• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR.BIG 1のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

キリ番ゲット!

キリ番ゲット!皆さまこんにちは。



昨晩、7777kmキリ番ゲットいたしました。

5か月で到達なので、今までで最速、過走行気味ですね。

遠出は、快適で燃費のいいGS450hで行けばいいのに、高速でのクルーズコントロール利用時などは、10km程度はいくので大阪、神戸、倉敷などけっこうRCFで行きました。




USJなかなかよかったです。

RCFでは、今のところ最も遠くまで行きました。

シートがいいのか、疲れは感じませんでしたね。

朝一、開場から行ったのに、ものすごい人でした。

ハリーポッター大好きな息子は、大喜びでした。




近場で岸壁にて。




GWは高松にも。







街乗り燃費は、4.5~5.0kmくらいでしょうか?

IS350も、燃費は決していいとは言えなかったのですが、GS450hと比べると半分以下、踏みすぎると3分の1くらい。

燃費を気にしちゃいけない車(笑)でしょうが、これからの夏場、エアコンを多用するともっと悪くなりそうですね。



皆さんの燃費具合はどうですか?




運転していて最高に楽しい車ですが、財布に優しくはないですね(笑)














Posted at 2017/05/25 11:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

フルエアロ完成

フルエアロ完成皆さまこんばんは。












RCFに乗り始めて3カ月が過ぎました。

もうすぐ4カ月になりますね。

早いものです。




本日、大物のTRDリアスポを装着してきました。

それにしても、納期が長かったですね。

エアロ全て同時に発注したのですが、TRDがここまでかかるとは思いませんでした。





RCFは皆さんの装着事例や、各メーカーさんのHPをじっくり見て、自分好みに選択してみました。


フロント、リアアンダーはLEMSドライカーボン製、サイド、リアバンパーサイドはTOM’Sウエットカーボン製、リアスポはTRDドライカーボン製となりました。





少し離れて見ると、エアロはブラックだな、カーボン製かな?って感じですが、近くで見るとドライカーボン製はとても美しい仕上がりですね。





TOM’Sのサイドも単体で見るとカーボン製でいい仕上がり具合なのですが、ドライカーボンと見比べるとやはり質感が違います。





また、ネット上では気付かなかったのですが、カーボン目がフロント、リアとは逆だったのも残念でした。






4月から1年生になりました。






RCF購入から3カ月ちょっとでここまでやってきましたが、カスタマイズは、内外装とも、ひとまず形になったので小休止ですね。



足回り、ホイール、吸排気系、まだまだあるのですが各パーツとも高価なのでちょっと続きません。。。



今後は6ヶ月点検、1年点検あたりを目標にしようと思います。






Posted at 2017/04/16 22:26:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

RCFに乗り始めて1カ月

RCFに乗り始めて1カ月皆さまこんばんは。

1月ももう終わりですね

今年初ブログ。

本年もよろしくお願いします。







年末に納車されて、早1ヶ月になります。

年末年始もけっこう乗ったので、すでに1500kmほどになりました。

GS450hと比べると、快適性では劣りますが、やはり運転していて楽しいです。

カスタマイズも、ぼちぼち自分好みに進めていこうと思います。






先日、GSの初回車検で、いろいろあって長引き、代車にもうひとつのF!

GSFです。



顔つきはよく似ています。

ライトは横3連のGSFの方が好きかな。

それと、夜間走行時のアダプティブハイビームシステム(AHS)はすごいですね。

ライトがちょこちょこ切り替わるのがよくわかります。

これは、今後のモデルにも導入してほしいですね。



カーボンリアスポがかっこいい!





内装は、GSFはいじるところがないくらいいいですね。

2台を比べると、あまりの落差に悲しくなります。




そんなRCFにシルバーカーボンパネルを追加です(笑)




それにしても、エアロの待ち遠しいこと。






Posted at 2017/01/30 22:06:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

大晦日  今年も残りわずか

大晦日  今年も残りわずか皆様こんばんは。

今年もあと5分ほどになりました。

早いですねえ。

毎年のようですが、年年早く感じます。




今年はいろいろありました。

前半はGS450hのカスタマイズもまあ順調にきていました。

春先のGSFカーボンリアスポで、妻から待ったがかかりそこでストップでしたね。




6月末には、帯状疱疹で1週間ほど苦しみ、疲労もピークと言った感じでした。

夏場も仕事の方は忙しく、みんカラからは、かなり遠ざかった状況でした。


秋ごろから少し仕事の方も落ち着いたのですが、そのころからRCFがちらつき始めてましたね。

息子は早いもので、年長さんです。



4月から1年生です。




年末も押し迫って、クリスマス頃の納車か?といった感じでした。







少し遅れて、28日に無事やってきました。

いただいたフラワーアレンジメント、シャンパン、キーホルダー、ペアグラスです。
















この3日で600kmほど走ってきました。

GSとは違う楽しさのある車です。

満足な部分、不満な部分いろいろありますが、もう少し乗ってみて、またブログにでもアップしようと思います。




先ほどまで、納車時から装着してきたパーツなんかをアップしてました。

まだまだほぼノーマルに近い状態ですが、少しづつ進めていこうと思います。

GSと違って、いろいろパーツはありますね。

ただ、納期と価格がびっくり!というのが多いですね。



足跡いっぱい付けると思いますが、RCF乗りの皆さんのレビューを参考にさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。



そして、お友達の皆さん、今年は交流がほんと少なくて申し訳ありませんでした。

来年もどうぞよろしくお願いします。



それでは、よいお年を。



Posted at 2016/12/31 23:57:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

クリスマス

クリスマス皆様こんばんは。












日付が変わってクリスマスですね。

お父サンタの役目も無事終わりました。



今年も残りあと1週間。

ほんと早いですね。

私のところにもサンタさんが来てくれればよかったのですが、残念ながら間に合わず。



ぎりぎりDの営業最終日になりました。

年越ししなくてよかった。

今年はほんと忙しくていろいろありましたが、「F」がもうすぐやってきます。



ほぼノーマルですが、わくわくしますね。

年末年始は楽しくなりそうです。
Posted at 2016/12/25 01:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2006年式IS350Ver.Sから2014年式GS450hF-SPORTに乗り換えました。 2016年式RCFを増車しました。 IS350の車検を機にいろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

レクサス車に乗ってる人が身近にいないので、気軽に声かけてください。
もちろん、レクサス以外の方も大歓迎です!
127 人のお友達がいます
whitenight0729whitenight0729 * SUIDOGSUIDOG *
fumi,fumi, * Ron_STIRon_STI *
しゅ~いんしゅ~いん * レクサス350レクサス350 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
H26年1月26日納車されました。 初めてのハイブリッド車です。 GS450h F- ...
レクサス RC F レクサス RC F
H28年12月28日納車されました。 カレン以来の2ドアクーペです。 長く乗っていきたい ...
レクサス IS レクサス IS
3度の車検を通して、長い付き合いでした。 運転するのがとても楽しい車でした。 IS35 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.