• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レイ・ムーンのブログ一覧

2012年07月20日 イイね!

LYを降ります。

LYを降ります。MPVって良い車ですよね!!


こんばんはレイです(*^^*)









7月31日にMPVを降りる事になりました。




MPVに乗って5年5ヶ月






初めは夢だった大きな車に乗れただけで、喜んでました。


でも、みんカラを始めてこの3年半でMPVの良さを実感し、

すこ~しだけ弄る事が出来ました。







そして何よりたくさんのお友達が出来ました(*^^*)




今ではみんカラを超えて、食事に行ったり、BBQをしたり

車の事をよく分からない私と仲良くして頂いて本当に感謝しています。





皆さん、本当に今迄ありがとうございましたm(_ _)m




次の車が納車されるまでは代車生活になります。

ちなみに代車・・・ヒュンダイですww




車種は変わりますがこれからも宜しくお願いします(‘ ∀‘ )


Posted at 2012/07/20 22:41:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

知ってました!?

前回アップしたブログは3月2日( *´艸`) 

超お久しぶりです(‘ ∀‘ )




今日はちょっと豆知識・・・w




みなさんは今迄にガソリンスタンドに行ってから

この車の給油口ってどっちだろう・・・(;・∀・)


って経験無いですか?




実は運転席に居ながら一目で給油口がどっちにあるかわかるんです!!









給油口の位置を示す三角マークです♪

大半の車には付いてると思います(*^^*)


この車両の場合は運転席から見て車体の右側面に給油口が有ることを示してます。。。



なのでLYは三角マークが左に向いてます♪



私、長い間、車業界で働いてますが初めて知りました(^_^;)



しかもネットでwww



みなさんもお仕事で使用されてる車などで見比べて見て下さい(・∀・)
Posted at 2012/06/20 22:40:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2012年03月02日 イイね!

ちょっと怖いお話。。。

ちょっと怖いお話。。。後1週間でLYが帰ってきます(*^^*)

こんばんはレイです♪






今日は最近遭った出来事を書きます(^_^;)




先日、外出先から戻りマンションのポストをチェックしてたら

エレベーターから男性が降りて来て外に出ようとしたのに

出るのを止めて私の後ろへ立ちました。。。



外出前に郵便物の確認するのかなと思いながらも

やっぱり後ろに立たれるのは気持ちが悪いです((((;゚Д゚)))



私が郵便物を取りエレベーターの方へ行くと

ポストをガチャガチャしてる音が聞こえたので

怖くて急いで部屋へ入りました。。




そして数日後・・・・




ポストへ手紙が入ってました。。

管理会社からでした。。



最近不審者が頻繁に目撃されてると・・・

管理会社に電話で聞いてみると昼間に現れるとの事。。

私の見た不審者の話をすると多分エレベーターは使ってないようですと・・・

もしまた不審者を見たら警察へ電話してくださいと言われ数日・・・・


昨日帰宅してポスト横の掲示板を見ると不審者の写真が貼ってました!!



エレベーター乗ってるやん!!


あの男やん(´-ω-`)



私の後ろに立ってた男が写ってました(´ヘ`;)



早く捕まえて欲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted at 2012/03/02 22:39:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2012年02月28日 イイね!

車検終了(*^^*)

車検終了(*^^*)5年目が過ぎてもまだまだ乗りたいと思えた車は

LYが初めてです。。

こんばんはレイです(*^^*)




今日はLYの2回目の車検でした♪


2月14日から事故修理中のLYなんですが

車検と言う事で一度返してもらいました。。


修理と言ってもバンパーの入荷待ちで
修理工場に置かれてるだけだったので(^_^;)



LYの本日迄の走行距離は34,221km



車検費用は



法定費用・・・66,050円


(内訳)

重量税・・・40,000円

印紙代・・・1,100円

自賠責保険・・・24,950円



車検基本料金・・・13,650円




追加整備


エンジンオイル・・・車検特典で無料


タイヤローテーション・・・車検特典で無料



合計・・・79,700円←お客様価格なので実際はすこ~しお安くなりましたww



車検に通らない所はありませんでした(‘ ∀‘ )




LYでの車検はこれが最後になると思います。


LYを降りる日まで大切に乗りたいと思います(*^^*)



Posted at 2012/02/28 22:35:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2012年02月10日 イイね!

