とみ(to330)のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

1209 高坂SAミーティング!今年のイベント・ベスト5!

1年の始まりと終わりはSA・PAでのミーティングで迎えます、そして今年も最後の集まりが高坂SAで本日おこなわれました。
午前中は風があって寒かったですが快晴の中、9台が集まり彩り鮮やかな面々でした。
TT乗りになって、ツーリングオフこそおこなっているものの、未だ何が出来るか見えてこない。
また来年も、何か新しい事はしてみたい!出来るかは判らないけど、楽しい交流が出来れば良いなと。
高坂SAオフ、お疲れ様でした。今年もイベントでお会い出来た方、ありがとうございました。

『今年のイベント・ベスト5! 』
今年、おこなったイベントも中止になる事も無く、全て予定通りに開催されました。
ツーリングオフが中心ですが、快晴に恵まれた機会は少なかったですが、1日中悪天候となる事もなく、週間予報の雨予報にヒヤヒヤされながらも当日のお天気はマズマズで開催出来た事に嬉しく思います。
お天気が左右する、今年のイベント・ベスト5です!!
第5位
『0415 TWIN RINK MOTEGI MEETING』

春の恒例のTRMミーティング、いつもお天気に恵まれる事が多い、メインは体験走行してグリッド順に並べての記念撮影。FN2での最後にイベントになりました。

第4位
『0813 ビーナスライン・ツーリングオフ会』

7月の台数多い方ではない8月のビーナス・ツーリング、台数少ない分自由に動ける、白樺平や車山高原へ登ったり、長門牧場のソフトクリームも食べれる。ビーナスラインを楽しめるツーリング。

第3位
『0504 新潟シーサイド・ツーリングオフ会』

地元新潟の海岸線を走るツーリングです、今年はお天気に恵まれて、佐渡ヶ島も見れて、弥彦山も登れました、お魚美味しいですし、最後は夕日も見れて、良いシーサイドツーリングになりました。

第2位
『0909 Audi TT 浅間山周遊ツーリングオフ会』

3度おこなったAudi TT ツーリングの中でも最も天気に恵まれました、カフェGTでのお立ち台記念撮影、浅間山をバックに見れる中で並べたり、湯ノ丸高原でも並べて記念撮影も出来ました。

第1位
『1125 箱根・富士山眺望ツーリングオフ会』

先月おこなったばかりですが、文句なく今年一番のツーリングです、富士山見える中でおこなったツーリングで、ここまで富士山が綺麗に見えてる中でおこなえた事がなかったので言う事ナシ!

Posted at 2017/12/09 19:48:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

1125 箱根・富士山眺望ツーリングオフ会!!

1125 箱根・富士山眺望ツーリングオフ会!!前回のツーリングが今年最後!?なんて話もありましたが、今年も再三富士山周辺に行きましたが富士山が綺麗に見れた事がなかったので、もうスノータイヤに履き替え済んでるにも関わらず、ツーリングオフ会を決行!!

集合の御殿場・平和公園にとりあえず5台で集合してのツーリングスタートです。

乙女峠を下り、仙石原のすすき道を通過、この辺りは人が多かったです。

桃源台駅を目指してのツーリング風景です。

桃源台に到着、ここで1台が加わり6台になり、ロープウェイで登ります。

お天気は良好!富士山のバッチリ!2年越しでようやく大涌谷までやって来れました、もちろん黒タマゴもゲットです、ここの上だけが唯一寒かったでした。

桃源台を後にして、今度は芦ノ湖スカイラインを走ってのツーリング風景です。

途中の三国峠の駐車場で休憩、今日のお天気は、はずれクジ無しの最高な日ですね(^^♪

さらに芦ノ湖スカイラインを走って、レストハウス・フジビューで昼食休憩です。

芦ノ湖スカイラインを出て、午後のロングツーリングスタートです。

国道1号線を下って行きます、駿河湾や富士山を望みながらです。

午後は、ずっと富士山が綺麗望めて最高です、富士山眺望ツーリングって名を打っただけのかいがありましたね(^^♪

十里木高原の駐車場までやって来ました、目指すは矢印の展望台です。

かなり登りがきつかったです、登っただけのかいもあり素晴らし景色です。

下りは、かなり楽です、目の前に富士山も見えますしね。

最後は、富士山こどもの国の駐車場でクルマを並べての記念撮影しての解散となりました。

本当に良い日に恵まれてツーリングが出来た感じです、ここまで1日中綺麗に富士山を見ながらのツーリングが出来たら言う事ナシ、最高に尽きます。
最高な1日にツーリングご一緒出来た皆さん、お疲れ様でした~

【おまけの写真、ツーリング集合場所に行く前に撮った写真です】

河口湖と富士山

山中湖と富士山
Posted at 2017/11/26 07:04:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

1111 榛名山~妙義山ツーリングオフ会!

1111 榛名山~妙義山ツーリングオフ会!昨日は、秋の紅葉ツーリングの締めみたいに恒例化しつつある榛名山から妙義山へのツーリングオフ会をおこなってきました。

集合は、伊香保のレーシングカフェ・ディーズガレージでデザート頂きながらの休憩スタートです。

紅葉も綺麗な伊香保を通ってのツーリング風景です。

榛名山へ向けて登ってゆくツーリング風景です。

途中でイニDの給水塔前で並べての記念撮影タイムです。

榛名山のメロディーラインを下ってのツーリング風景です。

榛名山に到着、紅葉はすっかり終えてしまって残念です、昼食タイムです!

