• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロシです@CIVICのブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

80000km!とご報告。

80000km!とご報告。お久しぶりです、ヒロシですm(_ _)m
前回のブログから大分間があいてしまいましたね(^_^;
いろいろな事があったり、いろんな所へ行ったりしたのでいずれフォトギャラリーにでもアップしたいと思います(^o^)

そしてタイトルの通り今日総走行距離80000kmを達成しました!
結構走ったなぁという印象ですw
これからもがんばって走ってくれよシビック(o´∀`)b

それともう一つご報告なのですが、来年の春に彼女と結婚することになりました(○´∀`○)
末永く幸せにしてあげたいと思います。
来月結納なのですが、なんだかドキドキです(^o^;

シビックにはこれからはファミリーカーとしてがんばってもらうつもりですw 
FD2にチャイルドシートを装備してた実例も身近にありますし(*´∀`*)
余裕ができたらまたサーキットに行きたいですね(*´ー`*)
無論リンクサーキットでw

そんなこんなでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2013/10/06 22:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年06月10日 イイね!

今回の代車ー(・∀・)

今回の代車ー(・∀・)今日はシビックを二回目の車検に出してきたので代車です。

今回の代車はエアウェイブです(・∀・)

5ナンバーサイズでコンパクトなのに室内は余裕があっていい感じ☆
パワーはそれなり。
乗り心地は…良いw

今まで代車はライフ、フィット、バモス、アクティばかりだったので新鮮でした(^o^)
つかエアウェイブの代車とかあったのねw

問題なく終われば明日には帰ってくる模様です。
果たしていくらかかるのやら…
Posted at 2013/06/10 22:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年06月02日 イイね!

富山ブラック…!

富山ブラック…!昨日今日と資格試験の講習会で富山に行ってきました!

会社のバネットバンで行きましたが、どうせならドライブがてらシビックで行きたかったなーとか思ったりw

お昼ご飯で初めて食べた富山ブラックラーメンですが、びっくりするほど味が濃い…!
これはそーゆーものなのかな?(・ω・)
Posted at 2013/06/02 19:50:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月26日 イイね!

久しぶりの二連休☆

久しぶりの二連休☆昨日今日と連休だったので彼女とドライブに行ってきました☆

昨日はシビックで黒姫高原→戸隠→小布施とドライブしてきました。

黒姫高原は芝桜が見頃とゆーことで行ってきましたがとても綺麗でしたね。
スキー場のリフトの上から見下ろすことができいい眺めでした(・∀・)

戸隠では観光会館の駐車場に車を止め、お蕎麦屋さんで昼食にしました。
十割そばなるものを初めて食べましたが、風味が良くとてもおいしかったですねw
塩でそばを食べたりするのも初めてだったので新鮮でした☆

昼食後は戸隠神社中社にてお参りし、少し離れたところにあるチビッ子忍者村へ。
子供に交じって忍者チックなアスレチックに挑戦w
年には勝てないことを痛感しましたw

小布施ではおぶせミュージアムなる美術館に行き、中島千波展・さだおやじの自由研究(中沢定幸のデザイン)を見てまったりしてきました。
中島千波展の方は、とても落ち付いた桜の絵でとても癒されました。
さだおやじの方は、地元のゆるキャラなどシュールな絵がたくさんありとてもおもしろかったですw

帰りは上信越を下り、地元の中郷の食堂ミサにて名物のみそラーメンを食べて帰宅しました。

そして今日は彼女のムーヴで地元の日帰り温泉施設深山荘(上越市牧区)にてゆったり温泉に浸かり、のんびり過ごしました。

このところ休日出勤などでのんびりできなかったので、この二連休はとてものんびりできました。
明日から二週間休み無しで仕事ですが、なんとか乗り切りたいと思いますヽ(・∀・ )ノ
Posted at 2013/05/26 21:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月26日 イイね!

自爆について・・・

自爆について・・・いわゆるシビックをぶつけたことについて・・・

5月4日に彼女と富山のチューリップフェスタに行く。

帰りにご飯を食べようと、とあるお店の駐車場に入る。

駐車場内にて外灯手前のポールに気付かずにリアをぶつける(´;ω;`)ブワッ
ちなみに左側のテールランプ、バンパーが割れてトランクがへこみました・・・ポールは無傷。

彼女に元気づけられながらなんとか自走して帰還。

次の日ホンダへ朝一で修理に持っていく。
車両保険を使用して修理することに。

5月9日に修理が完了する。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

こんな感じでした。
まさに自爆と言うことで、後方には本当に気をつけねばなりません。
周りの人や車を巻き込まなかっただけ幸いかもしれません。

保険は三等級下がることになりますが、バンパー・テールランプも新品になっており額も額だったので車両保険使用で正解だったかと思います。
なにやら去年の10月?から事故で保険を使用したら事故割引(増)率が3年間適用されるらしいようです。
自分の契約は7月だったので対象外なのですが、だんだん厳しくなっているのでさらに気をつけねばなりませんね。

自爆も含め、事故にならないよう気をつけましょう。
Posted at 2013/05/26 21:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日日本に帰ります。」
何シテル?   11/29 06:32
前の職場の課長(現副部長)のFD2に乗せてもらいVTECに惚れてしまいそのままホンダカーズに。 そして現在に至るw 主に近場のワインディングを走ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

シビック乗りの方はもちろん車好き、アニメ・マンガ好き、野球好きの方気軽にどうぞ~w
20 人のお友達がいます
UH-121UH-121 ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット
Shaka@595Shaka@595 あかじるあかじる
ありあ社長ありあ社長 デーボデーボ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR HRS-02 (ホンダ シビックタイプR)
シビックタイプR(FD2)前期型です。 2008年7月に納車されました。 課長(現副部 ...
マツダ デミオ HRS-01 (マツダ デミオ)
初めて買った車です。 雪国なのでe-4WD仕様です。 e-4WDは非常に良い機能でした。 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.