)




頑張ってピッカピカのツルピカにしてあげるよ~♥











しかし休みの日まで何やってんだか……orz




コーティング作業まではほど遠いです(/_;)
Posted at 2014/05/01 17:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月11日 イイね!

久々のブログアップ 久々にマイカーでチャレクラ

久々のブログアップ 久々にマイカーでチャレクラ久々のブログアップです




今日は仕事が休みでしたので久しぶりにマイカー走らせて来ました♪  



走った枠は午前最終枠でチューンドRやFDやら速度差の有りすぎる車ばかりで、しかもほぼ満員御礼状態の大混雑(ノД`)
速度差の有りすぎる車同士走らせるのホント止めて欲しい(ノД`)  


暫く走って無いと身体がなかなか順応せず怖かった~(ノД`)


ガソリン半分位で行ったけど、ずっと息継ぎ症状(/_;) しかも結構長い間続くのでそれだけで1秒以上はロスしてる様子orz  

後アンダーオーバーが強く高速コーナーは良いけど中低速コーナーがいかんです(x_x)



デフも横に逃げて前に進んでない感じ(-。-;) 

おまけに完全賞味期限切れのZ1



グリップする訳も有りませんorz  


脚もダメダメですわ(ノД`)



タイヤ、脚、デフちゃんとやったら2,3秒速くなるかな??? 



とりあえず今の車ではこの辺が限界なのか??


またまた沢山の課題が残りましたが、徐々にアップデートしてもっと気持ちの良い車に仕上げたいですね

 
久しぶりに皆さんとお話出来て楽しかったです♪
皆さんまた遊んでくださいね♥
Posted at 2014/02/11 23:17:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年08月21日 イイね!

8/20灼熱のチャレクラ

いやぁ毎日うだるような暑さですなぁ~orz



わたくしはこの気温35℃の中、彦衛門様ご一行から『20に鈴鹿いくでぇ~!』との連絡を受け朝からチャレクラ行って参りました!


なんせ4ヶ月振りのサーキット走行です(ノД`)

前日とりあえずグランツーリスモで4,50周程イメトレして来ました(汗)


10時前に行ってご一行様の居るピットへ……





彦衛門殿は昼過ぎに到着と言うことでしたが、車は先に到着しており既にマシンセッティング&テストが行われておりました。 


余り公には出来ませんが、レース業界では知らない人は居ないと言うBIGな方がメカニックサポートで居られました(゚Д゚) この方聞いた話ではすっげー方ですマジで!



彦衛門殿のマシンに乗る方が居たのでどなたか訪ねるとフォーミュラドライバー! この方のお父上も昔グループCで戦っていたというサラブレッド!(゚Д゚) 

  
S耐並みとまではいきませんが、普通のチャレクラ走るってレベルのピットじゃありませんよこのピット………(・_・;)

機材と言うか工具とか設備しっかり揃ってるし……


しかもECUのマップ現場で書き換えながら車仕上げて行くんですから……


ちょっとしたレーシングチームですよ(゚Д゚) 


朝の走行でパワステオイルが吹いて、圧力センサーが逝ってしまったトラブルが出たんですけど、部品調達してその場でテキパキ直して午後から普通に走ってました! 普通ならトラブったらハイ終了~ドナドナ~ となる所ですが、流石でした♪ 




コレだけのサポートがあると最高ですね!


で、




わたくしめの走行はと言うと………





ご好意により此方の開発1号に乗らして頂く事になりました!(≧∀≦) 





この車両


チューンドEG搭載で御座います!!!

しかもバッチリ作られてますので、30分の走行枠位全開で走り続けようが全く問題有りません♪


午後からの走行はほぼ貸し切り状態☆


初めての車で久々の鈴鹿(゚Д゚;) ヒィ~(*゚ロ゚)



めっちゃパワー有りますやん! 

この暑さやのに! 

なんじゃコリャー!?w



笑ってしまいますw


踏み直した時のレスポンスとかスンゲ~です(x_x) 
どこからでもグイグイ回って行くんですよ


8000まで回して良いよ~ と言われましたけど、7000ちょいシフトにしときました(汗)
初期型DEエンジンのレブって6600かそこらですから、S耐マシンの様なエンジンですね♪ 


タイヤもかなり使ったZ2だったんですが、かなりオーバー気味なんですこの車(゚Д゚) 

1コーナーブレーキングでお尻が流れ出すんです(゚Д゚;)  

マッチャン出口もぴゅ~ってお尻出てくるんです

1コーナーで100m看板越えてブレーキング開始してアプローチしだした途端に車が横向き出して盛大にD1開催してしまいました(ノД`)同じくスプーン1つ目も………

1コーナーだと侵入大体160位ですかね?

そんな速度で横滑りなんて皆様経験有ります!?

ちょっとビビりますよ(^_^;) 

でもこの車オーバー気味なのは確かなんですが、凄く分かりやすいんです。流れ出しもゆっくりでカウンターの量だとかアクセルの入れ方がこの位?ってのが凄く良く分かるんですよ。 要するに脚のセットアップが最高なんです☆ 

車のお陰でコース内で綺麗にドリフトしてクリアーして抜けられました(-.-)y-゚゚ 


タイヤのせいもあるでしょうが、自分にはちょっと難しいセットでした(^_^;)


バネも柔らかめって聞いてたので、結構ロールするので上手くロール使って曲げていかないといけないたんですが、ロールが大きいと吹っ飛んでいきそうで(>.<)


後から聞いて納得しましたが、筑波用のセッティングの為向きが変わりやすい様オーバー気味になっていたようです。



当日お世話になった皆様本当に良くして頂き、また貴重な経験をさせて頂き重ね重ね御礼申し上げますm(__)m   

T様始めNおやびん様, I様いつも良くして頂いてありがとうございます(^_^) 

Posted at 2013/08/21 23:49:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「マヨZ手放そうと思います http://cvw.jp/b/602802/37802973/
何シテル?   05/02 19:35
折角近くにサーキットがあるのに走らないのは勿体無い!そんなノリで始めたサ ーキットですがサーキットで走る楽しさに目覚めました! まだサーキット歴は浅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

1年ぶりのロング-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 19:39:09
HR搭載車のクラッチフルード抜き取り&注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 12:52:38
フェアレディZ33HR 箱替え途中経過 14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 22:01:31

お友達

皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

色々と情報交換出来ると嬉しいです

サーキットでお会いしましょう!

※やたらめったに友達申請してる所謂、数友はお断りです。  
53 人のお友達がいます
HoiHoi * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
エフキューエフキュー * 魔 王魔 王 *
tetsunosuketetsunosuke とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=)

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 弁天丸 (日産 フェアレディZ)
マヨ侍2号機  もーたーてくにか四号機?
日産 フェアレディZ 沢山の経験を今までありがとう1号 (日産 フェアレディZ)
鈴鹿サーキットメイン仕様 エンジン:ノーマル   エアクリーナー:純正交換タイプ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
初4駆 巷で速い凄くと言う車がどれほどの物か知りたくて購入。 初めは完全な峠仕様でしたが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて新車で買った車。 当時R34を買うか悩んだ結果こちらに。 でもセブンにして本当に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる