車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
イヌの居ぬ間に?
イヌの居ぬ間に? 先日、生後7ヶ月となった我が家のワンコが避妊手術を受けました。

手術当日は動物病院にお泊り…
5ヶ月前、我が家に来て以来、初の外泊です。。。

当日の夜は~、
ここぞとばかりに家族4人で外食(焼肉)です( 人;´Д`)



翌日、「午前中にお迎え」と勝手に思い込んでたら~
「夜7時頃、来てください」とのこと。。。


「時間ができたので、どこかへ連れて行け!」とカミ様が言ってきた(゚Д゚≡゚д゚)

夕方には戻ってこられるよう、近場の“観光スポット”を物色???


久しぶりに~、
イヴォークで、“蒲郡”までプチドライブすることにしました(^^)v

まずは、カミ様が行ったことのないという“新東名”…


岡崎SAで、「八丁味噌デミソース・オムライス」をいただきました~♪
P
カミ様は「ロースかつ定食(矢場とん)」を食べてました(゚皿゚`)

「ドッグラン」もありますよん♪

「広いな~」と思ったら、ただの空き地でした(^^;)

コチラが本物です。



岡崎東ICで降りて~、R473を南下。。。
国道1号線以南は、一応、2車線ですがけっこう道細いです。

そういえば、R473は8月の「お盆ツーリング」で、ルート変更して通るの止めた道でした(^^;)

いきなり大型トラックとのすれ違い…ヽ(゚Д゚;)ノ

トンネル内では、普通車との“すれ違い”も最徐行です (^^;)


S66○なら、まったく問題ない道ですが、車幅190cmのイヴォークだと、ちょっと気を使いますね。


“蒲郡“到着~、目的地は「竹島水族館」です。


手作り感がたまりません(^^)b


マツカサ・弘樹???


“魚”歴書???

数々のヤ○ザ映画に出演??? 好きだなぁ…こういうの。。。

小さいながら、アシカショーもあったりします。


“超”グンソクムシ煎餅???ニョロちゃん、いかが~?(笑)

ん、 “超”って~、なんだよ~??? あっ、ダジャレか~ヾ(≧▽≦)ノ

「竹島水族館」…、入館料500円でけっこう楽しめます(^^)



その後、竹島へ渡って、お参り。。。


帰り道は、オレンジロード~音羽蒲郡IC~三好ICで~

豊田ICを通り過ぎる頃、30,000kmのキリ番…
三好IC、降りた時には、30,006kmになってました(ノд・、)
ねつ造画像です(笑)


通り道なので、ついでに「オートプラ○ット」さんに寄ってみました(^^)
残念ながら、蠍的オープンカーは並んでませんでした(*´ω`*)



夜、ワンコをお迎えに行きました。
病院ではおとなしく良い子だったようです(^・・^)ヾ (^^ )

家に帰った途端、家中を走り回りますが、
着けている「エリザベスカラー」が壁やケージにぶつかります(^^;)


「エリザベスカラー」を外して、術後服を着せました。


術後は食欲もないんじゃないかと心配してましたが…、
相変らず食欲旺盛で、飲んでくれないかと思った“薬”もガッツリ食べちゃってます(笑)

帰宅するだけで大喜びしてくれる“家族?”がいないのは、
たった1日のことでも、ちょっと寂しいですねヽ(*´ω`)ノ




ブログ一覧 | お気に入り、お知らせ | 日記
Posted at 2016/10/17 11:36:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 12:56:09
greeさん、こんにちは!
蒲郡、竹島…懐かしい場所が出て来たんで、ついついコメントしました(笑)

竹島近くに、あの有名な蒲プリ(今のクラッシックホテル)があって、風光明媚なエリアだった、って今もかな!?、最近行ってないのでわかりませんが。

あのシュールな水族館もヤってんですねー♩
近くだから行ってみようかな( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/17 13:42:39
こんにちは(^^)
もしかしたら、Maro_SVRさんより私の方が蒲郡に行ってますね♪

クラシックホテルは、今でも存在感ありますね~。耐震性は大丈夫なのかな?

水族館、500円で十分楽しめますよ~(^^)v
2016/10/17 13:27:58
こんにちは

赤字からV字回復した竹島水族館、さすがに色んな思考が凝らしてあるんですね〜
(o^^o)

そのうち660の助手席にワンコを乗せて登場して下さいね!
コメントへの返答
2016/10/17 13:49:50
こんにちは(^^)

R473…予想外に狭かったです。
「お盆TRG」、ルート変更してよかったですね。

竹島TRG(水族館ツアー&ホテルランチ)もありでしょうか?

2016/10/17 14:18:04
何だかgreecoさんのブログに出てくるevoqueが懐かしいです(笑)

すっかりS660が馴染んでしまってますね!

こんな所にもグソクムシ煎餅が(๑•ૅㅁ•๑)
沼津のは普通に美味しい煎餅でしたよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:11:42
私自身、イボークに乗る度に懐かしく思っています(笑)
来年は、もう少しイボークに乗れるよう〜画策中です?

ふ、ふ、勝ったな♪
こちらのグソクムシ煎餅は、超〜が付きますからね〜(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コメダ本店近くに、“パンのトラ”ができました(^^)v」
何シテル?   12/09 07:42
「EVOQUE」と「NDロドスタ」に乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これが「マツダが本当に作りたかったロードスター」か。アバルト124スパイダーに試乗する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 21:53:09
アバルト124スパイダーを見てきた。その詳細を画像で紹介する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 11:34:20
4cスパイダー日本仕様について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 21:55:47
お友達
車と関係のないどうでもいいブログばかり書いてます。お付き合いいただくのも悪いので、こちらからはお友達のお誘いをしないようにしています。
120 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 チビリンチビリン *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 ナナ27ナナ27 *
Edo_KansaiEdo_Kansai * 伊勢伊勢 *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
「EVOQUE(5door)/Pure」に乗っています。 ボディーはありきたりですがフジ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
納車から1年3ヶ月で20,000㎞走りました。 サイコ―の相棒でしたが、2016年11月 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
車=パワー…ではない? 小さい車の楽しさを教えてくれたクルマでした♪ COPEN に乗っ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
330i Mスポーツ(E46後期モデル2003年式)、通勤専用車です。2015年12月、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.