• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

他力本願のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

SUBARU LEGACY TOURING WAGON (BG)のカード

SUBARU LEGACY TOURING WAGON (BG)のカードBGレガシィツーリングワゴンの後期型  カシミヤイエローのテレカです。1996年発行です。
BGも初期型だと24年経過してます。  この頃はフィルム全盛期、CG処理も含めてスバルの輸出仕様カタログに関わっていました。  海外仕様の方が日本仕様より装備が少なく、カーペットの生地のグレードを落とし、手巻き式ウィンドウだったりとか驚くべき車体を見てきたものでした。 

もはや程度がどうということではなくて、どういう整備を施してあった個体なのかを確認してから買うべき車体です。 ディーラー引き取りの個体を見ると、大体エンジンがガラガラうるさくなってヤバイ!という個体ばかりです。 間違いなくサッシュレスドアに当たるゴムは交換しないと水が入ります。

グリーンのBG BT-Bを買う機会が数年前にあったのですが、当時で25万円。ツインサンルーフの豪華仕様でしたが、それすらもう貴重な個体です。  過保護なまでに維持されている個体も一方で見られますが、そういう個体はなかなか手放してはくれませんので、じっと待つしかないですね。

水平対向エンジンは、壊れる所が決まっているので、それさえクリアすれば、変な弄り方や負荷を掛けるようなことを全くやらなければ、長く維持できますよ。 何とかなると思います。  

1分30秒のメル・ギブソンのCM2本立てだった。 

 

Posted at 2017/07/22 23:59:36 | コメント(0) | カード | クルマ
2017年07月19日 イイね!

MITUBISHI FTO 東京三菱自動車販売のカード 

MITUBISHI FTO 東京三菱自動車販売のカード 現在は関東三菱自動車販売で旧東京三菱自動車販売の三菱FTOのテレカです。

カタログで使用された原版を使用してテレカを作ったのね。

FTOが販売されていた95年頃、初代エクリプスGSR-4に乗ってました。
FTOは嫌いではなかったけど、FTOのグループが苦手で距離置いてました。   
三菱ってみんな個性的だから独特なんですよ。 エクリプスオーナーの茶髪率髙いとは当時から言われてたw 

今となってはどうでしょう? FT86やBRZを新車で買うお金があるのなら、FTOやインテグラをきっちり仕上げて乗るという選択肢があるなと思います。  

FTOはトランクが狭い。 エクリプスも荷物の乗らない車でしたけど、意外と何とかなってましたよ。 荷物は宅急便で送ればいいし、下手に1BOXなんか買おうものなら、送って行けなんて言われませんから楽でした。 

どのグレードであれ、FTOやインテグラの類は絶滅危惧種ですので、良い出物があれば即買いですよ!  自分が買うならサンルーフ付きが欲しい。 お使い程度ならSOHCの1800GSを選ぶのもあり。 




Posted at 2017/07/20 00:15:45 | コメント(1) | カード | クルマ
2017年07月19日 イイね!

梅雨が明けたらしい。

梅雨が明けたらしい。岐阜県多治見市の観測地点は駅前にあるから、物理的条件で暑い。

普通にこちらでも36℃とかあるので、午前中頭痛とふら付きを感じた。 

東京から新幹線に乗って名古屋で降りると、真夏に暖房を効かせた部屋に入ったみたいに東海地区は湿気が多いです。  

海開きやかき氷になると、仕込みのモデルが登場するのが定番ですが・・・。 
まあ、自分でもよく発見したと思いますよ。 パパ活女子の仕込みのモデルは、セクシー女優の桃ノ木かなさんということでしたw 


マツコの番組が仕込みだと判ったわけで、そんなに簡単にそんな人は見つからないということです。
流行ってるとか仕込みたい時は、テレビは渋谷でプラカードぶら下げて募集してたりしてるんですよ。


パパ活ってのは、芸能人や売れないグラビアアイドルだとお金出して生活の面倒を見てくれるパパ(パトロンもしくは、タニマチ)と言います。 仕事してないのに贅沢してる奴がいたらそういう目で見てますw 日テレのアナウンサーもベントレー買い与えられてなんて話がありましたね。 

Posted at 2017/07/19 22:07:27 | コメント(0) | お天気 | 暮らし/家族
2017年07月18日 イイね!

備忘録 二重国籍問題会見が一切報道されない。 

備忘録 二重国籍問題会見が一切報道されない。 蓮舫議員の二重国籍問題が発覚してからやっと記者会見しました。
民進党、毎日新聞他Webニュースサイトがネット動画生中継されましたが、NHKも含めて民放全局報道されませんでした。 見たら会見後半は涙目で今にも崩れ落ちそうな状況でしたが、これが自民党なら甘利議員のように辞職するまでバッシングの嵐だったでしょう。 甘利議員はTPPを取りまとめた手腕を持つ人なのですが・・・。 

そもそも2重国籍で何が悪い?という問いの答えとしては、法律を立案できる立場にある公人が重国籍者であることはあり得ないに尽きます。 

先日の参考人招致では、NHKの中継が入る予定がないと判ると、民進党議員は中継する様に騒ぎ立てました。 これまでもそうですが、安倍首相が説明を丁寧にしているのですが、メディアが報道しませから、それをいいことに「説明が足りない。説明が足りない。」と騒ぎ立てることで、政権支持率を下げることに躍起になっています。



マスコミが報道しないことで、民進党内の不祥事が発覚してもそれを正そうともせず、報道されないことを見越して国会の場やメディアを利用をして嘘を吐き続けていることが、健全な野党の成長を阻害したとも言えます。

今回の会見を見て思うのは、もはや死に体の民進党がどうということではなく、森友学園や加計学園などを取り上げ騒ぎ続けることで、その先の反日マスコミの目的が一体何なのか? 

