• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

パジェロのATFオイルを交換しました

本日はパジェロのATF OLを交換してみました

そろそろATF OL交換の時期だったので、ちょと早めの交換でしたけど交換しちゃいました

OLの方はアッシュのATF OLの二番目のグレードの奴です

リーター辺り2千円でした

取り合えず、ATFのオイルパンだけの2.7リッターで5千7百円でした

多分、純正ATFオイルと値段の方は、対して変わらない価格だと思うのに、ATFの感じがとてもいい感じに成りました

オイル交換前はATFのギアーが入れ替わる時に有った振動が無くなり、トルクアップもした様な感じに成り、動きもスムーズに成って載りやすく成りました

今度はアッシュのディゼルエンジン用のエンジンオイルをパジェロに使おうかと思っています

値段の方は、そこそこ高値ですけれど、ロングライフ用に入れてみようかと思います

アッシュのメーカー説明では一万キロまでエンジンオイル交換の必要は無いみたいでオイルフィルターだけ交換して、その時に漏れた分だけ足す感じみたいです




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:37:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

LEVORG FUN MEETIN ...
レヴォ23さん

バイク オートバイ 板金塗装 愛知 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:02:39
ATFの交換って実際どうなんでしょ?
前車でメーカー推奨のとおり無交換でいたら、凝着したのかぶっ壊れましたから(汗

やっぱショックは明らかに軽減されるみたいですね☆
コメントへの返答
2010/10/31 09:46:25
新車で購入して6ヶ月の車に入れて状態が変わったのを聞いて今回のオイルメーカーのオイルを入れてみましたよ

代理店の話では、うちのオイルを入れて指定通りにして壊れたら此方で修理代を面倒みると言ってました

どっちにしろ純正と値段が変わらないので少しでもよさそうな物を入れてみました

うちのパジェロは老体車ですからね
2010/10/31 00:50:21
確かにATFの交換は、走りと燃費が変わりますね。
あまり交換していない車は逆効果らしいですけどね。
車もより長持ちしそうです
コメントへの返答
2010/10/31 09:58:27
長い間,ATFオイルを交換していないと壊れると聞きますよね

今までATFの中に有ったゴミがはがれてATFのオイル漏れしたりATFのクラッチが滑ったりするみたいですよね

あまりしていないATFでも今回の様に少しずつ交換する事をお勧めしますよ

ATFの中を行き成り丸洗いする様な事はやめた方が良いみたいですよ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カスカムカー大好きジジーです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

もし良かったらお友達に成ってね
82 人のお友達がいます
パープルパープル * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
青りんごサワー青りんごサワー * マンネンマンネン *
ヘボヘボヘボヘボ CaruizawaCaruizawa

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
20年越しで、やっと乗ってみたかった車が出来上がりました
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
キャリーの部品取りに購入して来たのですが程度がいいので普段の足にしています
ホンダ ビート ホンダ ビート
現在、カスタム進行中です
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽トラのカスタム進行中

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.