車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
おこんばんわ。ほたるんです。


まじめにブログを書くのはいつぶりだろう。




春ってことでちゃんと桜も見てきましたよ~。




箱根ターンパイクで。









桜とコラボするために順番待ちしてたんだけど、スカートの中を撮影するかの如く、構えるコペンオーナーが・・・。




のちにみん友さんになりましたがw






S660さんもそろって、これは全員でコラボできんじゃね!?と思ったんだけど・・・。












すぐに帰っちゃってコペンオーナーさんと悲しみの中、タッグを組んできました(´∀`*)ウフフ















えーっと・・・(;・∀・)







さてさて・・・。







今年の12月に予定をしていました、富士スピードウェイのオフ会の件でご報告があります。











とても残念なお知らせになってしまうのですが、このオフ会は中止ということになりました。

別に去年のオフみたいな事であれば出来るのですが、そんな同じ内容のオフなんぞ主催としてやる気がありません。

なので今年ならでは、の要素を色々入れたかったのですが・・・。




うーん、まぁ色々無理っぽいことになった。

色々ありますが、なんにせよ言い訳にしかなりませんが。






楽しみにされていた方(居るのかな?)には、大変申し訳なく思います。

ということで、今年NDが集まる大きなオフは今のところありません。

本当にごめんなさい。




















こんな重苦しい?後に普通のブログを書くのもなんだかなぁ、と思うのですが、

一部の方が気になっていたあの件に触れてみようかと。








最近、車の仕様を少し変えてみました。


というのも、Rmagicオリジナル車高調にしてから、どうもアレが気になる。



アレ=乗り心地




そりゃぁね、バネレートが9.8kあるんだから、悪いだろう。って。


まーてまてーい。そうじゃないんだ。

直進時から車の跳ね方に疑問があるんですわい。


あとコーナリング中にロールするでしょ?

その時のリアの変なツッパリ感とか。






あ、答え言っちゃってるね・・・。




直進時、段差を乗り越えると車は上下に伸び縮みしますよね?(脚の影響で)

その時にリアがしなやかに伸び縮みせず、ある一定の衝撃以上が来ると、脚が伸びようとしてるのに、無理やり元に戻ろうとする引っ張り感(これをツッパリ感とも言ってるけど)を良く感じました。



コーナリングに至っては、ステアリング切って曲がる→コーナー脱出するからステアリング戻すー。

の時にリアの戻りが過敏に動くというか戻るのが早い、って感じで。



だって、リアに柔らかいヘルパースプリング入ってるんだよ。

普通戻りが遅くなるとか、そんな感じにならないのかな?って。




んで、色々考えては、思い出しーの、

あれ、コレ純正のスタビライザーが悪さしてんじゃね?と。



純正のスタビライザーってゴムブッシュが接着されているのはご存知ですよね?
(むしろ知らないと話が始まらないんだけど・・・)


要は接着されているせいで、ブッシュによるレートが発生してるってことっす。

バネレート+ブッシュレートなので、リアがより総合のレートが高めになってしまってると。


純正の脚が柔らかいので、それを押さえつけるためにそうしたんでしょうけど、

社外の脚にしたらこの仕様は逆に効果悪いんじゃないのかなーと思ったりもしました。



って色々書いても「だから?」って言われそうなので・・・。





やってやりますよ。もちろんね。



純正スタビライザー外し、この純正ゴムブッシュをカッターナイフで剝ぎ取ります。







<事後>

ヤスリで残ったゴムを削り取りました。

めんどくせー野郎だぜ|ω・`)








で、用意したのはNAロードスターのスタビライザーブッシュ


あ、もちろんポン付け不可ですよ。そのまま取り付けたらスカスカなんで。

2mmか3mmのゴム板も用意してね。

やり方?取り付けてみたらわかりますよ~!



