• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佃煮屋のブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!

Q1:あなたの愛車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー)
A:エルグランドE51、2009年、ミスティックブラック

Q2:カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
A:オートバックス、カインズホーム、ディーラー

Q3:ボディのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?
A:月2回

Q4:いつもご使用になられているボディケア製品は何ですか?また、その理由は何ですか?
A:トライズ(光沢感)とDシャンプー(汚れ落とし良)の併用

Q5:ボディワックスやボディコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか? (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
A:光沢感

Q6:ボディケア用品に毎月どの位お金を使いますか?
A:¥2000

Q7:TRIZブランドサイトhttp://www.triz-club.jp/をご覧になった簡単な感想をお聞かせ下さい。
A:是非一度使ってみたくなりました!

※この記事はソフト99の「TRIZ PREMIUM(トライズ プレミアム)」で愛車にプレミアムな輝きを!!について書いています。
Posted at 2011/05/24 04:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーケア | タイアップ企画用
2011年03月13日 イイね!

『生きる為には最善を!』、是非ご一読下さい!!

『生きる為には最善を!』、是非ご一読下さい!!おはようございます。
連日の報道にて震災被害が拡大の一途を辿っております!
死者やケガ人数も時間を追うごとに増えており深刻な状況が現在も続いております。

以下はある方のブログのコピペです。
一人でも多くの方の命が救われるよう願っております。
是非ご一読頂きたいです!






逃げ方


室内退避時の退避方法


助けられる命がまだ有ります!
連絡が付きますなら、読まれた方が、このいきさつ読んでから、噛み砕いて広めてください!

真意は解って頂けると思います


政府の発言が正しければですが…
しかしながら、最悪の事態は常に備えておくべきです。
それが、生き残る手段です。

万全を期せば、不確定情報(自分の目で直接見たもの意外は全て不確定情報です)の段階で考えられる最善の手段をとっておくべきです。

取り越し苦労で済めば、笑いながら怒ってください。
僕は、取り越し苦労であって欲しいです。
ですが、そうでなかった場合、それが確定した時点で死が確定します。


朝から暴走しておりますが政府の報道は3~4時間遅れです
3~4時間前に僕たちは発信してきました

危険な可能性の有る地区で逃げる事が可能なら、生き延びて!!逃げて!

悲報は増やしたく無いです!!
現地で被爆覚悟で頑張っている方々が居ます!
死を覚悟で戦っています!

第一原発20キロ圏内は…

悲しい現実です…
全員避難と報道が有りましたが原発の作業員は!?
復旧活動している人の事は!?

第一原発から北の方

可能で有れば日本海側へ!
本日の早朝から午前中に仙台か仙台沖に到達模様

放射能雲は自転車でも逃げれる位の移動速度なので
焦らずに!

バイクで逃げられる方は放射線雲の動向によって装備して逃げて

道路事情・風向き・雲の動きは刻々と変化しています
良い方向に風向きが変わっているので
逃げるのが無理なら退避も有りです!が、可能で有れば僕達なら逃げます


放射線物質が通過時間に渋滞等に巻き込まれた際は被爆していない頑丈なビルの地下へ!
エレベーターホールは避けて出来るだけ端へ!
雨・雪の場合は放射線レベルが1.5倍なので絶対出ず待つ

それ以外の方は新潟方面へ


放射能の移動速度は幸いゆったりですので
慌てず焦らず避難して下さい


新潟方面が安全ですが原子炉から(図参照)の放射能の移動圏を考慮して非難して下さい  


放射予測範囲(12日夕方次点予測) →トップ画像です!


大体の汚染経路。
盛岡は数日後の予測。
数値は、5~0.5ミリSv。
0.4ミリでレントゲン撮影1回分です。
黄色部分は比較的何とかなる範囲です。
とはいえ、長期滞在には注意が必要な範囲です。
大半は拡散しながら太平洋側へ抜けるはずです。

仙台から盛岡まではくぼ地になっているので風の巻き込みが起こる可能性があります。
そうした場合、放射能雲の通過経路になる可能性があるので、視野に入れました。   


最新予測(12日深夜)→最下段の関連情報URL先を参照下さい!


大きな丸は、風向モデルの平均値から、
小さい予想図は、願望もあるかもしれないけど、細かい要素を考慮した予想。
これは、賭けです。
情報が不足しすぎています


逃げ方


放射能雲が通過した後なら、車でいい。
新潟方面!ただし原発より北は風向き注意!。


安全域まで到達したら衣服を全て捨てる事。
逃げきったら車は、もう使えない。
粒子の影響で被曝線量は遥かに高くなっている。

これでも、命を落とす危険性が高いことを念頭に入れて!

車で移動中は、濡れたタオルを頭と露出部に巻いて
息もタオル越しに(車の中であっても!!)
は絶対に開けるな!
エアコンは使うな。(勿論暖房も)

うまくいけば…

2Sv程度で抑えれるが、
この数字は、人が死ぬのに十分な数字です。

あくまで、超簡易的に出した計算結果です!!
行動は自己判断で!!
僕達は、責任を持てません!!!


参考ですが報道待つより役にたつと思います!

風が穏やかなので、数字はこの風速にあわせて算出しています。

本当に、無事だけを願います!!!
Posted at 2011/03/13 06:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

被爆から身を守るためには!

被爆から身を守るためには!時間が経つにつれ大地震や津波による被害が拡大していくのを、ただ指をくわえて見ているだけではいてもたってもいられません!!


