• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

グイグイ↑↑↑

こんにちは。


今回のブログは最近いろいろマイカー進化してましたので,
まとめてインプレ書きます(^O^)

クラッチ&LSDの慣らしを終えたため,本日早朝に某お山に行ってきました。

まずはクラッチから。

低回転走行時クラッチを切ると『ジャラジャラ』とバックラッシュ音がいい感じに聞こえてきます。

高回転走行時には『シャァァー!!』っとかなりやる気になる音が響きます。
交換して良かったーo(^-^)o

そしてメインのLSD。

これ本気ですごいです。

これがファミリーカーがスポーツカーに変わるっていう意味だったのか(^◇^)┛


速くそして安定して曲がる!

ついついマイカーに
『お前そんなに前向きだったけ?』って突っ込んでしまいました。笑

タイトル通り車がグイグイ前に進んでいきます。

これは全開で楽しめるサーキットが楽しみです。


デフオイルはserryさんイチオシのオメガ690 80W90FFSPを投入しました。

このオイル粘りがすごかった。笑
納豆みたいに糸ひいていました。
色は赤色なのでこれ固めたら
いちごのアメになるなって思いました(>_<)笑

フィーリングは慣らしの時に入れていたワコーズのオイルに比べてギヤの入りが数段良くなりました。

油脂類を交換して体感が出来たのはこれが初めてです。

基本的に鈍感なのでわからないだろうと思ってましたが,
これは違いました。

他のデフオイルのフィーリングはわかりませんが,オメガを知ってしまったので他のデフオイルは
知らない方がいいのかな?。

オメガ使い続けたいと思います。

そして来月スパ西に行ってきます。

ここに今部屋で眠っている
RPF1&ネオバを組み合わせて走るのを想像するだけで,
ニヤニヤしてしまいます(^_^)v笑

クラッチとLSDにボーナス全額投資して本当に良かったです。笑
車が劇的に変わりました。

次回の更新予定はスパ西走行後になります。

それではまた(-.-)zzZ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

禁断の、、👻
kaz兄さん

フロッグジャム in 蒲郡
fpcさん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:50:06
いいでしょ~?w
私は自分が良いと思ったモノしかオススメしませんから! 
 
オメガは一度体感しちゃうと確実に他が使えなくなりますよ♪
コメントへの返答
2011/08/28 15:58:07
こんにちは。
はい!!オメガ抜群のフィーリングです(^_^)v
serryさんの的確なアドバイスこれからも参考にさせていただきます。
よろしくお願いします(^w^)
2011/08/28 18:49:12
そのオメガとやらは俺のフーガ君にも使えるのかぃ??σ(^_^;)

とりあえず今日、うるさい車が走ってるって通報しといたで!!(笑)またこのネタ!(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 18:53:04
お疲れ様です。
もちろん使えますよ
ぜひ入れちゃいましょう
ぷっもうムーヴなので時効です(^w^)笑
このネタ僕らでしか使えませんからね
2011/08/28 18:54:24
おいくら??σ(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 18:57:31
オイルの粘度と量を調べる必要があるのでなんとも言えませんが, 1万以上は確実です
近いうちにメンテナンスノートか取説見せてください
2011/08/28 18:59:21
(´Д` )高ぇぇ!!また詳しく教えてちょ!( ´ ▽ ` )ノ
では、また明日!!ダルイ仕事で!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011/08/28 19:01:35
了解です
車のために頑張りましょう
2011/08/29 04:09:13
あのくっさ~いオイル固めたらうこアメになるよ

僕はデフ酷使しないから純正で満足なり

それにしてもみなるんは可愛い
コメントへの返答
2011/08/29 04:38:12
ふ~ん笑
町乗りでレブ当てるあなたには必需品ですよ笑
違うかぁぁ
チェ~イちゃんの好きなタイプわかった
今度会った時に話すわ
今の時代はゆりあピース
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「美浜ベスト47.752 http://cvw.jp/b/603330/40474171/
何シテル?   09/25 19:53
ヤマ氏ことインパクトヤマです。 86で楽しくカーライフ満喫してます♪ スパ西浦をメインにサーキットも走っております^ ^ 大事に乗っていきたいと思います☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRZ 駆動系リフレッシュ(強化クラッチ&強化ミッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:33:52

お友達

お友達募集中です(^O^)
自分からも積極的に声を掛けさせていただきたいと思います♪
28 人のお友達がいます
Janne@CL1Janne@CL1 * ハマーズハマーズ *
ふみ、ふみ、 LEN.LEN.
きむ@野川の魔王きむ@野川の魔王 はんだ_DC5はんだ_DC5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
走って楽しい車ですよ〜^ ^ パーツも潤っていて選ぶ楽しさもありますね♪ スパ西ベスト ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
免許取って貯めていたお金で 買った初マイカーです 見た目以上に走るんですこの車!! ラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.