午後は予定を変更して、裏榛名を下ってのツーリング風景です。

やって来たのは、道の駅・八ツ場ふるさと館です、吾妻渓谷の紅葉は綺麗です!

吾妻渓谷を後にしてのツーリング風景です。

道の駅・くらぶち小栗の里で小休憩です、黒豆ソフトを頂きます。

地蔵峠を超えてのツーリング風景です。

妙義山の駐車場に到着、こちらの紅葉も終わり間近な感じです。

最後は妙義山ふれあいプラザ内御山亭で夕食を頂いての解散となりました。

写真だけ見るとお天気も良いのでツーリング日和な感じに見えますが、気温も低くて風が吹くとと寒い1日でした、こんな寒い1日でしたが、参加された皆さんはお疲れ様でした。
Posted at 2017/11/12 07:00:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

1028 安曇野~白馬ツーリングオフ会!!

1028 安曇野~白馬ツーリングオフ会!!昨日は、安曇野から白馬へ、そして安曇野まで戻って来るルートでツーリングオフをおこなってきました。
集合の安曇野もポツポツと降り出していたのですが、雨から逃げるように北上して白馬滞在までは降られず、上手い事、秋の紅葉ツーリングを楽しんで来ました。

集合の道の駅・アルプス安曇野へ、まずは5台で集まりツーリングスタートです。

道の駅・アルプス安曇野からの安曇野アートラインを走って北アルプスを望みながらのツーリング風景です。

最初の目的地の木崎湖へ到着、周り一面紅葉はしているものの、視界が良くなく見えにくいのは残念。

ゆーぷる木崎湖で1台が加わり、昼食に北アルプス黄金丼を頂きました。

木崎湖からの6台でのツーリング風景です。

白馬ジャンプ競技場で1台が加わります、ジャンプ台をバックに記念撮影です。
ジャンプ台の上まで登っての景色です、山の麓までは色づいて綺麗です。

お次は白馬大橋へ、白馬三山が降雪で白くなり、その下の山々は紅葉、平場には緑があり、白馬の三段紅葉と呼ばれる雪・紅葉・緑の3色に景色が見れました。

白馬からの7台でのツーリング風景です、南下するに次第に雨模様となりました。

お次は大峰高原の七色大カエデを見に行きます、もうすっかり雨模様です。
樹齢250年の大カエデはイイ感じに色づいてます、お猿さんも沢山いました。

最後のツーリング風景は雨の中でした。

最後は、大王わさび農場へ行きました。
わさび商品お買い上げ、わさびソフト&わさびコロッケを頂きました。
暗くなる前の17時頃の解散となりました、参加された皆さん、お疲れ様でした~
Posted at 2017/10/29 07:21:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

1014 富士山周遊ツーリングオフ会 & 1008FSW体験走行今日は富士山周遊ツーリングオフ会でした。
予報があまり良くない状況で、富士山は見えないのは覚悟の上で、予定を変更して屋内施設中心で決行されました。

集合は、富士花鳥園からのスタートです。

フクロウやインコやフラワーを見学、写真はないですがバードショーなども見学です。

富士花鳥園からのツーリング風景です、かなり霧も出て来ています。

お昼は乗り合わせで移動して、富士宮やきそばを頂きにむめさんへ安定の美味しさです。

食後のデザートは富士ミルクランドでジェラートを頂きました。

午後のツーリング風景です、静岡側から山梨側へ一気に移動します。

次は河口湖自然生活館(大石公園)です、コキアも赤く色付いて綺麗です。

最後は、河口湖猿まわし劇場で40分の楽しいお猿さんの公演を楽しみました。

夕食は近くのもみじ亭さんでほうとうを頂いて、富士山周遊ツーリングは解散となりました。
富士山は見る事出来ない天気でしたけど、雨にもそれほど降られずに楽しめたのでヨシとしましょう、参加された皆さん、お疲れ様でした~

【1008 FSW体験走行】
前の週の日曜日にも富士山周辺に来ていました。

前車のFN2で走った時に雨だった際のリベンジとTTクーペを走らせてみたかった、2コーナーの所のAudi sport看板の所で写真を撮りたい!!

FSWを後にして三国峠を越えると富士山と山中湖が見えてきました、山中湖では遊覧を楽しんで来ました。

昨日のツーリング予定していた山中湖花の都公園にも寄ってきました、百日草や金花コスモスも綺麗に咲いて、富士山もバックに見れて大変に良かったでした。

Posted at 2017/10/14 21:14:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「今年幾度と、ご馳走になる夕日食堂さん。」
アウディ・TTクーペに乗っています。 TTクーペに乗られてる方、お友達になって下さい。 お友達申請して下されば、喜んで受けます。 車歴:EF9・PP1...

<< 2017/12 >>

お友達申請は、こちらからドンドンおこないます。
みんカラの更新のない方、みんカラでの絡みもなくなった方は、コメントやイイねのない方などはお友達解除していきます。
オフ会へのお誘いは、参加してくれる方、イイねやコメントがある、絡みのある方からメッセージでお誘いさせて頂きます。
falcomfalcom * mamo707mamo707 *
なお@なお@ * Jun.Jun. *
タイタネタイタネ * け た んけ た ん

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
◎無限フロントアンダースポイラー ◎無限フロントスポーツグリル (BAN DESIGN ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
現在のスタイル 【エクステリア】 ○無限200フロントアンダースポイラー ○無限フロ ...