政府の後手後手の対応には正直幻滅しています。情報開示も遅延しすぎです!
こういった災害時は少しでも多くの情報が欲しいのですが現状は不足しています。


そんな中で福島第一原発の爆発による放射能漏れという最悪のシナリオを想定した、読売新聞の『被爆から身を守るには』という記事をコピペしました。あくまでも『放射能漏れ』を想定した場合ですので確定措置ではありません。今後の対応策の一つということをお忘れなく!


最良の被爆対策は「放射能雲の予想進路より退避」するのが一番ですが、
道路網の混乱や震災によるケガや体の不自由な方々では即刻退避は難しいです。
ご自分の身はご自身で守って下さい!



↓記事本文



施設の外に放射性物質が漏れ出た状況では、どのようにすれば被曝(ひばく)を抑えられるのか。

 まず知っておきたいのは、被曝から身を守るには、〈1〉放射線を遮る〈2〉放射線源から距離をとる〈3〉被曝する時間を少なくする――の3点が重要ということだ。

 屋内退避と言われたら、放射性物質が飛散している外気が室内に入らぬよう、ドアと窓をしっかり閉める。エアコンや換気扇も切る。

 避難のため外に出る時は、放射性物質が鼻や口から体内に入る「内部被曝」を防ぐことが重要だ。ぬれタオルで鼻や口を塞ぐと良い。

 また、風向きにも気を配りたい。なるべく風下に入らないように注意する。

 外から室内に入る際にも注意が必要だ。衣服には、放射性物質が付着している可能性がある。室内には汚染された衣服を持ち込まず、ドアの前(戸外)で脱ぎ、ただちにビニール袋に入れて口を縛る。体はすぐにシャワーで洗い流すのが良い。

 今回漏れ出た放射性物質の一つであるヨウ素は、体内に入ると甲状腺に集まりやすく、特に子どもでは甲状腺がんの原因になる。ヨウ素の甲状腺への取り込みを防ぐ薬(安定ヨウ素剤)は、副作用もあるので、災害対策本部の指示に従って服用する。


以上、少しでも被災地域の方のお役に立てれば幸いです。
Posted at 2011/03/13 05:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月28日 イイね!

大好きな趣味の世界に浸ってきました(爆

大好きな趣味の世界に浸ってきました(爆昨日初めて間近で見てきました♪

遠目では何度か見かけてはいたのですが(幹線道路沿いの為)、
なかなか機会がないところ割引券をもらってきたのでついに御対面!

オイラ同様、大好きな方が沢山いると思いますが「あれ」です、、。


『1/1 RX-78-2』、、、

通称:等身大ガンダム!!♪ヽ(*´∀`)ノ


ちなみに「RG1/1ガンダムRX78-2」が正式名称らしいです。
RGはおそらくリアルグレードの略かと思われます。
ずっと前にお台場にあった例のブツです。

遠目では分かりづらかったですが近くで見るとホントに大きかったです!
ディテールもかなり忠実に再現されていて凝ってるなぁーと感心しちゃいました。
バックショットを撮り忘れたのですがバックパック(バーニア)も丁寧で、
随分と金がかかっているんじゃないか?と。
ガンダム好きには堪らなかったですね~。

あ、

そうなんです、オイラの世代あたりが丁度コアな世代なんですよ(汗
好きなものは好きなんです、ガンダマニアなんです(笑

ガンダムネタで酒が飲めるぐらいです(爆

最近のガンダムシリーズはあまりよく分かりませんが、
アムロ&シャアの時代がやはり一番面白かったですね~。
最近すっかりご無沙汰してますがプラモ全盛期にはシコタマ作りました(爆

長男が少し興味を持ってくれてるのですが微々たるもので、
等身大ガンダムを見ても。。。な様子でした。


ジークジオン!!
Posted at 2011/02/28 17:12:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年02月25日 イイね!

遺産発掘っ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

遺産発掘っ!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 昨日ですが子供たちにあげた、
以前使用していた携帯電話が出てきました。
おもちゃ箱に眠ってたみたいです(笑

無性に懐かしくなってデータフォルダを開いて、
昔撮った子供の小さい頃の可愛い画像や
くだらない画像に混じってこんなブツが!

前車ステップワゴン(RF3)に乗ってた頃の思い出の1つです。

『77777』

まさにプライスレス!オイラにとってはお宝なんですよ!(キリ

人生初のキリ番というわけではないのですが、
高速走行中に助手席の嫁にハンドルを握ってもらって撮ったのを覚えてます。
助手席側からだと反射してうまく映らないとか何とかで四苦八苦しました(汗
最終的には直近PAに入りパシャっ!と出来たものが一番写りが良かったんですが(笑

他の方には、、、どうしようもないモノですが(爆

結局ステップは10万キロ超えたあたりから故障続出し、
今のE51に乗り換えた訳ですがこの数字よりも
もっともっと長く乗りたいと改めて実感した瞬間でした~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

注)画像の小豚ちゃんたちは今でも我が家で嫁が可愛がっております(汗
Posted at 2011/02/25 15:18:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「皆さん、地震大丈夫でしたか?(滝汗」
何シテル?   03/11 15:06
H21式エル2.5L・4WD乗りの3児の乳です。 エル購入に伴いみんからに入学しました! 車弄りは超がつく初心者で その上少ない小遣いの範囲内だけですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達になってくださる方、常時募集しております!
特にエル乗りの諸先輩方、
色々&エロエロと宜しく御願いしまーす(爆
11 人のお友達がいます
たか@はまっこ(旧nismo4869)たか@はまっこ(旧nismo4869) * ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩
HAYURIAHAYURIA けん@8080けん@8080
福さん福さん ぱらっぱくんぱらっぱくん

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
H21登録のエル2.5_4WD乗りです。 カミさん&3児のわんぱく共が 快適に過ごせる ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.