車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
現行のフィットハイブリッドが中々に良い出来だと思うので、初代フィットにお乗りの方でも乗り換えてしまった人もいらっしゃるかも知れない。でも旧式になったとはいえ、初代にお乗りの方々が多いですよね。


私はGEもGKも乗った事があります。
GEはスタイリングがだいぶまとまって格好良くなったけどもトルコン式のCVTにツインプラグを辞めたエンジンのために進化とは思えなかった。
※MTのシフトのカチっとした感じはかなりよかった(笑)

GKは走行性能がうんと上がり、初代ではもはや総合的にみても太刀打ちできないところまで来ているが、あちこちに見えるケチり(塗装ではない)とハイブリッドとアイドリングストップ…長く乗れるものでは無いと思う。
※スタイリングは僕は良いと思う。ただ、フィット独自のモノなくなったのが残念。でもこれホンダ!と分かりやすくなったからいいか。


つまり、
初代が良すぎて退役に悩む。
Posted at 2017/02/26 23:11:47 | コメント(0) | フィット | クルマレビュー
2017年02月23日 イイね!
インフルエンザのせいでヘルニア再発‼?

右足首までのしびれと左足の膝までのしびれが大変‼痛いし。でも、気合いを入れて売りまくってます。

鹿児島県下一周駅伝見て気合いも入ったし



※応援メインのため写真は適当(笑)

姶良市民の応援が熱くて、子供からおっさん達の声が響く響く。選手も気合い入ってて最高の「一瞬」でした。



また、


パレットSWのタイヤがレグノになったために加世田は万世まで低速定速で行きましたら















鹿児島にも…あったのかよ…うどん自販機。
もう感動も感動。

他にも最高のステーキに出合ったり、霧島でクローズドを専門マジシャンにあったり。

インフルエンザで休んでメンタルにも良い事が続く、最高の月となりました。





日給月給なので2月&インフルエンザ休みで給料が安いのがちょっと不安(笑)いい休み期間だったからええか。












やる気がありすぎて洗車の数がうなぎ登りですぅ…腰がやべぇ。
Posted at 2017/02/23 09:53:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 体調。 | 日記
2017年02月05日 イイね!
インフルエンザで!!!!
かかりましたよ!やっと休める!

今日で三日目の休み。
疲労から炎症を起こしまくってる右腕に痛みを感じない分、インフルエンザ特有の腰痛と関節痛が赤褐色をおそっている。

…まぁ、商売道具の右腕の痛みが消えるなら多少の犠牲なぞ、と思っているからインフルエンザにかかったことに感謝してたりする。





発見まではこうだ。


先週月曜日に、その二日後にインフルエンザを発症する子がお店に来ていたこと、
国分のインフルエンザによる学年閉鎖が起きたこと、
霧島の学校でもインフルエンザで生徒が休んでいた事、

を知ってさらに、痛みを伴わない咳をしたので「ばやい。」と思って病院へ。
・36.4℃…平熱も平熱
・だるさ無し…というか元気

医者「赤褐色さんは風邪だろう。」

と医者が看護師に語る声が廊下から聞こえたが確信はある。私がインフルエンザにかかる時は

『その初期症状がカゼより軽い傾向にある』

ために分かりやすいのだ。痛みの無いってのがミソ。ついでに扁桃腺も腫れなかった。
…どんだけ普段の風邪がキツいかってね(笑)


検査キットを使用し、その結果は「A型」。
イナビルを全力で吸引。ダイソンかバイソンだか知らんがその吸引力、

看護師「喘息の吸引してるのでやっぱりうまいですよね」

と、お墨付きをもらった。















が、














昨日まではのたうちまわったです。
熱は39℃を超えて、ナニもすることも出来ないレベル。
休むのにも代償はつきもんですわな。
Posted at 2017/02/05 20:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
1月1日→霧島神宮で電池の消耗からイモビが作動しっぱなしの車に対応。

第一週→精算を終えて送り出す時に「メーターを覗き込むクセ」で電子キーの電池消耗を発見。
    サブキーと一緒に交換をオススメする。

第二週→同上×2
    また、配達先のショベルの鍵が開かず、突起部分をラチェットでちょいちょいしてロック解除し現場のおじちゃん達から拍手を送られる。




































第三週→寒さから電池が弱まり、赤褐色はフィットで鍵閉じ込めをやってのける(゚◇゚)ガーン










今日までに対応したお客様方がその後の報告に来て、この一連の「鍵ラッシュ」に爆笑される。
鍵ネタばかりの1月どしたなぁ。




閉じ込めをやってのけた際に「鍵の110番」にお世話になったわけですが、
・電子キー内の電池弱くなってから交換せずに、定期的に交換するようにしてほしい。最低でも車検で。一年に一回ほど。

