• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

人差し指負傷ちう。そのせいかへんな事を書いてしまったので・・・

先ほどのバレーの練習で脱臼みたいなクセのある人差し指が逝きました。久しぶりの激痛にコートでガチ泣きしてしまった(核爆)
それにしても小指でキー打つのめんどくせぇ・・・が、昨日に某法案が可決されたことにガソスタ店員として、友人や身内や陸海の自衛官がいる身としてとても嬉しいことでありました。

武器が無くても気がついたら戦争になってたりニュースになったときにはすでに作戦が終了していたというような時代となってしまった今でも日本の生命線である「原油」は武力によって狙われる確率がある。これまでも海賊被害があったのにこの情勢ですから、なおのこと警戒が必要です。日本の船は各国と協力して日本の隊で守ることができるとなれば高い掃海、対空、対潜能力をもっている自衛隊の方々ならばよいおまもりになってくれることでしょう。
「出来ない」「強く出ない」とわかっていればひどいちょっかいを出してきますからね実際。

でも戦闘になって欲しく無いなぁ。最近、機密情報がとある国に漏れたという報道もあったようでそれに対応してくるのであれば今は野球のようにコールド勝ちできても、たった数年で状況は危ういものとなる時もありそうですものね。
有事の際は隊員の方々にその覚悟はあります。母上が災害等々で真っ先に現地に入る隊員の姿を見て「自衛官の覚悟」について語ってくれたことがありました。殉職した父が生きていたら去年定年退職してたとしても、もしかすると別の形でまた貢献していたかもしれない。遠くに行っても半年に一度は一緒に遊んでいた友人も気がついたら突然連絡してこなくなって数年たったが存命のようなので「そういう」仕事についたのかも知れない。
父と友人のおかげで関わった自衛官の方々が多いので何か起きてほしくないと祈るばかりですけども・・・ね。

あとは国内ですね・・・関係各所、かなり苦労されてると思いますが頑張っていただきたいです。ここ数週間から職場でも家でも警戒のレベルをあげてますが、自分のところもパトカーの巡回や台数が増えました。まさかの街宣車もきました。聖書を読んでいたんじゃないか?という話。なんでやねん!自分の住む市で力と発言力のある方のネットでの発信内容を見ると「やめてくれよ・・・」と思うような内容だったり、某地元紙も「なんだこれは・・・」と思うような記事だったりしてアッチの方々が日に日にヤケクソになっている状態でして早くなんとかなって欲しいと思ってるところであります。
何とかしてもらいたいけど地元で働いているぶん、怖くて声を上げられませんがお寺さんが多く、霧島神宮があるせいか仏像事件後、私の周りでは時事ネタで話し合う事もしばしばありますよ。老若男女問わず、です。騒げば騒ぐほど逆効果とはわかっているんですが、特に若者で感化される人も居ますからものすごく危惧しています。
前の仕事からの経験上、どんなに投票率が減ったからといって18歳から投票権をあたえるのは反対でした。やるのであればキチンとマニュフェスト等の内容が実現可能な事で過去にどういう法案に賛成、反対したか。審議に参加したかという情報を。それで自分の考えとマッチするのか自分でも判断出来るような教育をして欲しい。
税金のお話も卒業の数日前とかじゃなく常日頃から勉強させんと年金・税金の未納は何も良い大人だけの話じゃないですからね。
なんか自分の年代は色々アウトと思ってしまうなぁ。
投票率さげてる年代でごめんなさい。わたしは政権交代の時に忙しかった時にどうすれば引っ越した先でも事前に投票できるのか知らなかった事があって以来、投票のほとんどが期日前投票か開場して数分以内に投票してます。今思えば、無知だったあの頃が恥ずかしい。けれど相当自分で興味を持ってしらべないとテレビや新聞では教えてくれない事があまりにも多すぎるし、周りはイロンナコトを知らない人だらけ。ひどい状況だったなと思います。ネットも、ですけどテレビや新聞などの情報につねに疑問を持てなければオワリなんです。


あー、口が裂けてもこれまでのお話しはリアルでは言えない。
社交的でお調子者、黙っていれば苦労せずに女はデキるのにと幼なじみの友人に言われる位「表面」と「裏面」のギャップが激しい人間なもんで言えないストレスが貯まりますね。仕事ではまったくストレスはありませんけども。

くそー、途中から左手で打ったからいつも誤字脱字ばかりなのにさらに多くなってていらん事を書いてしまった。しかも学が足りないのに。
二度とこの内容は書かないでしょう。
ブログ一覧 | 考え事?
Posted at 2015/07/16 00:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/29 08:05:35

二度と書かないではなく、

あまり書かない、の表現に為さるのが

よろしいのではないですか。

で、たまには書かないと、そこらの能無し

若者と同じに見られますからね。


突き指は、骨折して居る場合が有りますから

長く痛むようでしたら、レントゲン撮影にて

ヒビの有無を調べてみましょう。

お大事に。


コメントへの返答
2015/07/29 11:59:44
おはようございます!
ごめんなさい、これまで声に出せなかった私は能無しです。
おじさま方や海外に友人や身内がいる方が自分に「色々」と聞いてくるときにこの話題や情勢を共有させてもらってますが、実際リアルに声を出すと普段の行いとのギャップがありすぎて友人たちから「えっ?お前大丈夫か?」となることが多く、これまで発信は抑えてきました。これをブログとしてあげるときも書いては消し書いては消しを繰り返して数週間あたためて「ついに書いてしまった・・・」とちょっとビビってました(笑)。でも、こうやって厳しくも「いいよ」といっていただけると大変うれしいです。たまに書かせていただきます。

カラダの方、毎回ご心配おかけしてすみません(o_ _)o
骨は無事でしたので、指の状態をみながら頑張っているところです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「追突されまして・・・ http://cvw.jp/b/603846/40288621/
何シテル?   08/22 20:24
赤褐色とは、高校でのあだ名。 記録員とはスコアをつける人の事。クセや弱点等を見つけるのが仕事。高校時代本職。副業はムードメーカーとブルペンキャッチャー。内職で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

本日の観音崎2017.05.17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:10:41
サスペンション廻りの再々調整 ~2000万パワーズ結成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 07:29:51
タイヤの手組み (バラシ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 18:30:23

お友達

自ら申請する事はありませんが、「怪しい奴だけど気になるなぁ。」と感じましたらまず、Myファン登録していただきます。それで暖かい目で観察、覚悟が決まりましたら、
(・∀・)ノやぁ
と、お声をかけていただけたら喜んで返事いたします。
12 人のお友達がいます
マサオ@AFCマサオ@AFC おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ もっきーさんもっきーさん
アフローアフロー ぺぷとろんHぺぷとろんH

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
3代目となった愛車です。 手元に来て間もなく5年11万kmを迎えます。 現在、登録から1 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
母上のなんですけど2013年より 「実質お前のだから、しっかり面倒みてね」 ・・・アレ ...
スズキ Kei としお君 (スズキ Kei)
※変更に伴いパーツレビュー等の記事をすべて削除しております。 とても思い入れのあるクル ...
三菱 パジェロミニ ぽちさん (三菱 パジェロミニ)
また、上げときますネタとして。(笑) 初代愛車。 会社のクルマが全てMTだったので練習 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.