• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

brightonのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

もうちょっと待ってね

d*****7 さんより ご依頼

ブレーキの改善作業


ブレーキ本体は付いた



エアークリナーBOX 干渉部を少し削って取り付け

タンクも取り付けて 完了



隙間が・・・数ミリ・・・ (>_<)

E/Gの振動で干渉しない事を願います。


追加作業の



交換しました (^-^)





あとは ブレーキオイルを入れて点検するだけです。



明日はちびちゃんの運動会でお休みを頂きます。

予定どうり この日曜日 夕方位にはお渡しできると思います、

 
スミマセン もう少しお待ちください。(^O^)/














Posted at 2017/06/02 21:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

乗って帰った (^-^)


Assyで積み替えるのは楽だけど

E/G単体だと 補器類を外して配線類&カプラーを外すのが手間で・・・





降ろしたE/G 補器類が無いと小さく感じる



中古のE/Gを載せて



これから補器類を取り付け

途中の画像は無く 完成です

載せ替え出来たことを連絡入れると 後日引き取りに来ました。

大事にして頂きたいね (^-^)

このあとは

大事にし過ぎる方の おくるま です。!(^^)!

ブレーキの改善 &追加作業 でお預かりしました。



養生しとかないと 叱られる (^-^)










Posted at 2017/05/31 21:18:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

可哀そうなミニ

某おじさん

元〇産の工場長さんですが・・・

乗り出してから オイル交換してないです (>_<)
(もう時期2年になります・・・)

継ぎ足し?意味が良く分からないがエンジンオイルは一回も変えてません。

可哀そうなmini


異音 カチャカチャ鳴るからと 乗ってこられましたが

タペットの異音?かなとおっちゃんは言うが

なんかクランクメタルの様な気配

タペットカバーをご自分で外して点検してましたが 変わらないので

カタカタ カチャカチャ 音鳴らしながら知り合いの解体屋さんの所へエンジンを問い合わせに行きました。

数時間後に戻って来ましたが

さらにひどい音に・・・

よく見ると オイルが吹いてる

タペットカバーの取り付けが悪かったのか

オイルまみれで

とどめを差した様で・・・




エンジン 良品との積み替え決定です (>_<)

やっと ミニのクランクシャフト交換作業が終わったと思ってたのに



















悩ましてもらってる オイル漏れ 

これで収まります様に 



明日から エンジン降ろす予定です (>_<)



Posted at 2017/05/15 22:19:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

おかえり

帰ってきた、 (^O^)/



フロアも付いて車らしくなった。







細かい所は まだまだこれからです。 (^-^)


先にお仕事を、

オイル漏れ修理

ラージシールを交換して、 
プライマリーギアも交換して、
それでもお漏らしが止まらない・・・ (>_<)

エンジン降ろしました。






今回はクランクシャフトの交換です。

お漏らしは治って欲しい~ 


Posted at 2017/04/27 20:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!

miniバン

陸事に用事が有り ついでにシリアル番号&車体番号の移行で相談をしたら

職権打刻の車体番号は先に外しては駄目だと言われたが・・・

でもすでに 床はない・・・(>_<)





でも現状 フロアの腐食状態等を説明してすると

今なら間に合うので 急遽 車体の確認との運びになりました (^-^)

後日 陸事の方の都合の良い日に積車を借りて



書類&手続きを済ませて 車体番号の貼り付け



今は打刻ではなくシールを張り付け封印をするだけです ( `ー´)ノ



担当の方が以前にも同様の案件を担当されてたのでスムーズに済みました (^_-)-☆

Posted at 2017/03/17 14:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうちょっと待ってね http://cvw.jp/b/603057/39871436/
何シテル?   06/02 21:27
mini屋さんです http://www.eonet.ne.jp/~brighton/ 83yのミニ1000HLを25年所有 (オリジナルではなく色々と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

何もない土日・・・  雑魚ネタですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 11:34:10
ハァ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 12:12:07
三和 TRACK DAY 第1戦☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 18:27:58

お友達

お気軽にお声掛けを よろしくお願いします
97 人のお友達がいます
オガッちオガッち * 初日オーバーヒート初日オーバーヒート *
ディスコ太郎ディスコ太郎 * MLpoloMLpolo *
SHIGEPONGSHIGEPONG nelson2436nelson2436

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ 日英自動車 (ローバー ミニ)
外観Mk-Ⅲ仕様 
ホンダ その他 モンキー改 (ホンダ その他)
国産パーツ&海外パーツで制作  国産メーカー○川は高価なので海外品を流用で安価で仕上げま ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
嫁の所有車 
ローバー ミニ 軽mini (ローバー ミニ)
軽登録のミニ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.