• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

車検終了

3度目の車検が終了しました。

今回のメンテ項目

①オイル交換(エレメント含む)
②レーダー探知機配線  
③ワイパーゴム交換
④ファンベルト交換
⑤クーラント交換
⑥ブレーキフルード交換
⑦アライメント調整
⑧LEDバルブ交換(右前ウィンカー)(保障)
⑨DSCプレッシャーセンサー交換2本
⑩舵角センサー初期化

やはり・・というか予想通りDSCプレッシャーセンサーは交換となりました…
昨年の夏から先延ばしにしていた懸案事項です。
昨年の猛暑が去った頃から警告灯が点かなくなり、しばらく様子見…
をしていたのですが、今年の7月からまた点灯することが多くなりました。
どうやら猛暑に弱い(?)ようです(ワタクシと同じ…w)


DSCプレッシャーセンサーの交換によりこの警告灯からようやく解放されます(^.^)/ 



今のバッテリーはちょうど3年経過。
そろそろ・・・と思っていたら診断結果が「バッテリーヲコウカンシテクダサイ」(汗)
あらら・・・
このメッセージ、あまり出ないですよ~早めに交換してくださいって言われてしまいました(焦)

もともとバッテリーは自分で交換するつもりだったので、すぐに楽天で注文…ww
もう路上で止まりたくないですからwww

予想外の大きなメンテナンス事項が無くとりあえずホッ…(^.^)
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:07:59

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:13:35
こんばんはm(_ _)m

車検終了おめでとうございますm(_ _)m
まだ・まだ 46で行きましょうねww
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:28
こんばんはm(_ _)m

車検が終わるとほっとしますね^^
まだ46でいきま~す!

消耗品を交換しつつ健康体を維持に努めていきますよ~ww
2011/08/29 08:26:08
おはようございます。

車検も終了して、気になる箇所の修理も完了ですね♪。

安心して、秋のドライブシーズンが迎えられますよね(^_-)。

ミチノク12は、参加できますか?
コメントへの返答
2011/08/29 12:54:26
こんにちは!

DSCプレッシャーセンサーを交換できたことですっきりしました^^

秋もガンガン走っていきますよ~=3

みちのく今のところ参加予定です♪
2011/08/29 18:24:13
無事なによりでした~

DSCプレッシャーセンサー…46は弱いとこなんでしょうか?

私はプレッシャーには弱いのですが…(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 19:07:14
点検の結果連絡が来るまでドキドキでした
^^:

どうなのでしょう??あまり聞かないですよね~。
+S-に入庫していた46に同様の症状が出ていたそうです(たまたま重なった??)
舵角センサー異常が原因で↑の警告灯が点く場合もあるそうです。。

私もプレッシャーに弱いので後ろから迫ってこられると反射的に左車線に避けちゃいますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近自分サボってるな…」
何シテル?   12/12 19:11
マイペースでカーライフを楽しんでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Abe BMW BMW Premium Selection 品川 
カテゴリ:BMW
2011/06/08 23:25:41
 
Abe BMW Abe Blog 
カテゴリ:BMW
2010/07/25 22:58:44
 
+Studie- 
カテゴリ:BMW
2010/07/25 22:55:56
 

お友達

クルマ好きな方どうぞよろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 S&amp;TS&T
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 Yの旦那Yの旦那
HMC-2HMC-2 おやっサンおやっサン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i M-sports 2015年7月~現在
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 330i M-sports 2007年8月~2015年7月 2台目のE46です ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 318i M-sports 2005年9月~2007年8月 本当にいい車でした。 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
E36 318ti M-sports 2003年2月~2005年9月 初めての輸入車であ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.