ブレーキパッドに使われる耐熱シリコングリスを塗り、取り付け完了です。





せっかくなのでリアのショートスタビも急造したけど・・・さ。






で、スタビブッシュを付け替えた訳なんですが、

20km、30kmの速度でもうすぐに分かります。

直線で乗り心地がかなり良くなったことを。



同乗につき合わせた嫁からも「あれ、乗り心地こんなよかったっけ?」と疑問を持つほど。



前の車高調でもリアの動きがなんか気に入らなかったけど、スタビブッシュも一役買っていたのかもしれないですなぁ。


強化スタビライザーにすれば、ブッシュもフリーになりますが、

自分の仕様ではNDに強化スタビライザーは、今のところいらないかなーって思ってるので・・・。


強化スタビライザーは賛否があるようなので、自分は何も言うつもりはありません。
(素人だしw)






ということをやってみましたーw

気になる方はまじでやってみてください。

感想待ってます!!!











あ、ブレーキパッドもついでに変えました。



純正のフロント、そんなに減ってない|ω・`)






ACREさんのふぉーみゅらー700ってやつ。

この後に書く、サーキット用に入れますた。







ではでは、ある意味本編行ってみようじゃないか!!





2017/04/18 apr走行会in富士ショート(富士スピードウェイ)



NDロードスターでの参加は全部で5台





私でしょー





ねばーさんでしょー

おむすびさんでしょー






m@chiさんにー

たれのすけェ・・・






全員身内でした(;´・ω・)


大原さん、写真ありがとー!!!









朝はかなりの強風と豪雨で、めっちゃ荒れすぎ・・・|ω・`)







こんな状態。

ガチのサーキットは初体験で、まさかのウェット。





遡る事1か月前後。Rmagicにて。


ほたるん「ガチなサーキット初めてなんで、震えが止まらんとです・・・|ω・`) 」

ねばーさん「仕様が仕様だから簡単に37秒台でるよwwww」

ほたるん「そういう煽り、まじいらねーから・・・|ω・`) むりぽだし!」




ほたるん「ほんとこえーよ。まじ無理だよ。走行10秒後にクルって回って車壊れてるよ・・・」

ねばーさん「いやー。37秒でなきゃだめでしょー」

大原さん「むしろ、36秒入れないと?」


ほたるん「ふぁーーーーwwww 大原さんまでマジ煽るのやめてーw」

おむすびさん「その脚入れてれば出るんじゃないかな・・・。」(ボソッ

大原さん「おむすびさんは35秒だからね」

おむすびさん「ふぁっΣ(゚Д゚)!?」



みんなひどいよ。ガチモンサーキット本当に初めてなのに(´Д⊂グスン



という事があったことを恨みを込めてお伝えしておきますw








さぁ戻ろうねー。




1番最初の走行見てて、こんなんだよ・・・。



ほたるん「みwずwしwぶwきwwwww本当にマジで走りたくない・・・・・・・orz」



初体験がトラウマになったらどうしよう。ってやつです。

ちょっとある意味トラウマになりそうだった事件はありましたが・・・。

触れないようにし・・・・よう。





早く治るといいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。







しかーし!


1回目はウェットだったけど、2回目はほとんどドライでした♪



曲がるブレーキがヘタクソすぎて。

いや、自分自身でもよくわかってたけど・・・。



大原さんに速攻でお説教|ω・`)


常連のFDのおにーさんと一緒に色々教えてもらいました。




おむすびさんからは、苦手なコーナーの走り方。1,2,3コーナーの走り方を上から見て盗みとり、
同じ走行枠のm@chiさんには先導してもらい、置いて行かれるコーナーのライン取りを教えてもらいました。


事前にねばーさんに富士ショート下見を連れて行ってもらえたのも大きかったなぁ。



そして、たれぞうさん。

ほぼサーキット初ってことで、そりゃぁ色々意識せざるおえないw

大原さん「そういえば、ラッシュファクトリー組はたれのすけさんがいるのかー。色々な意味で負けられないね♪」

とか言われてるので、なおの事w



ライバル?が居るってのはすごくモチベーションが高まり、いいことです!(・∀・)





みんなのお力を借りたその日の午後。

なんか普通に走れるようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤッタゼー



<この動画は午後の3回目の走行だったかしら?>


コーナー抜けるたびに前車に追いつくこの爽快感。

って初級クラスだからか・・・|ω・`)



3コーナーがどうしても機械式LSDがないと空転してしまい登れません。残念っ!!!









