• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

雨がヤバかった!

雨がヤバかった! ・田んぼ、崩壊。
・道路に、土砂。
・新品の用水路、溢れる。
・傾斜のある道が、川。
・上が流れた先の道は、ミシシッピ川。
・支流はあふれかえって、濁流に。

前々職のせいで豪雨になれきっているもんですが今回のはアレかな?
久しぶりにゲーム・三国無双で初めて難易度「修羅」を体験したときに似た絶望感を味わいました。幾度となくウン十㎜の猛烈な雨が降り注ぎ、止むことがないんですから。
一時、洗車機・計量器も調子が悪くなったときや、溢れかえる用水路に詰まった木々を排除したり、豪雨の最中パンクを発見したときには北島康介さんよろしく、マイナスの意味で「なんもいえねぇ!」鹿児島弁で「なんつぁならんど!」と言いそうになったので我慢しました。




↑多肉植物は雨に濡れすぎました・・・。


とりあえず、生き残りました。
後は梅雨末期特有のスコールと、
未だ発生してない台風を見るに、統計的に上陸する数が増えるであろう台風に備えなければなりませんね。
あと夕立。山手ですので、コレは要注意。
普通の読みは「ゆうだち」ですが、鹿児島弁では「さだっ」母上は「さだきち」言います。友人に護衛艦「ゆうだち」があるんだよって教えたら
「護衛艦・・・(謎の間)さだっ!!!」※エエ声で
夏に遊びに行く度にコレをやられてうんざりしてます。

フィットの雨漏り状況は明日確認する予定。
これまで普通に走ってましたので、燃費走行してますがタンク半分で20.7km/hを平均燃費計は示しております。タイヤでやっぱり低くなったなぁ。前よりも踏まなくなっていても悪いよ。うーん・・・
ブログ一覧 | 霧島のこと。
Posted at 2016/06/30 22:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝になったので
のうてんき。さん

水遊び鬼怒川…再び(*^^*)
ムカさん

海上自衛隊
デビラビ(雨神 part2)さん

10/14~17 観艦式2015 ...
アインハルト rev.2.07さん

山陰つー
FD3S5Rさん

クレープ自販機 と 護衛艦かが
クロイノさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:17:55
こんばんは。

ニュース等でそちらの事やっていましたが心配していましたよ。

ご無事そうで何よりです!

時折思うんですが、異常気象には?クロカンがいいなぁって(^^)
コメントへの返答
2016/06/30 23:34:14
どもです!市街地なら大惨事ですが、山ばかりですので大丈夫!・・・あと一日降ってたら命に関わってましたね。

初代パジェロミニをもう一回買いたい(笑)
地元の土建業はどこもジムニーをもっています。
どんなところでも大丈夫ですし、壊れにくい。
過走行が10万円程度でパジェロミニは転がってますので非常用に欲しいなぁ・・・。

ちなみに昭和の550cc、2ストジムニーとキャリィを普段使いしてる方と、JB型35万キロのジムニーを未だに使い倒している方と平成元年ジムニーを工事現場見回り用にしている方等々、霧島はジムニー率が高いと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゆっくり過ぎてく国分での時間。 http://cvw.jp/b/603846/40366406/
何シテル?   09/06 16:38
赤褐色とは、高校でのあだ名。 記録員とはスコアをつける人の事。クセや弱点等を見つけるのが仕事。高校時代本職。副業はムードメーカーとブルペンキャッチャー。内職で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の観音崎2017.05.17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 20:10:41
サスペンション廻りの再々調整 ~2000万パワーズ結成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 07:29:51
タイヤの手組み (バラシ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 18:30:23

お友達

自ら申請する事はありませんが、「怪しい奴だけど気になるなぁ。」と感じましたらまず、Myファン登録していただきます。それで暖かい目で観察、覚悟が決まりましたら、
(・∀・)ノやぁ
と、お声をかけていただけたら喜んで返事いたします。
12 人のお友達がいます
ぺぷとろんHぺぷとろんH マサオ@AFCマサオ@AFC
おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ 漆黒の豹漆黒の豹
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ もっきーさんもっきーさん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
3代目となった愛車です。 手元に来て間もなく5年11万kmを迎えます。 現在、登録から1 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
母上のなんですけど2013年より 「実質お前のだから、しっかり面倒みてね」 ・・・アレ ...
スズキ Kei としお君 (スズキ Kei)
※変更に伴いパーツレビュー等の記事をすべて削除しております。 とても思い入れのあるクル ...
三菱 パジェロミニ ぽちさん (三菱 パジェロミニ)
また、上げときますネタとして。(笑) 初代愛車。 会社のクルマが全てMTだったので練習 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.