車検見積もり

車検見積もり最近良い事が無いような気がします(^_^;)
 
こんばんはレイです♪






2回目の車検がやって来ました!




保証延長をするつもりだったのでDに見積もりに行きました♪


Dの車検見積もり


基本料・・・33600円

書類申請代行料・・・15000円

法定費用・・・66050円

延長保証継続7年プラン・・・39900円



合計 154550円


※車検に通らない所は無く、交換する物も無いので基本費用だけです。




担当者に聞いてみたらこの店で延長保証の7年プランに加入した人は居ないと(^_^;)


私の走行距離考えても必要無いのでは・・・と言われたw


確かにそうかな~


てなるとDで受ける意味がないw


車検にかかる費用の内訳も知ってるし

車検整備を担当するのは基本入社数年の新人メカニック・・・



ちょっと検討しますって事で本日SABに行ってきました(*^^*)





SABに着いて車を止めて降りる支度をしてたら

ゴン!と言う音と共に振動が・・・


HR-Vが左横にべったりくっついてました(´-ω-`)


事故処理の段取りは仕事柄慣れてるので警察呼んでる間に
相手の保険会社に連絡をしてもらい連絡先を交換の上
修理工場も段取りして、そこに警察が来て検証して、
30分で片付き急いで見積もりへ・・・



SABの見積もり


基本料金・・・13650円


検査ラインを通す肯定で出るかもしれないのもとして


ヘッドライト光軸調整・・・2100円

ブレーキ調整・・・2100円

サイドスリップ調整・・・2100円

マイナーパーツ・・・2100円


ハッキリ言ってこれは取り過ぎ(^_^;)


LLC(エンジン冷却水)も勧めてきた(´-ω-`)


MPVってスーパーLLC入ってるんで交換は次回車検でしょ?って言ってみたw

ブレーキオイルも勧めて来たので1ヶ月くらい前に交換したと・・・

エアーエレメントも交換したて・・・


ブレーキオイルはすぐに色が着くにしてもドコを点検してるのか(´-ω-`)


おまけに重量税が20000円って(^_^;)


車検証に減税措置済って記載されてるのに・・・


見積もり金額は・・・114932円

最低限の金額が・・・79700円



不安すぎて出せません(^_^;)



保証延長をしないと昨日決めたので

今回はDで受けないで私の職場で受けようと今日決めましたw

長年Dに居た年配の整備士がやってくれる安心付きなので

初めてD以外で受けます(*^^*)



まずは事故修理ですが(´-ω-`)
Posted at 2012/02/10 22:49:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車検 | 日記

プロフィール

車の事はよくわかってません(;´∀`) でも車は大好きです♪ 皆さんの弄りを参考にマイペースで 弄って行きたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気付けばたくさんのお友達が出来てました♪
そしていつも良くしてもらって
本当に嬉しいです。。
これからもこんな無知な私ですが
お気軽に誘ってくださいね(*´pq`)クスッ
56 人のお友達がいます
miyamo23Tmiyamo23T * T。T。 *
敬助敬助 tetsuo8477tetsuo8477
LarkLark TAKAパパTAKAパパ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
初めての軽自動車ですが車内は広いし 小回りは利くし結構快適です♪ 写真はとりあえずの写真 ...
マツダ MPV マツダ MPV
2台目のマツダ車です♪
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フルエアロにフルオプションで結構お気に入りでした♪ 小さい割に車内が広くて乗りやすい車 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ルパンカラーの500超可愛かったです。。♪ やっぱり500に戻ってしまいましたw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.