• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤褐色の記録員のブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

ゆっくり過ぎてく国分での時間。

ぶつけられて毎日通っている整骨院に行き、
カラダがぴしゃーっとととのって、
コメダ珈琲でたっぶりブレンドをいただいて、
とんでもなく濃厚な『ピース』で紫煙を撒き散らし、無駄な思考を減衰させる16時。
感度の高いアンテナは無駄なモン拾うから、たまには閉局しちまおう。
着火はいつもマッチ棒。
目の前のカップルがこっちに目線を送る。
俺の手元のデカいカップが小さく見えてんだろナ。
どうだ、俺はゴリラみたいでかわいいだろう?

小倉餡がまんまる盛っているのはサービスか、不健康な私へのエール。
店員さんの左手ギプスがかわいく見えてしょうがない。

リラックス。

そんな半休。

何書いてんだろか(笑)
Posted at 2017/09/06 16:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

霧島にもシューティングバーがあるんだね。

今回は友人がつれてってくれますた。
「鬱憤がたまってるだろ~?」

えぇ、とても。

全機爆装!目標、やっちゃって!したいぜ・・・ストゥーカ(急降下爆撃機)で・・・もちろん「G」な。
・・・だいぶメンタルがまいってます。ホントに。
誘ってくれたムキムキの彼が天使に見えた、訴訟。



BAR Rayだったかな?霧島市霧島国分中央にあります。
※ここの周辺はメイドカフェじゃなくて、メイドのスナックもあったり(笑)マジックバーもありあす。




ガスガン(ベレッタ)も




電動ガン(M4はマスターの私物(笑)コレを撃つ機会はないかも)もあって、なかなかに楽しい!
色んな種類があり、イングラムをフルオートしたときはもう・・・ほぼイきかけました。
先に別のお客様が撃ちましたが

お 客「フォーーーー!!!!・・・あぁ、まだ出るぜぇ・・・(セレクタをカチッ)男ならフルオートじゃあああああ!!!」ダダダダダダ!!!!
赤褐色含む全員「オイ!アイツ切り替えやがった!?トリガーハッピー初めてみたぞ!ギャハハハハ!!!!」

出てきた時には恍惚の表情。
そして私に「フルオートが、最高。」


交代しまして


赤褐色「foooooooooo!!!!やっぱ、バラまきやっどなああああああ!アッハッハ!」
全 員「(爆笑)」


きもちええ。
パンツ濡れとらんかね?


もちろんBARですからね。もちろんカクテル飲めるんす。マスターはなかなかに好青年。
丁寧ながら説明は最低限にし、マガジンを入れるとこからお客に任せてます。
コレ・・・けっこう嬉しいと思うよ。ガチャってやりたいやん。


的は5と7mで当てやすいですが、
絶賛「胸郭出口症候群」治療中の私。
手が震えるし、力がはいらない。
※でも治療によりだいぶ姿勢が改善されて触れた感覚は分かるようになってきた。

しかも左目の視力が悪くなった。さらに暗く見える。なので勘撃ち。それでも5m先の小さな的によく当てる事ができました。それを見てた友人が私の『持ち方』を研究。運動神経と目と勘がいいのでトーシロですが、ガンガン当ててました。

お 客「なんでそんなにあたるん?」

赤褐色「右手治療中で震えるから目標にあった時に勝手に引き金が引かれるんす。」

お 客「酔拳やんな。」

全 員「違う。」

お 客「えぇ~なんで全否定・・・。いや、酔ってるんでしょ?」

赤褐色「よってねぇ。」

初めて会った人たちなのにもう、打ち解けてる。
やっぱり大人のおもちゃは友情を深める。はっきりわかんだね。



・・・あー、でもエアコキハンドガン20m(目標物は空き缶)の練習やらないとな。最近やってないなぁ。集中力の訓練になるんすよ。
サバゲーに誘われましたが毎日仕事してるんでお断り。絶対楽しいんだけどね。
だから、ここに通い詰めるしかないねって事で。


霧島の繁華街もなかなかオモローな所ありますんで、ぜひぜひ。
Posted at 2017/09/03 12:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 霧島のこと。
2017年08月23日 イイね!

悪夢の電話。

相手の保険屋から午前中電話が来たが内容にびっくりした
「その程度の状態で病院に行くことをご本人様が納得しておりません。」

・・・えっ?