<午後4回目、この日ラストのセッションです>


たれぞうさん、気合入りまくりの先頭スタートw

からの・・・wwwww



・・・は動画をお楽しみくださいw


なんか、釣られてやらかして、見てた人ほとんどが爆笑してたとか・・・。

狙ってないし!たまたまやし!

人の事は言えない(´-`)




そして最後にまたちょっとやらかしてしまいましたが、



なんとか軽微で済んでよかったっす(;´・ω・)



ちなみに、この最後の走行でベストタイムがでますた。



まさか、驚きの36秒台。



うほ・・・、やっちまったなぁ・・・(;・∀・)



頑張り過ぎた!












頑張り過ぎた代償がこちら









リアスカート、溶けーたwwww


ま、まぁいいけどさ・・・。







頑張り過ぎたといえば、こっちも





毎セッションで38.0・・・。

という37秒台入れそうなのに、入れない、このジレンマな方。








最終セッション前に


「もうさ、助手席とっちまえよーーーwwww」


という悪魔のつぶやきに


















取っ払いましたwww





なのに、37秒出せなく、本当に悔しがってた。















でも、












でもね、
















なんで貰ってるの。ずるくねーーーーw


(apr走行会では、最後にGTドライバーなどの〇〇で賞で景品が貰えます)





半年くらいずっとレー探欲しい欲しい言ってたからいいプレゼントになったねぇ(・∀・)







というわけで、ここ最近の近況でした。



ジムカーナを体験したお陰で、初ガチサーキットでも割と攻めていけました。


ジムカーナの経験はちゃんと生きるんだよー!











おしまひ!


Posted at 2017/04/21 02:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2017年02月25日 イイね!

お疲れさまです。こんばんわ。

ほたるんです。



今日は朝から一日中、Rmagicさんでなぜか遊んでましt

ではなく、ねばーさんと合流して今年のオフについて討論をしてきました。



箱根オフから数か月経ちますが、また開催してほしいというショップさん数件、ぜひ次も参加したいのでお願いします、というオーナーのありがたいお声も頂き、




本当に凄く悩みました。



一人では限界がありましたが、
何社かショップさんをめぐり、ご協力出来るめどが立ちましたので、
下記企画を進めていこうという事になった次第であります。










ちゅーことで、2017年もやります。











[タイトル]
「第3回NDロードスターオフin富士スピードウェイ


[開催日時]
10/22(日)


[開催時間]
未定


[場所]
富士スピードウェイの一部を貸し切ります。


[対象車種]
NDロードスター
NDロードスターRF
フィアット 124スパイダー


[参加台数]
オーナーで150台前後の募集をする予定ですが、
場所の確保からイベント開催などで台数の詳細を決定しますので、暫定の数字になります。(もしかすると200台いけるか?)


[イベント内容]
まだ未定ですが、今年は1回目、2回目よりもさらに圧倒的なボリュームを入れた事を実施する予定です。
軽井沢MTGへ行ったことがある人ならわかると思いますが、そのNDロードスター限定オフを実施するような感じでのイメージを想像して作って行こうと思っています。

予定は未確定だらけですが、今後煮詰めていきます。


[その他]
今年は2次会を企画しません。













そして・・・












すいません。圧倒的な内容になりそうなため、オフ会スタッフを募集します。

基本的にはボランティアになります。ご了承ください。
(今後その件についてもお話しさせてください。)

関東付近のNDオーナー様を対象とさせてください。

月に1回は最低でも首都高のPA、もしくはどこかで集まれそうな方。

募集人数は一度10名くらいでストップさせてください。




・主な役割予定・

①掲示板の更新

②ブログにてオフの進捗報告

③出し物の検討

④スケジュール作成

などなど




とりあえず全体スケジュールを作成し、スタッフの方々には相談とお手伝いをお願いしたいと思います。


このスタッフは、オフ会当日スタッフとは別の形で、メインスタッフとして参加して頂こうと思います。
ようは、一緒にオフ会作って行こうぜ!っていうやつです^^



かなり面白いネタをぶっこんで実行出来るか、できたらやべぇぞ的な内容もすでに検討しています。

かなり熱の入ったオフになると思われますので、
真剣にお手伝いをしたい!という方のみでお願い致します。

特にご新規さんで、オフ会の中心に立ってやってみたい!など意識が高い人が居るとうれしく思います。

職業柄、HP作成できる方、チームリーダーなどの経験がある方は特に大歓迎です。


以上、よろしくお願い致します。




みんなですごいオフを作っていきましょう!

