車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
NDロードスターRF
こんばんわ、ほたるんです。



【夜】

なんかすっげぇ視界がグラグラする、きっもちりわり。
(この晩、1時間しか睡眠できず)


【朝】

ぐおー。めまいが。なんか胸がズキズキ、胃なのか?パンパンだぞっ

出社⇒即病院行きなさい。
ほ:はひ|ω・`)



【昼】

ほ:嫁のおすすめで来たんですけどー。
医者:朝と昼ごはんは?
ほ:食べてないっす
医者:よかったね、今食べてたらたぶん吐いてるよ。点滴準備。1時間投与するから。
ほ:えっ(;・∀・)


な前置きは置いといて。


面白い処方箋が出ました。











ん。ありなみん・・・?








なんか聞いたことがあるような・・・。












コレかー!!!



へー、アリナミンっていいんだ( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) … 





すいません、なんか個人的にツボった話でした。







さて、そんなゲロリアンなほたるんですが、


















肉が食べたいです。

























はい、(# ゚Д゚)ノ ダメエエエエエエエ











|ω・`)








こう、血わき肉おどる、と言いますか




今週から東京ミッドタウン(マタカヨ・・・)でNDロードスターRFの一般開放が行われていました。




(ああ、ちゃんと繋がった)











オープン状態







クローズ状態





クローズ状態のこの視点がめっちゃかっこいいです。
ただし後方からの斜めは賛否|ω・`)

















新色マシーングレーをメテオグレーと比較するならこんな感想です。


・メタリックなフレークがキラキラしているのがメテオグレー

・メタリック感があまり感じず、表面ヌメヌメ、トゥルットゥルな感じがマシーングレー


いやー、僕はちょー大好きですよ。コレイチオシ。













北米仕様はグリルに穴が空いてないのですが、注文できんのかなぁ(´-ω-`)












オープン状態はリアガラスが収納され、強制的に風が抜ける仕様となります。
このウィンドブロッカー、差込口が同じ場所なのでおそらく流用出来るでしょう。






ルーフがブラックになってるのがかなりポイント高いと思います。
同色の場合、明るい色(赤や白)だとボテっとした感じになりそうな・・・。










RFは左のインフォメ液晶が変わるかも。
カラーディスプレイになる予感。

たしか、デミオやCX-3のマイチェンもカラー化でしたよね?

なんかフォルティスの時もマイチェンでそうなったんだよなぁ。
チクショウ。









ナッパなレザー


運転席の下のパネルは同じ色に塗ったプラスチックパネルでした、まる


てか、センターコンソール周辺は黒パネルなので、なんで茶色じゃないのかと。

NCの方がまだいい感じなんですけど|ω・`)


ちなみに、海外仕様なので、トランクボタンはボンネットスイッチの横にあり、
車外にトランクボタンはありませぬ。






肝心の開閉スイッチはここ。

まぁ、皆さん知ってましたよね。

下げるとクローズ、上げるとオープンです。
スイッチは常に押しっぱなしにしないと開閉が途中で止まります。

めんどくせぇ仕様だ・・・っ。ワンタッチェ・・・。






ソフトトップでは手動でロックする機構ですが、RFでは自動的にロック、アンロックします。

コペンやNCのRHTの方は感動するんじゃなかろうか。
開閉するボタン一つで全部行ってくれます。予備動作入りません。











後方視界ですが、RFのルーフの一部が被ります。

運転席から右後方を確認しようと思った時の感じを撮りました。

こうやってみると、アクリルウィンドブロッカーええなぁ。







暗めに撮影




明るめに撮影






以上、東京ミッドタウンからNDロードスターRFでした。



おしまい
あれ、箱根の件が・・・・(;・∀・)

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/10/17 01:31:09

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 03:20:30
ちなみに食中毒で病院いくとビオフェルミンがもらえます
コメントへの返答
2016/10/18 00:39:37
なんかよく聞く薬名が出ると安心しますね(鼻血)

2016/10/17 12:58:34
奇遇ですね
私は昨日ゲロリアンでしたw

マシングレー非常に興味深い色ですね。
一番好きかも
コメントへの返答
2016/10/18 00:41:31
あらま・・・。
ゲロリアンはきついですね(;つД`)

軽井沢、富士スピードウェイに続いて3回目のRFですが、今回は座ったり操作したり出来たので、また違う味わいがありました♪

マシーングレー。
NDの中で一番好きな色かもしれません・・・w
2016/10/18 07:20:02
カラー液晶は北米のみらしいです泣
コメントへの返答
2016/10/21 01:20:56
なん、だと・・・。

それはちょっと悲しいお知らせですね・・・。


デミオやCX-3の方がよっぽど高級感あるじゃないですか・・・|ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@oひろりんさんo@NDRS ドアトリム、ちゃんとねじ2本外しました?自分の整備手帳に注意事項書いてあるのでよかったらみてくだせぇー」
何シテル?   12/05 01:39
2015/4/4にNDロードスターを契約しました。(先行予約組です♪) 2015/5/25 無事納車!! 笑顔にさせてくれる車。 ワクワク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
那須ドライビングパレッド ジムカーナ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:58:17
レスポンスパイプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 02:20:35
MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 01:20:43
お友達
気軽にお話出来る方どぞどぞ~^^v


あまり絡みがなさそうな場合はお声掛けさせて頂く場合がございまする|ω・`)
163 人のお友達がいます
えぼるぶえぼるぶ * m@chim@chi *
かん1かん1 * oひろりんさんo@NDRSoひろりんさんo@NDRS *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 じゃっくんじゃっくん *
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター スタ子 (マツダ ロードスター)
4代目ロードスター 4/4 契約  5/25 納車 NDの色々なイベントとの出会いに ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
納車8年目~ 車通勤からまた電車通勤になりましたorz 全席シートヒータ装備して快適に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.