• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ガイガーカウンターに関する謎が多い話。

ガイガーカウンターに関する謎が多い話。 すっかり、毎日の生活に翻弄され、民主のバカっぷりに慣れてしまっている自分が嫌だ。
相変わらず、ツイッターと国会中継は「バカ発見器」と化してます。

宮城県の瓦礫処理は官製談合していることはメディアは報道しません。 ゼネコンは広告主だから。 
小さな案件は報道されましたが、その日の内に検索しないと分からない様に奥にしまわれました。
よほど都合が悪いのでしょう。 関わってる職員・官僚・市議会議員レベルまで入れると膨大ですから。
自衛隊上がりの知事も含めて直接絡んでいるのは分かってる。 メディアが言うようなクリーンな知事ではないですよ。 それは橋本市長と同じ。 府知事時代におかしな行動しているのは関西では報道されている。 手元に次の仕事の内定先の資料が来るんだから仕方ない。 実際にその通りの結果になってるし…。 ゼネコン落札金額から抜き過ぎ。 テレビで取り上げられるのは末端のそもそも会社として成り立ってない土建屋の悲哀を。
自民党時代なら関わっている議員も含めてメディアからフルボッコですよ!!! 


メディアに近い人、自分も毎月購読している「ラジオライフ」や無線・軍事関連の雑誌を読まれている方なら興味があると思う。

現状、新聞広告や折り込みチラシ等で放射線量を計測する「ガイガーカウンター」(サーベイメーター・線量計とも言う)の広告を入稿しようとすると、拒否されてしまいます。 性能等が正確かどうか怪しいため掲載できないという理屈で拒否してきます。 それなら怪しい厚生労働省認可の特保商品のCMは止めるべきだ。 あれの認可は中小企業がやろうとすると基準を満たしていても認可してくれないのは食品業界、化学製品業界の常識。 モンドセレクション金賞受賞ならOK。ほとんど日本企業(笑) 

米国防総省: 放射線線量計31,000枚
イリノイ州: 個人線量計2,000個
韓国: 放射能サーベイメーター 20台
フランス: 放射線計測器(個数不明)等の原子力関連物資
ロシア: 個人線量計 400個
カナダ政府:放射線サーベイメーター:  154台 線量計 5005台
フィンランド: 放射線計測モニター 50台
イギリス: 放射線線量計 566台
フランス: 放射線測定機 250個

これらの行き先知っている方いたら教えて欲しいものです。 記載はあるのですが、本当に渡されているのか? 細野は全く把握してませんから。 それと内部被曝を調べる機械もあるのですがこれは高すぎて無理ですね。

最近知ったのですが、海外製原子力発電の部品単位のレベルとなると、やはり日本製の高精度な部品が輸出されていると知りました。 しかも地元企業でした。 あの会社であの部品の一部が製造されているとはね。 

関連リンクは外務省が公開している「国別支援物資一覧」 


ブログ一覧 | 政治・経済 | ニュース
Posted at 2012/02/10 23:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 18:17:31
昔から気になっているモンドセレクションの正体って何でしょう?
トクホの裏側は割と表面化していますが、コッチの方はあまりネタがあがってないような気が…。
ご存知でしたら色々と教えて頂きたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 18:38:53
「所&さんまの世の中を動かしているのは誰だ会議Ⅱ」
にてモンドセレクションについて伝えられてます。この他に機密事項をリークしそうな男について、ポッポについて報道されてます。 パートⅠのこの番組が見たいのですが、こっちが面白かった。
http://video.fc2.com/content/20111105ufnk0fKK/
2012/02/12 22:55:01
初めまして。
微妙なラインで県や
市とも関わり持ってますが

県除染対策課<<アロカ
市の計測担当系課<<フランス製を使ってたが現在はに堀場に移行中

市民貸出もほとんど堀場かテクノAP社製の使ってますね。

確かにどこに行っちゃったんでしょう(´・ω・`)
コメントへの返答
2012/02/12 23:23:18
情報ありがとうございます。

外務省も今頃こんなリストを公表してきたので何かあるだろうと探っているのですが、原発で働いている職員ですら十分な線量計がなかったまま働かされていた話を聞くと、どこかで隠しているか、横流しで自分のものにしたか?疑心暗鬼になります。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オーストラリアの副首相が二重国籍。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13472427/
何シテル?   08/17 13:50
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

文化放送 菊池桃子のライオンミュージックサタデー  
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:48:13
 
bayFM YAMAZAKI SMILE DISH 
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:42:33
 
J-WAVE GROOVE LINE Z  
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:33:13
 

お友達

できましたらやり取りができるといいですね。
いきなりのお誘いは人見知りなので、まずはコメントを。
プロフ等未記載は対応しません。 
33 人のお友達がいます
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ * やすたかちちやすたかちち *
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ☆大佐☆☆大佐☆ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
全く興味が実は最初はなかった車。 でも乗ってみると、扱いやすく、燃費が良かった。 長距離 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
なかなか里親が決まらないまま1年近く取り残されていた車(展示車) ATが壊れたのをきっか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.