電話を受けた時は診察の時間が迫っていたので「はいはい」ということで終わらしたけども、その事を自分の保険屋(代理店)とその支店に連絡すると「なんだそれは!!!!!!」

事故時の衝撃は小さなものだったので
自分の保険で
・怪我がないか確認するために病院で検査を受ける
・もしもダメージがあったときのために早い段階で記録を残す
ために病院行っている。当たり前である。


相手の事を考えて相手の保険から対人保証は使うつもりは毛頭なかったが、
※普通はこんな事考えないが

当ててしまった相手が「病院に行くな」というのはあまりにもアレ。
病院に行くなと感じるような言い回しをする保険屋もアレ。
診察が終わった後に当人の発言について「どのような意図があり担当である貴方は当人の話を私に伝えたのか教えて欲しい」と電話をした。
思いを伝える内に「言うことはごもっともであります」とだけで保険屋からこの発言に対して何も語られていないのが悔しかった。

「このお話は私の入ってる保険の支店、代理店の担当に連絡差し上げております・・・こんな対応有り得ないということでこちらから連絡差し上げるまでもないとのことでしたが、私の状態をそちらにお伝えしなければいけないし、内容が内容だけに苦しいですが電話差し上げた次第。保険屋さんは加害者被害者の間に挟まれホントに大変仕事と理解しておりますが、もしものために病院に行くことすら許さないっていう当てた方の言葉を保険屋さんから当てられた方に連絡するのはいかがなことでありましょうか。そこまでして自分のお客様を守るのですか?」
最後は私もう、泣きべそかいてましたよ。





思い出せば当たったときに本人も「当たりましたか?」と言ってきたな。
警察にもすぐに電話しなかったから私がやった。
それで「ヤバい人だな」とピンときて注意深く見てたので、抑えられる情報はメモして全て抑えてある。こそっとこれまでの事故歴も聞いてた。
たぶんここまでアレな対応なのは高くなってしまった保険料を少しでも安くあげるためにネットで申し込むやり方の保険を選び、等級が変わってしまう「対人」を使いたく無いのだろうと思う。
※それを察して自分の保険を使って揉める事を回避したかった。

さらに本人は「なるべく保険を使わずに、実費で払いたい」とのこと。ダメージがそこまで無いように見えるので安くすむと思っているのでしょう。

ディーラーは「長期的になる。リアの状態によっては廃車。曲がっていなければ板金のみ・・・でもレンタカー代が高くつくはず」
私の保険担当は「こちらが病院代支払いますのでこれで『無関係』ではなくなりました。何かある時には突っ込めるようになりましたので、何かありましたらぜひ!」

そして意外なところでやる気を見せたのが整骨院。
まぁ・・・儲かりますしね。話をしたら、
「そんなのおかしいですよおおおおおっ!!!!!!!」

ホントにやる気が、満ちてる。

実は検査の結果、半年間悪くなっていた手のしびれについては脳は悪くなくストレートネックとストレートバックが原因ではないかということで、治療が必要とのこと。
で、霧島にできたばかりの若いカッコいい青年が院長の整骨院に試しで入ったら・・・どうも交通事故に対してのやる気がPOPや旗、会話、問診票に至るまで(笑)
最初は雰囲気にのまれ「やべぇとこに来てしまった」とおもったけど、


















腕が確かやねん。
(^◇^;)


状態確認から丁寧で動かしながら確認し動脈等の反応をみて、図で指し示しながら説明。
「胸郭出口症候群の疑いもあるが、姿勢を良くしていくことですね。」
ということで、施術あっという間に首が回るようになり仰向けになっても背中が丸まらずピタッとつき、首肩柔らかくなってる・・・マジカヨ。
「追突の件とまだ手の震えは時間かかりますからね!この件もバッチリしていきましょうね!」と追い討ちもかける。
もう・・・すごい。
スゴすぎてやな思いしたのがスッキリしたよ。。。



・・・最後に一番の重要案件。
MRIにて頸動脈のプラークを発見。要警戒。
Posted at 2017/08/23 19:45:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

追突されまして・・・



追突時の速度は低く、ソフトタッチ(*´∀`)人(´∀`*)でしたが、

フィット→リアバンパー内側の破損により工場の空きが出来次第入庫(長期)
     リアのフレーム等がやられてた場合はアウト。廃車。
赤褐色→事故の衝撃を受けた感覚も無いが、保険屋さんの勧めで病院に行き確認のためにレントゲンを・・・ついでに半年以上悩んでいた手のしびれ・震えについて「別件」で確認。

そしたら「首がまっすぐ」

ということが判明し、首から腰にかけてストレートという状態ということが判明。コレは良くありません。
事故とは別の理由にて明日はMRIをとることになりました・・・。
この手のしびれについては病院に行くことを躊躇っていたので正直、事故ってて良かったかもしれません。
Posted at 2017/08/22 20:24:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

パレット車検。

母上のお車で、パレットSWが車検を受けました。
※ディーラーにて

今回は
・冷却水
・ブレーキフルード
・リアブレーキシリンダー
が交換となりました。
こんなに安いならもっと冷却水交換すべしと思ったね。何がロングか!なにが5年じゃい!エア抜けたか確認出来て無いのにすでにエンジン音が静かとはどういうこったよ!フィットもそうだったネ!劣化してるんじゃなかと!?
※夜更けのテンション(午前1時49分)