東京五輪と北朝鮮などのテロに向けて「テロ等準備罪」を成立させたことで、安倍政権の本丸である「憲法9条改正」を阻止するためには、都合の良い話は報道せず、悪いと思っている、悪いに決まっていると思い込んでいることは声高に騒ぎ立てるマスコミの姿勢がはっきりと見えたのだと・・・。

昨日の中日新聞1面でも政権支持率が下がったと喜んでますが、野党は一桁です。 
日本の政治が弱体化することでそれを喜ぶ連中と言えば、特亜と呼ばれる3か国だけでしょう。 
安倍政権が下野すれば、株価は下がりますし、輸出産業は民主党政権のように極端な為替政策で家電・半導体産業が弱体化し、自動車は工場が海外に移されることで、雇用の空洞化が進みます。  そうなれば技術の流出は待ったなしです。 

我が家では、最近世論調査の電話が3件入りました。 そういうのが来る家なのですよ。 昼間から家電話に出る家というのは、高齢者の家です。 世論調査に引っかかる年齢が高いことに国民は気が付くべきでしょう。  

ネットでの世論調査を見ると全く異なり、10・20代の自民党支持率は60%を超えます。 なぜなら、この世代は安倍政権によって好景気による就業の恩恵を受けているからです。 就職環境が悪ければ、当然政治が悪いという話なのです。 

今のマスコミの姿勢を見ていると、公正な報道など眼中になく、憲法9条改正阻止のためなら、日本の経済がどうなろうと一切かまわない。 そのためには共産党思想に被れた大学教授などを活用して、景気を悪くすることを示唆したり、自民党ならやっているに違いないとレッテル貼りをする口の軽い連中(お笑い芸人・役者)に適当なVTRを見させて語らせる番組に出演させるなどの機会を増やし、番組の思想にそぐわない発言をする芸能人は呼ばないなどのペナルティを与えるのでしょう。

先日は、竹下登の孫が出ていましたが、「で、安倍首相は法に引っかかることをしたのか?獣医学部増設することの何が問題なのか?」という主旨を話したら、一気に畳み込まれましたね。 ひるおび!の露骨な姿勢は家の親も嫌気が差しましたからチャンネル変えてるそうですw  

安倍首相以外に、株価が2万円台突破出来て、トランプやプーチンと対話ができる人がいるのであれば、それは良いのですが、野党以上にそれを壊してでも「安倍憎し」で叩きまくっているマスコミの姿勢が問題なのです。 

先生!例えに出している「ことわざ」が南朝鮮のものですよねw 出自が判りますよ! 
Posted at 2017/07/18 23:05:27 | コメント(1) | 政治・経済 | ニュース
2017年07月16日 イイね!

パジェロジュニア・リンクス(反町隆史)のカード

パジェロジュニア・リンクス(反町隆史)のカード暑いですね。 酷暑です。 
デフオイルを交換するにはいいタイミングです。

コンパクトサイズでありながら、本格四駆のパジェロジュニアです。 
反町隆史さんはドラマ「GTO」でブレイクしてましたから、この当時の三菱は世の流れを読む力は先に抜けてました。  今でもCMに使っていれば・・・・と思いますね。 

三菱黄金時代の1997年です。
1000ccを超えて1100ccでしたので、営業的には税金が上がるというネガな部分がありましたが、当時はRVブームでそこそこ売れたんですよね。 
安全装備にベージュシートにルーフキャリア、六連奏CDチェンジャーがリンクス特別仕様です。  

大きくなりすぎる傾向にありますが、軽ではないというニーズは今でも見かける所からして必要なカテゴリーなのでしょう。  嫌いじゃないです。  

CMに出演されてるヒロインですが、シン・ゴジラに出演していた市川実日子さんのはず。 キャッシュがそうなんだから間違いないと思う。  




Posted at 2017/07/16 14:28:42 | コメント(0) | カード | クルマ

プロフィール

「メモ:稲葉大臣は「百人切り」裁判での名誉棄損で、朝日と毎日を訴えた11人いる弁護団の1人だったってこと。 それはメディアに狙われるな。 」
何シテル?   07/23 00:53
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

文化放送 菊池桃子のライオンミュージックサタデー  
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:48:13
 
bayFM YAMAZAKI SMILE DISH 
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:42:33
 
J-WAVE GROOVE LINE Z  
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:33:13
 

お友達

できましたらやり取りができるといいですね。
いきなりのお誘いは人見知りなので、まずはコメントを。
プロフ等未記載は対応しません。 
33 人のお友達がいます
☆大佐☆☆大佐☆ * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
80868086 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
examineexamine * ほりまさほりまさ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
全く興味が実は最初はなかった車。 でも乗ってみると、扱いやすく、燃費が良かった。 長距離 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
なかなか里親が決まらないまま1年近く取り残されていた車(展示車) ATが壊れたのをきっか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.