車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
「備忘録」シン・ゴジラ北米上映 評判
「備忘録」シン・ゴジラ北米上映 評判 映画「シン・ゴジラ」が北米で限定上映されているようです。

日本で当初伝わっていた酷評。 やはりそういう記事を書かせているようですね。
日本人が書けないなら、海外メディアで左翼的(リベラル)な執筆者を使って書かせるのです。
そうやってディスカウントジャパンキャンペーンをやるのです。 足を引っ張りたいと思っている連中がいるってことです。 
某自動車ジャーナリストが、金の力に任せて1人VW擁護記事を書き続けたこともありましたねw 

小林よしのりがその酷評記事をネットで漁って、自分と同じ感想じゃないかとTwitterでほざいてました。 国家主義的で、過去の軍国主義的なイデオロギーを見せられたとでもいう感想なのでしょう。
本当に似非保守主義者です。 今頃それ書いているとは苦笑です。 

米国各地で上映されてますが、デイリーとかの興行収入ランキングを見ても10位なのでいい感じです。 米国内ですからね。  

すでに記載あるもののコピペに自分で確認したものも補足して以下の感じだったらしい。

・「Godzilla」は「Gojira」に変わっている 
・政治・自衛隊などの専門用語はスルーされている
・笑いのツボが日本人とは異なる
・東宝ロゴで拍手が起きる
・日本語テロップに重ねて黄色文字で台詞、上部に黄色文字で地名・建物・肩書などが記載されるので、米国人には字幕多すぎで大変らしい
・人種が多いゆえに、米国関連ネタが出ると大うけする
・「君が落ち着け!」「アメリカはいつも無茶を言いやがる」で爆笑
・破壊シーンにエキサイトする
・放射熱戦で観客ボルテージ最高潮、「発声可能上映」になる
・最後は喝采
・「終」でさらにウケる 

日本でネガティブに言われている石原さとみの帰国子女役は米国ではスルーです。 人種が多いから英語は通じれば、どういう訛りの英語でも問題無しということです。 
パシフィック・リムや米国版ゴジラのようなモンスターアクションを期待している人には、日本的な言葉のやりとりのシーンは退屈に感じたようですが、概ね良かったようです。 酷評とは縁の遠い印象です。 時が進むにつれて、そうしたやりとりも楽しめるようになってきたということのようでした。 つまりは日本政府は対応が遅いということw 民主主義の国であるからこそ理解できる部分なのでしょう。

これ字幕付けるの大変だったろうにありがとう。 
ブログ一覧 | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/10/15 21:56:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「株価19000円まで戻った。トランプバブル⤴⤴」
何シテル?   12/09 13:34
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
山田五郎と中川翔子の『リミックスZ』 
カテゴリ:ラジオ番組
2014/06/05 21:52:11
 
井上香織 Official Blog 
カテゴリ:芸能
2013/09/29 01:16:39
 
天然氷屋のオヤジ まささんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 13:30:19
 
お友達
できましたらやり取りができるといいですね。
いきなりのお誘いは人見知りなので、まずはコメントを。
プロフ等未記載は対応しません。 
33 人のお友達がいます
examineexamine * (株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認
ハヤタハヤタ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
ほりまさほりまさ ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツみんカラ公認
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
全く興味が実は最初はなかった車。 でも乗ってみると、扱いやすく、燃費が良かった。 長距離 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
なかなか里親が決まらないまま1年近く取り残されていた車(展示車) ATが壊れたのをきっか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.