• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terusaのブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

今日は雨 仕事お休みなので

ブースト計をつけてみた。
オートゲージ製のマルチカラー52φ
これね 割とめんどいかった><
電気式っつうのかな 圧センサーで取ってデータを本体に送る奴
とにかくホースがかってぇぇぇ><
三つ又がサイズ太いのかホースのほうが伸びないのか・・・伸びたらそれはそれでまづそうなのだがね。
とりあえず 炙ったwww

で フィルター付きのセンサーな箱つけてデータ送るケーブルを車内に引き込んだ(ワイパーについてる細い帯鋼みたいので既存ゴム穴から引き込んだ)
電源はオーディオからメモリー電源 エアコンパネルからスモール用 シガーからACC あとアースの4本取った><

狭くて辛かったな><

でも アレだよね オートゲージあたりのメーターって 針が動くヒカリモノだよねw
起動するたび0点がずれてる気がするwww
まぁ 大雑把にわかればいいかぁ つめたエンジンでもないんだしと

こうなると本家のスピード タコメーター地味すぎる><
なんとかせねばと思った今日このごろだ。
LED投入かなぁ・・・・

( ゚д゚)ハッ! 嫁に感づかれそうだ ソワソワ禁止だなb
Posted at 2016/06/24 01:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

今日こそはプーリー好感だ・・・いや 交換だ

今日こそはプーリー好感だ・・・いや 交換だ今日こそは ブーストアッププーリーとECUやっちゃおうということで 早起きしたんだけども・・・
バンパー外した時点で前途多難な・・・・感じだよね?
とりあえず 手が入るところがない 自分の腕は人と反対には曲がらないのを確認できたb
ので とりあえずワークスペースつか隙間作るためにエアクリ ベースごとごっそりとって(なんでスロットルとか冷却液回すんだろ?その辺汁だらけになったじゃないか><)
インタークーラーも邪魔と懸案であったホース交換あるから取って 「もういいだろ」とS/C外しにかかったんだけど 結局オイルエレメントまで外すことになるw

で プーリー取り換えは問題なく済んだのではあるが やっぱしナットのかかりが浅く若干の心配は残ったが
S/C を戻しさぁリブベルト(4PK1180)を張ろう と思うんだけど「どんぐらい?」悩みは尽きないわけである。

リブベルト ヒラヒラで張ってる気がしない><
その辺ニュアンスでクリアb でももうちっと張りやすいとこにボルト持ってこれなかったのかな;;
その後 職人が1つずつ・・・以下略のシリコンホースでインタークーラーつけて(職人が1つずつ・・・以下略の仕上げ ざまぁねぇんだけどさ)純正ゴムホースなめてんよね?

そしてエアクリ・スロットル戻しました。
書くだけでしんどいです><
でも 夏もスロットルには熱い冷却液がめぐってるのですよね?
切り替えつけられないのかなあぁ? それじゃなくても圧縮された空気熱くなるのに・・・

ああ なんで書くのもしんどいのかわかった><ノ
俺の書き方 余談のが多いからだ
Posted at 2016/06/20 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

ブーストアップの材料 集まったんだけどね

ブーストアップの材料 集まったんだけどねあれだよね 大事な何かが抜けてる気しかしない><
ふと思ったんだけど 1kかかるんだよぉ アレにもそれにも
うちの黒いホースは耐えられるのかしらん・・・・

まぁ その前にS/C取れてくれるのかが問題だし取れなくて大ハンマーでボコってる図とかイヤイヤイヤ・・・・ないよなぁ
Posted at 2016/06/13 17:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

やっぱね・・・

発作で買い物しちゃいかんよね・・・
なぁんか 高速乗ったら非力さ感じてチャージャーのプーリー欲しくなっちゃって
嫁にないそで某ヤフオク製セット(ECUと一緒に)買っちゃったんだよね・・・
そして その前にS660にすぃっと抜かれてて ムカついてリミカ買っちゃってたんだよね・・・
どうしようSLD><
そして 今日バンパーめくってみた!
S/Cはぐるとかめんどくさすぎる気しかしない><
どこに工具はいる隙間があるんだ?
しょうがないから スモールLED化してソッと閉じた
思い出すとろくな車乗ってないなぁ
オヤヂ曰く「なぜそんな病気持ちのヤセ馬みたいのしか乗らん?」
だって ちゃっちゃいのが健気に走ってるってよくね?
ミニ(10インチホイールな奴) アウトビアンキA112アバルト CARA ’58だったかのカルマン・ギア(ひげじゃない方 ) オペル・ティグラ・・・ブレーキ踏んだらフロア抜けたアルファ
( ゚д゚)ハッ! オヤヂまちがっちゃいねぃ><
Posted at 2016/06/12 21:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

で 廉価品ホイルタイヤセットをつけたんだが・・・

で 廉価品ホイルタイヤセットをつけたんだが・・・えっとね タイヤの(GYのアレ) センタリング(?)ステアリングの座りが悪いっつうか 文句ゆうほどではないんだけどねw
ホイルは あれだ・・・通販なんで写真写りにだまされた感じ?
いっかぁ 通勤快速目指すんだしb
一週間もすれば慣れるなw
Posted at 2016/05/30 00:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S6 S8!!!
#ホンダの名車 あなたが選ぶ!「ホンダの名車」を教えて下さい!>>>」
何シテル?   06/29 17:50
一言でいいかい? ぬ・れ・お・ち・ば
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
実は2台めプレオなんだけど 発作で車高調入れたらいぢりグセが・・・・ハッショウダ ワッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.