トラバ大歓迎です♪



Posted at 2017/02/25 23:27:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスターオフ | クルマ
2017年02月08日 イイね!
おばんどす。ほたるんです。


いやぁ。フルバケ入れたいっすねぇ・・・。


レールだけはこっそり買ってあるんですが、本体を買う許可がまだ下りず・・・。
(春先まで待てーーい!らしいけど本当に??)



ってことでフルバケ入れたら座席が低くなる→純正の球体シフトノブだと操作しずらい。

かと言ってアルミ系シフトノブはアッチッチになるのは経験済みなので、嫌だし|ω・`)

でもはりーさんやちょびさんみたいな棒状の奴は操作しやすかったなぁ。





うーん、うーん。とかれこれ1週間ほど悩んでおりました。





ヤフオクでRX-8の後期シフトノブが新品の半額で出品されていて、スナイプしようかと思ったら忘れてて、見事に安くほかの人が購入orz

んちくしょぉぉぉぉ。と悶々とした生活をまた1週間。

シフトノブでどんだけ悩むのかとw





























行きついた先が

「あ、じゃぁ程度のいいRX-8のシフトノブを引っ張ってきて、レザーを張り替えすればいんじゃね?」

と、発想がおかしい方向へ行きました|ω・`)






別件で赤アルカンターラを買っていたので、赤いシフトノブも・・・ゴクリ。

と思っていたのですが、嫁や相談したNDオーナーの面々には渋い顔をw

知ってましたさ(;´д`)










ってことで、整備手帳にRX-8前期型の修復作業の様子をUPしました。



RX-8の純正シフトノブを改造することになってしまった。 その①



RX-8の純正シフトノブを改造することになってしまった。 その②







買ったシフトノブが「変な配線があるけど、まさかレアなイルミネーションシフトノブじゃないよなー?」と思っていたのですが、大当たりでした・・・。







レザーからアルカンターラへ張り替え、シルバーステッチをワインレッドステッチにするだけでおしまいだったはずなのにオマケなオプションまで|ω・`)

LEDの発光に満足できず、結果的にVer1→Ver2→Ver3へと作り直しをしました。






Ver1:LEDベース→クリアドーム→ステッカー


Ver2:LEDベース→ステッカー→クリアドーム


Ver3:LEDベース→0.75厚アクリル板→ステッカー→クリアドーム









アクリル板を入れる事で、少しだけ発光が綺麗になりました。

これ以上厚みを増やすとクリアドームをさらに削らなくてはいけなくなり、ひっかける爪の耐久力が落ちそうなのでこの辺で作業完了としました。





制作時間は全部合わせて6時間くらい|ω・`)

張り替えだけでも2~3時間はかかったような気がします。

糸の色を変えるだけなら、1時間も掛からないかと思います。




さぁ、いつ付け替えようかなぁ(´∀`*)ウフフ


Posted at 2017/02/08 01:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2016年12月19日 イイね!
こんにちわ。ほたるんです。

ブログにするか迷ったのですが、ネタがちょっとあるので書いちゃいましたw


本日は、まーーーーーったく車の話題ではございませんww



~10月、首都高某所にて~
【話はだいぶ端折ってます】


ほたるん「きりさんって車以外に趣味は?」

きりさん「写真を撮るのが好きだね。」

ねばーさん「そういえば、富士のイベントで一眼持ってた!」

きりさん「人物で言えば、たまにスタジオ借りたりしてるけど」

ほたるん「おおー。結構ガチなんですなぁ」

てつさん「和服美人撮って欲しいなぁ( ´ー`)」




一同「・・・・・・・・・・・。」




ほたるん「・・・。嫁の友達にコスプレイヤーさんおるが・・・。」

てつさん「ぜひとも和装してもらいたいね!!」

ほたるん「お、おう・・・。」

きりさん「いいね。スタジオ借りたりとかできるよ。」

ねばーさん「なんか楽しそうだねw」



~回想終了~



集まったメンツでこんな話が出て、嫁にコンタクトを取り、
「じゃぁ友達に声掛けてみるよ・・・。」という運びになったのですw



詳細を決めて、いよいよ当日!

