• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フェラービEのブログ一覧

2013年07月13日 イイね!

約2か月放置

キャリィターボのエンジンブローから約2か月くらい放置をしていましたが、ついにキャリィターボに動きが有りました

と言うか、いよいよキャリィターボのエンジン修理をするのに修理屋に本日キャリィターボを運びました

とにかく安い修理屋と言う事も有ったので取り合えず動けるようにエンジンを修理をしておいて下さいと頼んで来ました

予定修理代は栄吉君10枚位で修理箇所はエンジン本体、タービン交換と言う所です

今回のエンジンはノーマル仕様で行きます

タービンも純正のリビルトでブーストはノーマルのままで行きます

外見以外はノーマル仕様で行きたいと思っています

復帰させるのは早かったかな~~

エンジンイジッテろくな事、無かったな~~

Posted at 2013/07/13 19:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

10年の時を経て再び再来

10年間お休みしていた乗り物に又乗る事に成りました

当時の当方は、もう乗る事は無いと思っていましたが事情により解禁しました

残念なのは、アップ用のPTをスマートホンのみにしか、まだ撮影をしていない事かな

肝心な何の乗り物かと言うと業界用語で首フリと言う奴です

分かる人には首振りと言えば分かる乗り物ですね

そうです、10年振りのトレーラーオペレーターに復帰しました

10振りにトレーラーをドライブした感想は快感その物でした

特に狭い交差点を左折をする時のオバーハングをして対向車線までヘッドを持って行って左折する時の感想は快感その物ですね

ただ,10年もブランクが有るとトレーラーをドライブする感は鈍っているし特にバックは下手に成っていましでした

感覚とバックを普通に、こなせる様に成るのに二日掛かりましたが、お蔭さんで10年のブランクを、ものともしない様に今は乗りこなしています





Posted at 2013/07/13 07:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月01日 イイね!

車弄りも全然無く成りました

最近は車弄りもしなくなりました

確か最後に車を弄ったのは、Z32の部分自家塗装をしたくらいでした

この頃は車=足代変わりみたいな感じに成りました

今までの何が何でも車お馬鹿精神は、どこへ行ったのやら




Posted at 2013/07/01 21:24:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月01日 イイね!

久しぶりのブログ

久しぶりにブログを新規をする気分に成りました

当方も今年は正月明けから早々に色々と有りました

まあ、正月明けから本日までに、めまぐるしいほどに、めくるめくる状況が早いスパンでした

余り早いスパンで気持ちが追い付いて行かないくらいでしたが、この頃は何とか気持ちも落ち着いて
和やかな気持ちでいられるように成りました

その中で生活基盤の都合でマイカーを二台ほどドナドナさせました

その二台はビートとパジェロです

ビートは売り出し早々に100万円弱で山形県に旅立って行きました

パジェロも時期に旅立ちます

と言うのも三人目のアサワコに一人で車を5台は持ちすぎと怒られ二台を売りなさいと言わた都合で旅だって行きました

後、来年に三人目のアサワが免許を取るみたいでZ32は、このスポーツカーかっいいから私が乗るみたいな事を言っていたので取られる予定中です

ついに当方の乗るマイカーは今年入れ変えたアトレワゴンのカスタムターボのみに成るみたいな感じです

付け加えて言うとキャリーターボは5月中に名阪高速でタービンブローからエンジンブローまで繋がって、あえなく撃沈中で修理をするのに三人目のアサワに交渉中です

今の所、修理のOKサインすら出して、もらえそうに無いもよう~~

三人目のアサワコに言わせると乗る車まだ、有るでしょう、だそうです

新しいアサワは、アコに、きつ~~~~

キャリーターボは来年中に治るかな~~

Posted at 2013/06/01 19:18:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

異次元空間

え行って来ました

と言っても当方には普段では絶対に見れないだけの場所です

場所は第三京浜の都築パーキングエリアです

何が異次元空間と言うのかと言うとパーキングエリア内では、とてもバブリーな車がいっぱいでした

ランルギーニ、フェラーリ、ポルシェはもちろんの事その他にも、うんぜん万円もする車が都築パーキングエリア内を埋尽くすくらいにいっぱいでした

一般の車に対してうんぜん万円もする車の方が多かったです

※とってもあり得ない光景でした

と言うのが感想です

昨日の宮ケ瀬オフ会の時点で、みん友のとまさんのお話で本日のスーパーカーがいっぱい来ると言っていたので怖い物見たさ位な気持ちで見に言って来ましたが当方的には予想出来ないくらいの台数でした

その中で特に気に成ったお車は千馬力の300キロ出せるポルシェ、ナイト2000のレプリカが特に気に成りました

ナイト2000に関しては内装、スキャナー音までも忠実に再現させれいました ( おまけにキッドが喋っていました )

ナイト2000のレプリカをユーチューブの動画では見た事は有りましたが本日は現車を生で見てしまいました

後、所さんの出ているテレビに出ていたフェアロスキーディアブロもいました

Posted at 2013/01/03 19:54:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カスカムカー大好きジジーです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もし良かったらお友達に成ってね
82 人のお友達がいます
さかやん!さかやん! * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * 青りんごサワー青りんごサワー *
パープルパープル マンネンマンネン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
20年越しで、やっと乗ってみたかった車が出来上がりました
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャリーの部品取りに購入して来たのですが程度がいいので普段の足にしています
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在、カスタム進行中です
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽トラのカスタム進行中

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.