• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASKA隊長@エセクルーシブのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

オイルフィルター!

3個セットで1500円
で誰か買うてくれんやろか?

PIAA Z9 (ホンダ専用)
適合はピアで確認して下され。

間違えて買ったので新品です。


Posted at 2017/10/21 11:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

トランクモニターを増設してみた。

トランクモニターを増設してみた。










トランクモニター着けたよ。

USBの動画再生機は前から積んでたんだけど、

コンポジットとHDMI出力が同時で可能だと判明したので、ちゃちゃっと

トランクにビルトイン。

コンポジット出力は、ナビの外部入力へ
HDMI出力は、モニターへ

軽量スチールラックのパーツを組み合わせて取り外し可能です。

モニターはフィリップスの24インチのフルHD液晶モニターで
スリムベゼルの軽量モニター採用。

ステーの上は、リアの背もたれに嵌め込み
ステーの下は、サブウーハーの下敷き
にしてあるので、超ガッチリ。

軽量スチールラックのパーツで自作してがっちり!


費用は
HDMIケーブル6m 1000円弱
軽量スチールラックパーツ 3000円くらい
液晶モニター ヤフオクで1諭吉程度
Posted at 2017/09/23 13:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車日記 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

HGMM2017

HGMM2017 in 浜名湖ガーデンパークに

ご参加された方々、お暑い中お疲れ様でした!

夏やっぱり瓶ラムネやろ

( ・´ー・`)どやぁ


ってことで、じゃんけん大会に瓶ラムネ一箱持ち込んだのは私ですw



とりあえず写真撮ってやつ、さっき1時間で編集した

手抜き動画がこちらです。

ちゃっかり宣伝まで勝手に入れてみたけど、おっす。さんに

怒られないかな・・・:(´◦ω◦`):プルプル


Posted at 2017/07/23 20:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月12日 イイね!

タイヤ交換

今日、マルゼンに行ってタイヤ交換してきました。

で、

外したタイヤを見てびっくり!


4本ともインサイド側全周でこんな状態にw

今年の4月27日にこのタイヤに戻してから、すぐに
タイヤの音がうるさすぎてめっちゃ気になっていたけれど
まさかこんなことになっているとは全然気がつかなかった。

こんだけ内側にきているなら、付け替えた時にわかるだろって話なんだが・・・、

付け替える前にホイールを磨いたりして、タイヤのチェックはしていたが
表面に異常は見られなかったから付け替えたわけであって、
見た目で異常なら、ホイールごとマルゼンに持ち込んでとっくに交換していたと思う。

今日タイヤをホイールから外した状態でも確認したが、外側から
見ても別に異常はなく、ほんまに内側だけ膨らんでいた。

しかし、4本ともだなんて、マジキチだわw

空気圧結構気にしていた方だったんだけど、もっと気にせんといかんな。




というわけでルマン5に履き替えましたよ!

な、なんだこの静かなタイヤは!?w

Posted at 2017/06/12 23:30:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車日記 | クルマ
2017年05月29日 イイね!

タイヤを買いました。

タイヤを買いました。











17インチで使っていたダンロップのDZ101

最初はよかったけど、3年も経たずにロードノイズ最強にw
でも、バリ溝だからまだ普通に使える。音を気にしなければ

15インチで使っているRE-71Rの方が静かというイミフな状況にw


昨日、またまた東出雲 カーライフはっとり。に遊びに行って

はっとり。さんに色々聞いて、ルマン5がオススメ!とのこと。


6月から値上げするから5月中なら安いよ!ってことで
マルゼンの知り合いに頼んで色々見積もりしてもらってましたが


結局ルマン5にしました。

タイヤ・ホイールは、いつものマルゼン大阪本社で購入です!


これで、運転中のオーディオがスマートに聴けるようになったらいいな~
初のECOタイヤだけど、すごく楽しみ

(*´∀`*)ポワワ
Posted at 2017/05/29 20:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車日記 | クルマ

プロフィール

「リアモニターを増設してみた。 http://cvw.jp/b/603259/40458629/
何シテル?   09/23 13:35
('、3_ヽ)_ まったりしよう

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

追突されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 09:16:30

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト エセクルーシブ (ホンダ インサイト)
間違えて消してしまった(´・ω・`) 東方プロジェクト 東方妖々夢 西行寺幽々子仕様な ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
装備: CATWALK TypeR[トゥデイ仕様](HALFWAY&K4) htt ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
この車は、長距離しんどい
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
軽いのか横風に弱い(´・ω・`)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.