明日は
・地獄のエア抜き…何日かかるかなぁ?
・タイヤの「しっかり取り付け」
・クーラントに添加剤「ACE」の投入
・フィルターへ「フィルターマグ」取付
が待ってるぜ。


ちなみに新型のワゴンRが代車だったんですけどね30分くらい走らないと「準備運動」が終わらないのか減速感が強かったりひょこひょこしたり母が「動きが変よね?」と言っちゃうくらいあれでした。
しかし、だいぶ「温まって」くると…

エネチャージのついたスペーシアより
・停車からエンジン起動、走り出しが超スムーズ。加速も非常に良いが怖さ感じるような挙動になって加速しないので、怖さが無くてよろし。


先日借りたハスラーより
・平坦な道でひょこひょこしない。
・意外とピッチが少ない?ブレーキで右往左往せずにまっすぐ止まる
…でもたぶん、ハンドルセンターズレてた。
前借りたフィットハイブリッドもズレてたけど「タイヤが一本だけ新品でメーカーが違った」のを発見。この時は前のお客様が当てちゃったらしいけど今回はなぜなのか。


また、ハンドリングとしては切ったときの反応が早く、手応えは無い。分からないのでじわっと切る。それでも反応がはやく、車がツーっと曲がり始める。
思いのほかアンダーも出ずによく曲がって、コーナリング中は多少の道路の起伏に姿勢が乱れる事は無い。
一気に姿勢を変えて右へ曲がる下り、ハンドルをスパッと切ってしまうけどもこれもまた普通に曲がる…パレットは「ズズズ」と外へはらむ。
うーん、ハンドルの感覚がホント分かりにくい。視覚に頼る道中。

内装についてはさすがです。ちーぷ?いや「モノ置いてみろい」かなり使えると思う。
母にはメーターは不評でした。ちっかちかしすぎ。


と、ちょっとだけ乗った感想でした。
この世に生まれて100㎞しか走って無いのでまだまだ本調子ではないワゴンRなの…かな?これでも暖機して4キロはゆっくり走り、ウォーミングアップしてから走ったのだけど、それから30分後にやや穏やかな走りになった印象。おっそ。


この後に車検上がりほやほやのパレット乗ったらスムーズ&ハンドル切ったときの反応が良い意味で怠い。アクセルに対しての反応が素直。
いつも7年ほどで車を買い替えてた母が「やっぱりパレットの方が良い」と言ってしまいました。1番駄目だったのはスペーシア・ハスラー・ワゴンRを乗ってみて「減速感が合わない」こと。ワゴンRはそれでもだいぶ良くなってましたし、停車してからのエンジン起動からの走り出しの早さに母はだいぶ感心してたみたいですけどね。


乗った感想を忘れないために書きましたが、眠くて訳わかんない内容になってしまってますね…反省しつつとりあえず、アップしちゃいます。足りない部分は明日少しずつ足したり減らします。
Posted at 2017/08/21 01:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゆっくり過ぎてく国分での時間。 http://cvw.jp/b/603846/40366406/
何シテル?   09/06 16:38
赤褐色とは、高校でのあだ名。 記録員とはスコアをつける人の事。クセや弱点等を見つけるのが仕事。高校時代本職。副業はムードメーカーとブルペンキャッチャー。内職で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の観音崎2017.05.17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:10:41
サスペンション廻りの再々調整 ~2000万パワーズ結成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 07:29:51
タイヤの手組み (バラシ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 18:30:23

お友達

自ら申請する事はありませんが、「怪しい奴だけど気になるなぁ。」と感じましたらまず、Myファン登録していただきます。それで暖かい目で観察、覚悟が決まりましたら、
(・∀・)ノやぁ
と、お声をかけていただけたら喜んで返事いたします。
12 人のお友達がいます
ぺぷとろんHぺぷとろんH マサオ@AFCマサオ@AFC
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ 漆黒の豹漆黒の豹
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ もっきーさんもっきーさん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
3代目となった愛車です。 手元に来て間もなく5年11万kmを迎えます。 現在、登録から1 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
母上のなんですけど2013年より 「実質お前のだから、しっかり面倒みてね」 ・・・アレ ...
スズキ Kei としお君 (スズキ Kei)
※変更に伴いパーツレビュー等の記事をすべて削除しております。 とても思い入れのあるクル ...
三菱 パジェロミニ ぽちさん (三菱 パジェロミニ)
また、上げときますネタとして。(笑) 初代愛車。 会社のクルマが全てMTだったので練習 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.