• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

解消出来た!?

解消出来た!? リヤの脚回りから出ている異音解消の為に3日から6日までDラーにクルマ預けていました。

異音の症状は、よく聞く話しなのでメーカーに症状や対策などの事例とかあると思っていたのですが、まったく無いみたいですね?メーカーとDラー間で情報を公開・共有出来ていないのかな?

結局、ダンパーとスプリングの上下のゴムを交換したようです。
②リヤー ダンパー ASSY
⑤リヤースプリング アッパーマウンテイング ラバー
⑧リヤースプリングマウンテイング ラバー
以上の3点

交換後は、今のところは異音は出ていないようですね。
このまま少し様子をみて馴染んで来て異音が出るようなら、効果がありそうな各部の増し締めをおこなってもらおうかと思っています。


ツーリングオフ会の参加募集を始めています。
○参加募集!0827FN2ビーナスライン・ツーリングオフ会
現在、参加台数7台です。

ツーリングに合わせて、SK-Hさん募集してます!
○募集!0827 FN2ビーナスライン・ツーリングオフお泊り飲まない会

行ける体力が残っていれば参加したい。
○0813 東海エリア ナイトオフ 夜会 vol.9

有給使えたら参加したい。
○2011.12.03 Civic Limited model off Meeting in Suzuka
ーTypeR EURO & MUGEN RR Collaboration projectsー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

全英への道
sinyさん

2017/10/21◆懐風
pom☆さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

M3&X4M40i近況
love918さん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:29:07
(^-^*)/コンチャ!

異音は
動き始めのキュキュキュって
のですかね?
一度、Dで聞きましたが、
やはり、Dとメーカーで、
情報共有なさそう・・・・

ユーザーの方が情報
たくさん持っているみたい・・・・
コメントへの返答
2011/08/07 14:33:57
コンニチハ~

異音は、
そのキュキュですね!
まったくメーカーにも、情報としてあがってないとの事ですね。
トラブルは多いクルマで、ブログ等で話しもあり症状とか対処も聞くわりには、Dラーでも判らない事だらけのようです。
対処事例とかも説明しないと、ダメな事は多いですね。
2011/08/07 21:19:43
メーカーはそれくらい知ってそうだけど…
まあ、全ての問題に取り組めるほどの余裕はないわな。
欧州では年式が進んで対策されてる気もしますし、やっぱ数ですかね~。
ちょこっと逆輸入した稀な車のことを日本Dが詳しいとは思えんし orz.
コメントへの返答
2011/08/07 21:32:29
全車に発生するようなクレームやリコールとかでもないですし、異音とかって言うのは対応が難しいのかもしれませんけどね。
最終的にはDラーの判断と対応次第なのかもしれませんね。
今回は、部品も無償交換ですし、これで異音が出なくなればヨシとします。
2011/08/07 23:07:22
こんばんわ

自分のはリアのサスが乗り降りするときに「ギィィィィッ」という音がするときがあります。
まだ見てはもらっていないです。Dで再現させるのが面倒なのと再現するかわからないので・・・^^;
コメントへの返答
2011/08/07 23:21:19
こんばんは~

乗り降りする際にギィィィィッは、ありますんね、少し傾斜のある場所での乗り降りではよく鳴ります。
長く停車していて、動き出した直後とかはキュルキュルと小さい音で振動のたびに鳴く事もあります。
いざ、再現させるとなると難しいのは、わかりますね。
2011/08/08 00:10:52
こんばんは。

原因が分かるとなんか安心します。
私も同じ症状の様ですので、
参考になりました。
m(_ _)mペコッ
コメントへの返答
2011/08/08 20:48:15
こんにちは~

原因が特定出来たような?なんか怪しい箇所を、とりあえず交換しましたと言う感じです。
今日も異音は発生しませんでしたので、解消してる模様であります。
同じ症状が気になるようなら、治してもらうのが良いと思われますよ。
2011/08/08 09:22:13
おはようです。

私も乗り降りや動き始めに、
ギィギィやキュキュします。

イケメンDからの説明では、
車両に溜まった空気の抜ける音なので、
問題ないと説明を受けましたが、

もう一度相談しに行こうと思います。
ありがとうございます。

コメントへの返答
2011/08/08 21:03:55
こんにちは~

今は、乗り降りや動き出しの際も音は聞こえない気もします!?はっきりしませんけど。

パーツリスト見てみました、FN2は空気を逃がす部品が左側のサイドのタイヤハウス後方にあるようですね、右側は無いです。
空気が抜ける音と異音とは違うような感じもしますけどね。
断言はできませんけどね。
2011/08/10 09:44:49
こんにちは!

無事、対応してもらえたようで、よかったです^^
僕も持っていったときに、「事例が無い」としか言ってもらえず、歯痒かったですww
コメントへの返答
2011/08/10 21:36:22
こんにちは~

対応はしてもらったんですけど、2ヶ月連絡も無く放置された末、クレーム付けて慌てて対応してる有様です。
事例が無いって事は、メーカー保証での修理でも無いって事なのかな!?
修理代は請求されていないので、Dラー持ちの修理なのかな!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週末のツーリングで走って、昨日の会社帰りに給油しなきゃと思い忘れて、80km延長!ヤバイなと思いきや、53Lしか入らない?0kmまで粘っても余裕なのか?」
何シテル?   10/17 18:06
アウディ・TTクーペに乗っています。 TTクーペに乗られてる方、お友達になって下さい。 お友達申請して下されば、喜んで受けます。 車歴:EF9・PP1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達申請は、こちらからドンドンおこないます。
みんカラの更新のない方、みんカラでの絡みもなくなった方は、コメントやイイねのない方などはお友達解除していきます。
オフ会へのお誘いは、参加してくれる方、イイねやコメントがある、絡みのある方からメッセージでお誘いさせて頂きます。
293 人のお友達がいます
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ * モコにーモコにー *
PAXPAX * ゆうき。15ゆうき。15 *
samantha-TTsamantha-TT * タイプRゆーまタイプRゆーま *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ・TTクーペに乗っています。 TTクーペに乗られてる方、お友達になって下さい。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
◎無限フロントアンダースポイラー ◎無限フロントスポーツグリル (BAN DESIGN ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
現在のスタイル 【エクステリア】 ○無限200フロントアンダースポイラー ○無限フロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.