• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

車検見積もり

車検見積もり 最近良い事が無いような気がします(^_^;)
 
こんばんはレイです♪






2回目の車検がやって来ました!




保証延長をするつもりだったのでDに見積もりに行きました♪


Dの車検見積もり


基本料・・・33600円

書類申請代行料・・・15000円

法定費用・・・66050円

延長保証継続7年プラン・・・39900円



合計 154550円


※車検に通らない所は無く、交換する物も無いので基本費用だけです。




担当者に聞いてみたらこの店で延長保証の7年プランに加入した人は居ないと(^_^;)


私の走行距離考えても必要無いのでは・・・と言われたw


確かにそうかな~


てなるとDで受ける意味がないw


車検にかかる費用の内訳も知ってるし

車検整備を担当するのは基本入社数年の新人メカニック・・・



ちょっと検討しますって事で本日SABに行ってきました(*^^*)





SABに着いて車を止めて降りる支度をしてたら

ゴン!と言う音と共に振動が・・・


HR-Vが左横にべったりくっついてました(´-ω-`)


事故処理の段取りは仕事柄慣れてるので警察呼んでる間に
相手の保険会社に連絡をしてもらい連絡先を交換の上
修理工場も段取りして、そこに警察が来て検証して、
30分で片付き急いで見積もりへ・・・



SABの見積もり


基本料金・・・13650円


検査ラインを通す肯定で出るかもしれないのもとして


ヘッドライト光軸調整・・・2100円

ブレーキ調整・・・2100円

サイドスリップ調整・・・2100円

マイナーパーツ・・・2100円


ハッキリ言ってこれは取り過ぎ(^_^;)


LLC(エンジン冷却水)も勧めてきた(´-ω-`)


MPVってスーパーLLC入ってるんで交換は次回車検でしょ?って言ってみたw

ブレーキオイルも勧めて来たので1ヶ月くらい前に交換したと・・・

エアーエレメントも交換したて・・・


ブレーキオイルはすぐに色が着くにしてもドコを点検してるのか(´-ω-`)


おまけに重量税が20000円って(^_^;)


車検証に減税措置済って記載されてるのに・・・


見積もり金額は・・・114932円

最低限の金額が・・・79700円



不安すぎて出せません(^_^;)



保証延長をしないと昨日決めたので

今回はDで受けないで私の職場で受けようと今日決めましたw

長年Dに居た年配の整備士がやってくれる安心付きなので

初めてD以外で受けます(*^^*)



まずは事故修理ですが(´-ω-`)
ブログ一覧 | 車検 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:23:53
こりゃまた痛そうですね。
HR-V、初心者だったんですかね・・・
狭い所停まるならそれなりに注意してくれないとね。

まずは修理ですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:30:09
HR-Vねおじいさんでした(^_^;)

角から2番目のPに頭から入れてて
バックでガードマンに誘導されて出てきて

角度が悪くそのまま後ろの私のLYにスライドしてきました(´ヘ`;)

月曜日にDでシートベルトの部品交換があるので
火曜日から代車予定です。。
2012/02/10 23:35:18
今度は前ですか・・・
痛々しいですね。
綺麗に直してもらいましょう!

車検は高いですよね。
僕は1年後なので参考になります♪
コメントへの返答
2012/02/11 22:36:41
何か最近いい事無いです。゚(゚´Д`゚)゚。

修理はバンパー交換予定です(^_^;)

SABで必要になるかも知れない物って
ほぼ確実にいくつかは取られると思います!

ちなみにうちの店は全て込みの
LYだったら13650円です。。

私は今までD以外で車検を通す事に不安があったけど今の会社に入って考え方が変わりました。。うちの店、年間2000台以上車検やってるんですよね(*^^*)
リピーター率もかなり高いです。。

Dももっと安くしたらいいのになぁ(^_^;)
2012/02/11 08:06:01
おはようございます♪

( ノД`)アリャア…
ブツけられちゃいましたか。
当て逃げでなかったのが不幸中の…
でしょうか(´・ω・`)
キレイに直るといいですね!

Dの車検は…高杉です(-ω-;)タッケー
もっと何とかなるだろうって思います。
コメントへの返答
2012/02/11 22:42:42
こんばんは♪

乗ってなかったら逃げられてたかも(^_^;)

綺麗に新品にしてもらいますw

Dね・・・実際車検にかかる費用
アップしたい位ですw

2012/02/11 20:46:24
ABさんは信用できませんよねぇ~汗
この前オイル交換出したら、呼び出されて。

オイルの量が少なかったんで~、と言われたがすでに抜き始めてるし・・・汗
オイル量が少なかったのでエンジン傷んでるんで、
フラッシング&添加材みたいので8000円程の進められました~笑

いかもそれ入れたからと言ってオイル量が減るのが治るわめもなく・・・。

ディーラーに聞くと、高速を使ってエンジン回せば減りますとの事、

僕は来週車検ですが、約16万(税金もろもろ含む)
ATF交換と5万少しの走行なので、キャリパー辺りのパーツ交換もしてなんですがね~笑
コメントへの返答
2012/02/11 22:51:32
オイル交換出したら量が少ないとか
関係無く抜くのが普通のような・・・(^_^;)

ABのフラッシングと添加剤は高すぎます
良いのもを好んでとか車の用途に応じて
高いのを入れるなら分かるけど
普通のが高すぎです。。

オイル漏れてるんですか?
いずれにしても点検出した方がいいのでは?

高速走るだけでオイルがそんなに急激に減るなんて・・・

毎日高速乗る車はガソリン並みに入れないとダメになるような(^_^;)

ATFも高いですよね~
車屋に働いてて良かった~(*^^*)

2012/02/19 11:46:51
僕は20歳位の時は○Bでカナリ買い物(定価でw)
したり言われるままの整備を受けてました(;^ω^A
今は電装小物を買いに行く程度ですが思い返すと
色々トラブルもありました(窓が閉まらなくなったりw)
今のDラーさんがトテモ良くして下さるので現在は
安心です♪
バンパーは序に仕様変更なさるとか!(-ω☆)キラリ
コメントへの返答
2012/02/19 21:58:29
今迄オイル交換はしてもらった事はあったんですが・・・

店舗によるのかも知れませんがレベルが低すぎでした(^_^;)

良いDで良かったですね♪私も担当者には恵まれてます(*^^*)

バンパーはもちろんエグゼのままです( *´艸`) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車の事はよくわかってません(;´∀`) でも車は大好きです♪ 皆さんの弄りを参考にマイペースで 弄って行きたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気付けばたくさんのお友達が出来てました♪
そしていつも良くしてもらって
本当に嬉しいです。。
これからもこんな無知な私ですが
お気軽に誘ってくださいね(*´pq`)クスッ
56 人のお友達がいます
T。T。 * MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT *
miyamo23Tmiyamo23T ふぁみりー♪ふぁみりー♪
Dai23TDai23T 敬助敬助

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
初めての軽自動車ですが車内は広いし 小回りは利くし結構快適です♪ 写真はとりあえずの写真 ...
マツダ MPV マツダ MPV
2台目のマツダ車です♪
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
フルエアロにフルオプションで結構お気に入りでした♪ 小さい割に車内が広くて乗りやすい車 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ルパンカラーの500超可愛かったです。。♪ やっぱり500に戻ってしまいましたw

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.