• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

懐かしいですね今井美樹 映画「漂流教室」主題歌『野性の風』のテレカ入手。

懐かしいですね今井美樹 映画「漂流教室」主題歌『野性の風』のテレカ入手。 歌手であり、俳優でもある今井美樹さんのカードを入手。

懐かしいですね。 当時中学生でしたがインパクトはありました。

映画「漂流教室」の主題歌として「野性の風」が採用され、歌番組で取り上げられました。

漂流教室は、テレビドラマ化されてますが、録画したっきり見ていないw 

この曲がデビューシングルだと思われてる方が多いですが、セカンドシングルです。
この頃、24歳です。 24歳は、サザエさんと同年齢ですw  
一時、広末涼子さんも24歳だった時があるわけで、そう考えると、サザエさんは老けているw

映画のプロモーションカードなのか?レコード会社であるフォーライフレコードのクレジットが入っていない。 いや、入れ忘れているな。 

フリーNO.110-31003 1987年です。 27年モノカードです。 
CDの発売は7月1日。恐らくレコード、カセットもあったはずです。 

この曲を聴いて、すぐにお店に買いに行きました。 声だけで買った数少ないアーティストなわけで。

その後の勢いは知っての通り、歌にドラマにCMに引っ張りダコなわけで、その内ホンダTODAYのテレカも取り上げることで考えます。

自動車のCMには、その後、三菱コルトとトヨタアイシスのCMに出演されている。 

当時の音楽事情としては、アイドル全盛、洋楽全盛だったわけで、その中に割って入る様に売れたわけです。 

20代の頃はやはり、声のトーンが高いですね。 記憶とは勝手にいい様に変えてしまいますね。
ブログ一覧 | カード | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/07/18 23:43:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 02:14:48
こんばんはです。
はじめまして。

多分、年齢的には僕の方が少し上だと思いますが…(^_^;)
昨年、今井美樹さんの曲が急に聴きたくなって、
「IMAI MIKI from 1986」というアルバムを買いなおしました。
(当時のCDはほとんど処分してしまっているので…)
トレンディドラマが全盛の時代ですよね!?
聴いていると、当時のことを思い出しますね(^_^;)

コメントへの返答
2014/07/19 17:06:37
どうもです。

今いる人達がまだ現役ですから、高音質CDに買い直したりとか増えてますね。
懐古趣味とかではなく、面白ければ今時のもチェックする様にはしてますよ。
でないと、老けこんでしまいますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悲報! 岐阜市:消防団に外国籍を受け入れへ。 消防団が報酬欲しさに放火とか海外でありましたね。  
http://www.asahi.com/articles/ASK8K4FQCK8KOHGB004.html?iref=comtop_8_04
何シテル?   08/22 20:52
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

文化放送 菊池桃子のライオンミュージックサタデー  
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:48:13
 
bayFM YAMAZAKI SMILE DISH 
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:42:33
 
J-WAVE GROOVE LINE Z  
カテゴリ:ラジオ番組
2017/04/09 15:33:13
 

お友達

できましたらやり取りができるといいですね。
いきなりのお誘いは人見知りなので、まずはコメントを。
プロフ等未記載は対応しません。 
33 人のお友達がいます
80868086 * miracle_civicmiracle_civic *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
examineexamine * (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
全く興味が実は最初はなかった車。 でも乗ってみると、扱いやすく、燃費が良かった。 長距離 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
なかなか里親が決まらないまま1年近く取り残されていた車(展示車) ATが壊れたのをきっか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.