車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TrueBlackの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

💥💥💥正に『接合維新』!!プロ用超強力両面テープ💥💥💥
カテゴリ : その他 > ãã®ä»– > ãã®ä»–
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
VOXY専用パーツであるシガー&USBポート増設キットをつけているのですが、昨年の夏、3Mの業務用超強力両面テープと言われるものを使用し脱脂の上接合していたところ、、、😓😓😓

結局、夏場の車内温度に耐えきれず剥がれる羽目に、、、😖😖😖

そこで、仕事柄プロ専用ツールは身近に手にはいることもあり、某商社より最新のプロ専用超強力両面テープを試供品としていただけたので、早速この夏に試してみることに。。。😉😉😉

これが驚き!!😲😲😲
昨年夏に使用した、既存のプロ専用超強力両面テープに比べテープの使用量は1/5程度。。。
にもかかわらず、この夏は全く剥がれませんでした🙌🙌🙌

試しにドライヤーで熱を加えながら剥離しようとしてもビクともしませんでした😲😲😲
2
当該アイテムを試供品として提供してくれた担当者によると、某自動車メーカーがスポット溶接箇所に当該アイテムを使用することにより作業の効率化を図るため導入検討をしている位、従来の超強力両面テープの常識を覆すほどの超強力な接合力とのこと👏👏👏

私も使用上の注意として、今後全く剥がさないことを前提に使用してくれと言われました😲😲😲

屋内外での使用が可能、​J​I​S​規​格​<​Z​1​5​4​1​>​1​種​レ​ベ​ル​(​構​造​用​接​合​部​)​を​有​し​て​おり、​新​開​発​の​特​殊​ア​ク​リ​ル​系​粘​着​剤​が​、​金​属​や​一​般​的​な​プ​ラ​ス​チ​ッ​ク​の​み​な​ら​ず​、​P​P​な​ど​の​難​接​着​プ​ラ​ス​チ​ッ​ク​・​木​材​や​モ​ル​タ​ル​な​ど​の​粗​面​・​可​塑​剤​を​含​む​ゴ​ム​や​塩​ビ​な​ど​にも​超強力な接​合​力​を​発​揮​🙌🙌🙌

​断​続​的​に​振​動​が​加​わ​る​箇​所​に​緩​ま​な​い​接​合​材​と​し​て、​各​種​機​械​的​接​合​(​溶​接​・​ネ​ジ​・​ビ​ス​・​リ​ベ​ッ​ト​・​ボ​ル​ト​締​め​な​ど​)​の​代​わ​り​に使用できると言うことは車のカスタムや修理に関しては持ってこいではないでしょうか🙌🙌🙌

お値段だいぶ高めですが、剥がさないことを前提に車種専用パーツやエアロ、その他アクセサリーパーツを付ける際は一度試してみてはいかがでしょうか?👍👍👍

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ゾロ目・キリ番

難易度: ★

エーモン超強力両面テープ1749の離型紙剥し

難易度: ★

スライドレールカバー自作

難易度: ★

UVワイドバイザー、メッシュ加工取付

難易度: ★

エアロの隙間塞ぎ

難易度: ★

ダミーマフラー製作

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 13:46:48
夢のようなテープですね!(^o^)
これがあればあんな事やこんな事にも使えそうですね!
気になるところがお値段ですが(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/10 14:13:35
mitsuさん
お疲れ様です(^^)

かなりこのテープは強力なんで色々と重宝しそうです(^^)

確かにお値段が(;^_^A
3種類あるんですが12mm幅×10mで3,000円程度ですからね(;^_^A


2016/10/10 20:01:36
お疲れ様です(*^_^*)

こちらは市販されてますか?

この両面テープ欲しいですねφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2016/10/10 20:34:07
☆クラッチ☆さん
こんばんわ(^^)

ホームセンターのプロ店なら置いてるのではないでしょうか?
Amazonや楽天等でポチッた方が早いかもです(^^)
2016/10/11 09:32:36
逆に剥がさなければいけなくなった時のことを考えるとガクブルものですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 10:29:38
ノアヒマさん
おはようございます(^^)

そうなんですよ(;^_^A
なので、使用するときはとちょっとした覚悟が必要?!(笑)(≧∇≦)


プロフィール
「@☆ゆき.☆ さん
「飛べ飛べ・・・」MCは堪りません(≧∇≦)」
はじめまして★。。。 ミニバンの魅力に目覚めた元VIPセダン乗りです(^^) ひょんなことから60VOXY煌に乗り換え、あまりの使い勝手の良さにミニバン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ ヴォクシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 12:55:49
不明 SMDイカリング 拡散リフレクター付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:47:13
MP4の再生。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 00:24:56
お友達
車種、ジャンルに限らずドレスアップやその他お勧めスポットなどいろいろ情報交換しましょう★
857 人のお友達がいます
80たっくん80たっくん * cockpitcockpit *みんカラ公認
ナオ(旧:ナオヴォク)ナオ(旧:ナオヴォク) * 風雅堂風雅堂 *
かよち。かよち。 * VOXY HIVOXY HI *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ZEUSフルコンプリートカーです(^^) 黒とシルバーのモノトーンがめちゃ渋で シビれま ...
ホンダ Nボックスカスタム エヌボカスタム (ホンダ Nボックスカスタム)
主に冬期用、近所の買い物、通勤に使用してます★ 前所有のVOXYはRS-R Black ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
シンプルにやり過ぎない程度に、低く長くをテーマに少しずつD-UP中★
日産 シーマ Y32 (日産 シーマ)
昔の写真を整理してたら出てきたのでPart2(^^) 免許取得してから4台目の車★ ジャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.