• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

祝♪出入り禁止解除(笑)

祝♪出入り禁止解除(笑) 先日のリベンジを果たしに、本日ディーラーへ行ってきました車(セダン)

で、無事検査をクリアし、めでたくオイル交換をしてもらいました(^-^)v

デフオイルがかなり汚れてましたね~(;^^A
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

ナンバーオフセットステー😍😍 ...
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:54:46
そんな風にして計るんですね、ちなみに何度位寝かせたんですか?
コメントへの返答
2010/04/09 23:12:21
この他にも、透明なアクリル板で作ったお手製の計測器なんかも使ってましたよ(笑)

えっと正確には日曜日にアライメントをきちんと取る時に分かるのですが、1度50分位じゃないかと(;^^A

純正の調整代なので極端にはつけられない様ですが、取り合えずは事無きを得ました(^^)v
2010/04/09 23:02:16
おめでと~~~♪
デフオイルはこまめに交換しようね~(^-)
コメントへの返答
2010/04/09 23:16:59
ありがとうございます(^^ゞ

オイルは・・・
・FSW本コース : 30分×2本
・YZ : 50分位
・DPN : 1本40秒前後を20本位
・FSWショート : 25分×2本
距離にして2,400km程での交換となりました

もう少し早めの交換が良いですかね??
2010/04/09 23:27:32
サーキット走行ってけっこう距離伸びますね!!


自分は、昨年の10月にS2買ってまだ4000キロしか乗ってないです(>_<)ヤスミアマリナインデ


これからS2Ringのオフ会でバンバン走行距離伸ばしますうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/04/09 23:35:14
サーキット自体はそんなに距離は伸びないのですが、私の場合はツーリング三昧なので(;^^A

去年の8月に購入してもうそろそろ9,000kmに到達しそうです(^^ゞ

そうそう、今年はS2Ringで一緒に色んな所に行きましょう!!
2010/04/10 02:24:04
リベンジ大成功ですねわーい(嬉しい顔)


そういえば、私はそろそろ1年点検ですexclamation
コメントへの返答
2010/04/10 10:13:38
リベンジ大成功です(^^)v
まぁその為に2.5諭吉が飛んでいきましたが(爆)

bunさん号は余裕でパスでしょ~(^^)/
2010/04/10 02:24:14
よかったですね^^
ホッと一安心ってところでしょう。
コメントへの返答
2010/04/10 10:14:20
ありがとうございます(ペコリ

まずは一安心ですね(^^ゞ
2010/04/10 08:35:42
HONDAのディーラーはそこまでやって確認??
ちょっとやりすぎ感があると思うけど・・・
メーカーの信用に係わるから仕方ないのかな??
コメントへの返答
2010/04/10 10:16:05
法令順守って事なんでしょうが、「見れば分かるだろ!!」って言いたくはなります(笑)

それとも私が信用されてないのかな~(;^^A
2010/04/10 10:30:45
デーラー出入り禁止解除、おめでとうございまーす^^

自分も昨日、デフオイル交換しましたよ。
結構サーキット走ったので早めの交換でした。
コメントへの返答
2010/04/10 10:45:54
ありがとうございます(^^ゞ
デフオイルって消耗するんですね!?

正直、「ココまでか!!」 Σ( ̄□ ̄;)
てな感じでした(笑)

猫背さんどの位の頻度で交換されています??
2010/04/10 12:08:53
よかったですね~♪

これでDラーさんの
ブラックリスト名簿から外されましたね(爆)

あ!自分ももうすぐ車検!!
マズイ!
(°Σ°;)
コメントへの返答
2010/04/10 14:38:29
ホント良かったですよ~(^^ゞ

ブラックリスト消し忘れていたなんて事の無い様にしてもらいたいものです(笑)

suzuponさん号は改造申請出してあるんですよね??
2010/04/10 12:37:23
連コメ失礼します。
NA6はデフ容量が少なく、0.65リッター程しかオイルが入りませんので、
熱的にかなり厳しいらしく早めの交換を心がけてます。

・・・・が毎回、交換できるほどオケネ持ちではないので^^;
距離に関係なく2,3回くらいサーキットを走ったら交換するようにしてますよ。
コメントへの返答
2010/04/10 14:41:30
少ないと言われているエスで1.0L位なので、0.65Lは少ないですね!?

サーキット走行2~3回で交換ですねφ(..)メモメモ

サーキット走ると油脂類だけで馬鹿にならないですよね~(;^^A
2010/04/11 00:50:32
車は金食い虫!

サーキッツト走行すると、特に大食い!!

でも、しゃーない!

自分もエンジンオイルはサーキット走行3回で交換
してますが、デフ ミッションオイルって忘れがちになりますね!
コメントへの返答
2010/04/11 07:05:56
ジョーさんはサーキット走行3回で交換とφ(..)

でもホント、サーキット走るとメンテナンス代、意外と掛かりますね~(;^^A

まぁ壊すよりは全然マシですから、コレばっかりはしょうがない事なんですけどね(笑)
2010/04/11 05:50:15
フェンダーに映りこんだ顔を消してる・・・ ^^;
芸がこまかいね!ゆう♪♪さん、、、(ツッコミドコガヘンカナ?
コメントへの返答
2010/04/11 07:12:30
お、気付いて頂けましたか!?(笑)

一応その辺は気をつけないとね!!(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんとか日が変わる前に帰宅。龍神スカイラインオフにご参加頂いた皆様ありがとうございました‼」
何シテル?   10/09 23:52
はじめまして(^^)/ HondaS2000とClassicミニに乗っています。 それぞれのクルマでオーナーズクラブをやっていて、仲間達と過ごす時間を楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

グルメ・ツーリング・サーキットこのフレーズにピーンときた方はお気軽に声を掛けて下さい(^^)v

※オフ会等で実際にお会いして仲良くさせてもらっている方以外で、長期間コメント等絡みがない方はお友達登録を削除させて頂いております。申し訳ございませんがご了承下さい。
103 人のお友達がいます
phantom@AP2phantom@AP2 * しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED *
ハマー!ハマー! * ・・・1番・・・1番 *
猫背ライダー⑲猫背ライダー⑲ DAIエスDAIエス

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2007年5月~ 子供のころから憧れの車でした。 通勤用に使用していたvivioが車検切 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年8月~ 新車発表の時からずっと頭の中に「憧れ」として存在していた車です。 2 ...
輸入車その他 キャノンデール シナプス カーボン 輸入車その他 キャノンデール シナプス カーボン
2014年モデルのシナプスカーボン6 (ブレーキのみアルテグラに換装) 運動不足が気に ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
05年1月~07年5月 友人からの頂きもの。 通勤からサーキットまでオールマイティーに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.