・キーを使用してるとギザギザが丸くなってしまい、どんどんシリンダーに負荷がかかりダメになるので薄くなったり滑らかになったら即交換を。
※使わない予備キーで比較するといい。

・最近の車は閉じ込めた場合は無理にガラスの隙間をこじって開けないように。
※運転席以外は×
※↑というか引っ掛けるところがない。それで破壊する。

・ホンダは特に貧弱なために優しく扱って、鍵は消耗品と思ってドンドン交換していくことをオススメする。
※ちなみに普通で4000円ほど。

・保険にはちゃんと入っておけばスグ!そして壊さず!タダで!直せる訳ですので、周りの方々にも保険にこの項目が入ってるか確認すべし。




と、対応してくれた「お姉さん×2(マジ)」からの教えでした。




女神サマー!


西郷・・・さん?


ヒエテッカー?
バッチェ、ヒエテマスヨー(この日は氷点下ではない。)




昨日はこんなのにも行きましてね…かごんまでこういうの珍しいでしょう?
50メートルのレインボーに輝く氷の滑り台なんかあったりして。
この日は氷点下ではかったですけども、伊佐って今シーズンの最低気温が-6℃(この時鹿児島空港-4.3℃)をさらに下回るほどでありますて、道路のあちらこちらに


「凍結注意」


と怪しく光る、年季の入りまくった小型の道路表示板がありまして危機感を煽るんす。
南国を侮ってはいかんざき、です。
2017年01月21日 イイね!
いや、頑張ってます。
12月からずっーーと忙しくて、仕事終わったらカラダをケアして即寝る事が続いており体力が低空飛行のままであります。冬だから仕方ないね。

霧島の朝は前日に水抜きをしても洗車機が凍り使用できず、手洗いをすればすぐに地面が凍る状態。
氷点下の朝なんて、ザラです。
商売道具の右肩にたまった疲労から炎症を起こしてしまっていますが、先日28歳になった赤褐色は気合いと手際、車が大好き!という気持ちで痛さ、寒いなんて乗りきることはいーじー。
でも、


「赤褐色先輩・・・目の隈がヤバいっすよ。」
後輩に心配されちゃあ、だめだな。


目の前の整備工場も年末におじさまの入院により廃業。
その道具を貰っていますと、年季の入った道具たちがねキレイに使い込まれててガタつくところがなく「オレまだ使えっとよ、てげ大事にしっくいやいなー。」と訴えかけているようで、「おう、きばっどなぁ。」とまた気持ちがチャージされてく。



でもポテンシャルが落ち始めてるし、勉強も全然できない・・・1日どっかで休むかなぁ。
Posted at 2017/01/21 12:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「最高すぎた初代 http://cvw.jp/b/603846/39380899/
何シテル?   02/26 23:11
赤褐色とは、高校でのあだ名。 記録員とはスコアをつける人の事。クセや弱点等を見つけるのが仕事。高校時代本職。副業はムードメーカーとブルペンキャッチャー。内職で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
久々の突発プチオフw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:00:20
トヨタ式アルミテープ・スタティックディスチャージャー 装着記録編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 14:15:38
電流計 最終回 充電制御車 挙動まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 15:44:35
お友達
自ら申請する事はありませんが、「怪しい奴だけど気になるなぁ。」と感じましたらまず、Myファン登録していただきます。それで暖かい目で観察、覚悟が決まりましたら、
(・∀・)ノやぁ
と、お声をかけていただけたら喜んで返事いたします。
18 人のお友達がいます
もっきーさんもっきーさん おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ love_May J.love_May J.
漆黒の豹漆黒の豹 アフローアフロー
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
3代目となった愛車です。 街中でよく見かける車種でガンメタなのでレンタカーや別の人と間違 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
母上のなんですけど2013年より 「実質お前のだから、しっかり面倒みてね」 ・・・アレ ...
スズキ Kei としお君 (スズキ Kei)
※変更に伴いパーツレビュー等の記事をすべて削除しております。 とても思い入れのあるクル ...
三菱 パジェロミニ ぽちさん (三菱 パジェロミニ)
また、上げときますネタとして。(笑) 初代愛車。 会社のクルマが全てMTだったので練習 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.