• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコリボンのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

夏の思い出!パート3☆

夏の思い出!パート3☆

夏の思い出!パート3☆

この日は仕事が終わって山口市のちょうちん祭りにはじめて行きました。(嫁は冷蔵庫が届くので留守番です。)

その後、すぐに錦帯橋の花火大会に向かいましたが大渋滞で断念して柳井の金魚ちょうちん祭りに行きましたが間に合わず終わってました(T_T)

そのまま車中泊し、柳井の白壁の町並みを徘徊した後、岩国れんこんで有名な蓮田へ♪

広大な蓮田を観た後、寂地峡へ

かなりの猛暑で我慢できずに親子で服を着たまま滝壺に浸かってました☆

帰りに自宅近くの焼野海岸で夕陽をみました☆

帰ったら無事に新しい冷蔵庫が設置され、これで猛暑を乗り越えることができそうです。(笑)

Lantern arcade☆



KINGYO☆









DSC04474

DSC04492

DSC03965

DSC03962

DSC04045
Posted at 2011/08/30 21:48:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月29日 イイね!

夏の思い出!パート2☆

夏の思い出!パート2☆

夏の思い出パート2です☆


↓長門市仙崎の花火大会です♪


↓私の地元の山陽小野田市花火大会です☆

↓下関の亀山八幡宮の花火と海王丸です。

↓昼休みに少し下見に来てみました(^_^;)

↓こちらも昼休みに近くの航空自衛隊の滑走路☆

↓夕方の近くの焼野海岸です。



なでしこジャパンが優勝した日に、たまたまみつけたなでしこの花を持って別サイトのリクオさんの仕事場へ♪

リクオ師匠に生けて頂きました(笑)

写真雑誌のCAPAの付録のボケ味&フォーカスチェックチャート(爆)


※リクオさん、ありがとうございました。

Posted at 2011/08/29 08:30:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

夏の思い出!パート1☆

夏の思い出!パート1☆

夏の思い出です♪


↓折角、神戸に出張に行ったのでレンタカーを借りて六甲山へ♪


↓レンタカー屋さんがいつの間にか閉店してて朝までポートアイランドで車中泊でしたが素晴らしい早朝のマジックアワーに出会えました♪

↓東京へ出張でしたので羽田の国際ターミナルへ!スロットカーです(爆)

↓ゆりかもめ(爆)

↓某写真サイトのRiskyさんと急遽プチった草千里です。
(夜中からお付き合いいただきありがとうございました。)















Posted at 2011/08/28 20:18:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

夏~NEX-C3

夏~NEX-C3α900はどうしても感度を上げるとノイズが厳しいということで

家族用(嫁用?)としてNEX-C3をポチりました♪

ISO3200まではなんとか常用可能で星撮りに活用できそうですがなかなか天気に恵まれません(T_T)

しかし、8月24日のSONYの新製品発表の中に更に高感度専用機のNEX-5Nが~!

発売日には買い換えたいです(T_T)




































Posted at 2011/08/26 08:39:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

初夏の思い出。

初夏の思い出。初夏の思い出です。

まずは鳥取へ社員旅行、

次に山口市にある「平川の大杉」、

あと休みの日に午後から強行で行った九重町(^_^;)、

また別の日に午後から強行で行った豊後高田(T_T)

最後にやんまーさんとプチった華山からの夕陽です♪

※どうしても朝から休みがとれません(T_T)





















Posted at 2011/08/25 13:49:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事です☆」
何シテル?   02/18 18:25
車とカメラを通じての家族・友人との思い出を記録していきたいです。 なかなか仕事で時間がとれませんが、出来る限り書きこんでいこうと思います。 http:/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

おともだち大募集!
いろいろな趣味の方と接したいです。
よろしくお願いします。
184 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
てんぼ79てんぼ79 * WRX-NSWRX-NS *
CheffCheff chokobochokobo

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D:5です。 平成21年7月4日納車です。 いつかアゲアゲ仕様にしていきたいですが・・・ ...
その他 その他 その他 その他
今後撮ろうとしている被写体(景色等)がフォーサーズ機では難しくなって来ましたのでオクで売 ...
その他 その他 その他 その他
D:5のおかげで、オフ会等に参加するようになりました☆ 回数を重ねていくうちに気づいた ...
その他 その他 その他 その他
ラジコンです☆ ドリフト用にと購入してましたが最近あまり出番がありませんでした。 新 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.