予定決めてから、当日を迎えるまで長かった気がします|ω・`)




大事なお客様が居るので、今回はロードスターを封印して
エクストレイルで出勤をしました。



と言っても、いいい、一応オープンk(ry(すいませんサンルーフ仕様です)



ねばーさんを回収し、4人で合流地点のコメダまで行くことに。


あれですね、
いつもロドなのでねばーさんが同乗したり、ワイワイした車内というのはすごく新鮮ですねw

これは楽しい・・・。

ND降りてCX-5買おうかと物凄く悩む。






せっかく女性が二人(一人は嫁)がいるのに、二人とも恥ずかしがり小僧なので、
野郎二人でずっと車の話をしてました(;´Д`)





12/17(土) 8時 某コメダにて




朝食を兼ねて自己紹介タイム

レイヤー様の顔出しはNGですよっと♪


話に夢中で、シロノワールを注文し忘れた(;´Д`)


きりさんとてつさんが合流♪





12/17(土) 10時前 某スタジオ













レイヤー様の準備があるので、撮影チェックという名のお遊びタイムww





くそう。隣の部屋ではお着換えが始まってるというのに!(*´Д`)ハァハァ









さぁ、茶番は置いておこう。



撮影会は1部と2部の構成になりました。

1部は和装など。

残念な事に僕はカメラを握ってなかった(持ってきたコンデジが役に立たない)ため、写真はありませぬ|ω・`)





顔出しはもちろん・・・、NG。




楽しそうな雰囲気が伝えられないのが残念!!!





一人、コスプレじゃないのにマッチングOKなwww





ねばーさんに一眼レフを借りて、1部の撮影をしたのはコレくらいか。

まともに一眼レフを操作するのが初めてで、いい勉強になります。



ちなみに、和装に大興奮のあの人は・・・。






















盗撮を楽しみ














そして盗撮を楽しんでいましたw













気が付けばあっと今に12時になり、みんなでお昼を食べて後半へ準備に取り掛かります。
















2部は1部とがらりと変わった西洋風へ。



















のはずが・・・。


















「俺が和装変態だ」















「ドヤァ(・∀・)」











など、また小道具で遊び始める野郎軍団w


構成がハマりすぎて皆さん、ドツボにはまったようですw









1部の写真をタブレットへ落として、撮影チェックちう。





ねばーさんから、「撮影任せたわ」というので、これからの写真が自分撮影の物となります。







あ、言うのを忘れてましたが、メインカメラマンはこの人です|彡サッ













人物を撮影する、というのは車や風景を撮る技術とは全く違う物で、すごく難しいです。

満足のいった物が出来ず、頭を抱えます。














なんていうのかな、本職というのか、なんというのか。
カメラを向けるたびに表情や仕草を変えて頂けるので、撮る側もついつい楽しくなってきてしまいますな。(それが伝えられないのがもどかしい)


レイヤーさん、マジ可愛いっす!!!






「そのキャラはちょっとSな感じだから、雰囲気作らないと」

と演技指導が入る場面もw





「ここここ、こんな感じでいい!?」とw














ほたるん「ほら、笑って笑ってー。そうそう。んーっ、可愛いよぉ。パシャパシャ。」(棒読み)

対象「ギャハハハ(≧▽≦)⇒( ´Д`)キモッ」|ω・`)




まぁ、あれだよ。楽しそうにしてる所を撮るのが、楽しいな!

























いやもう、笑顔全開ワロタwwwwwww





レイヤーさんも爆笑ワロタwwwww





楽しそうですね、本当にw









そんな訳で、撮影会は終了となりました^^v







つうか、棒線いらなくね・・・?w



ねばーさん撮影合わせて、4時間で375枚ほど撮りました。

自分だけでも300枚くらいあるんじゃなかろうか。(言い過ぎ)

一眼レフのいい練習になりますた♪



ん~~~、一眼レフ欲しい!!!













隠しが危うい感じですが、どうしても載せたくて。

NG入ったらケシマース。










この後は、レイヤー様がお仕事があるので、送り届け、

R魔さんへ寄り、ねばーさんと晩御飯を食べて帰宅しました。



先ほどブログに上がってましたが、CX-5買うみたいですよ?

そして、RFも力を入れちゃおうかなとかなんとか・・・!!


RF乗りの予定の方、吉報があるかも!?(´∀`*)ムフフフ





今回は以上です♪

お疲れ様でした!





























ちゃんちゃん♪







































(;´Д`)
Posted at 2016/12/19 13:16:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2016年12月07日 イイね!
こんにちわ。ほたるんです。



表題の件そのままでございます。







1月7日(土)に筑波サーキットに併設されているジムカーナ場で、NDロードスターオンリーの練習会があります。

今年初めのわたくしのブログを見て頂いている方はご存知ですが、今年も代表のm@chiさんが場所を確保して頂けました。


すでに一部で参加の募集があり、残り3台?2台?の追加募集があるようです。
(最終で15台前後かな?)




初心者から、大会に出ている強者まで異色の練習会ですが、


この筑波ジムカーナがあったからこそ!


今NDロードスターでジムカーナが盛んになっていると言っても過言ではありません。(いやほんとうにね。)


僕やはりーさん。たれのすけさんにこにーさんもこの筑波がNDでの初ジムカーナでした。



関東、北関東方面にお住まいの方、いかがでしょうか??


車種がNDロードスター限定になっていますが、走ってみたい人、いかがでしょうか?

気軽にお声をかけてください(´∀`*)














また、NDオンリーということで、見知った顔ぶればかりでございます。


駐車場が広いので、同時にオフ会も開催していこうかなと考えています。



走りたい!!!


見学したい!!!!


オフ会したい!!!!!




そんな方はバシバシコメントに書いてくださいませ!!



特に走りたい方は、m@chiさんまでメッセージをお願い致します。

入金の締め切り:12月15日
参加費用:1万円

となっております。

あ、ジムカーナは朝から夕方まで丸一日コースです。


オフ会の方は何も徴収しませんよ(・∀・)



お昼は筑波サーキットに併設されているレストランでお食事会になると思います♪


ジムカーナ中も外へ出入が可能なので、オフ会組は試乗会が出来るかもしれません。
ジムカーナ同乗も出来ちゃうかも!?

とにかく、人がそれなりに集まるようであれば、私としては大歓迎です^^
(僕はたぶんタイム計測のお手伝い係やってると思います|ω・`) )


年明け第一弾として、出来る限り盛り上げたいと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。






Posted at 2016/12/07 13:43:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車高調メモ:前後19段戻し→×(フワフワしすぎ)
前後17段戻し→○(乗り心地と段差のバランスがいい)」
何シテル?   04/27 01:41
2015/4/4にNDロードスターを契約しました。(先行予約組です♪) 2015/5/25 無事納車!! 笑顔にさせてくれる車。 ワクワク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
那須ドライビングパレッド ジムカーナ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:58:17
レスポンスパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 02:20:35
MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 01:20:43
お友達
気軽にお話出来る方どぞどぞ~^^v


あまり絡みがなさそうな場合はお声掛けさせて頂く場合がございまする|ω・`)
165 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
ちゅうにっちちゅうにっち * vakky@NDvakky@ND *
ndよっしーndよっしー * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター スタ子 (マツダ ロードスター)
4代目ロードスター 4/4 契約  5/25 納車 NDの色々なイベントとの出会いに ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
納車8年目~ 車通勤からまた電車通勤になりましたorz 全席シートヒータ装備して快適に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.