• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

事件だ!事件だ!

事件だ!事件だ! 写真はちょっと置いといて、事件だよ事件!
ちょっと富良野までドライブしてみたら、途中の金山って集落みたいなとこで、電柱折れてたー(@_@;)
根元が折れ、トランスのとこでも折れ。。。って絶対全停電コースだよね。高圧ケーブル、車の高さ位にあったよ。暗くてよくわかんなかったけど、新しいの張られてたみたいだからやっぱ切れちゃったんだね(>_<)感電しなかったのかなぁ・・・絶対6000Vなんてくらいたくないよ(^^;)100Vとか200Vなら、ビク気持ちぃ(ビックリするけど気持ちいい)からいいけど(^^)v
いつも静かで人気のない集落に、高所作業車×4+ユニック×2でなんだか賑やかだった。てか、そこのガードマン、雪の上90kmで走ってる車の前にいきなり飛び出してきて、マジでひくかと思った(・・;)ABS作動しまくり&挙動乱れまくりなmyエイトさんでした。(もちろん集落のなかはいつも60km位だよ。ガードマンの立ち位置手前すぎるんだ・・・)ガードマンさん、歩道で赤いの振ってくれればわかるからね(-。-)y-゜゜゜自分も悪かったけど・・・ごめんね。
事故車みたいのいなかったし、風で折れたのかなぁ。。。さすがに電柱そんな弱くないだろうなぁ。。。
でも超風強かったからね。風で折れたことにしよっか。。。はい、そうしましょ(-_-)

まぁいいや。今日は昼飯に、我村唯一の洋食店「フライパン」へハンバーグ食べに行った。ここのモッツァレラチーズハンバーグとゆうのがうまいんだなぁ(*^^)v中にチーズ入ってんだよね。どうやっていれるんだろうね??よくわかんないけど、うまいからいっか(*^_^*)そんないい思いをした罰か、今日は8時までかかったよぉ・・・でも、かなりがんばってくれてたから、文句は言うまい。

川はやっと氷がとけて流氷となり、今日ちょうど全部流れてって普通の川に戻った。そこに春を感じてたのに、今日も夕方から結局雪。明日も一日雪みたい。今はもう真っ白で結局冬。
このままじゃほんとに下向いちゃうよ・・・
。。。
。。。

いやいや、Let's ポジティブ しんきんぐ!

  人は、常に上を向き、気分上々な思考回路でいなければならない。
                   常に理想を妄想し、信じて追い続けることで、理想が現実となる。
                                   by エボダローラ・ピローリ (←誰??)                                                    



                              終
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日
梅三郎@FDNDさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

クリスマスツリー点灯式
秘密基地 千石峡さん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:10:33
金山懐かしいです。
最近は全然行ってませんが。

今日は全道的に風が強かったですね。
きっと電柱もそのせいで倒れたんでしょう。(何故か、金山ならありえる気がする)
コメントへの返答
2010/03/22 10:52:07
金山ならありえるんですか??(^^;)
風で倒れちゃうなんて・・・木の電柱じゃなくて普通の電柱なのに。
まぁでも、一本で良かったですよね。
全部倒れてたら大惨事でしたでしょうし。。。
2010/03/22 09:58:06
昨日はすごい風でしたね?

電柱倒壊での修理業者も大変そうですね・・ご苦労様です。。

せっかく雪解けが進んでいたのに、札幌でも10センチ位雪積もちゃいました!

あ~春、恋し!!
コメントへの返答
2010/03/22 10:55:03
業者さん大変そうでしたよ・・・
あの風強い吹雪っぽいなか、カゴ全部上にあがってなんかやってましたから(・・;)
でもああゆうときは、完全なヒーローですもんね。
みんな超助かるんだし(^^)v
2010/03/22 21:30:41
週末、風強かったですね。

3月もそろそろ終わるというのに、この寒さはきついです。
雪道・アイスバーンはもういいです。
コメントへの返答
2010/03/22 22:39:26
早く夏タイヤ履きたいですよね(@_@;)
本州にいる人がかなりうらやましい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 アンダーカバー他交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/603886/car/515272/4518193/note.aspx
何シテル?   11/19 11:24
十勝Jr:57秒97(595RS-R 255/40R17 ドライ)2012.9.14 白老Jr:1分1○秒(謎 (R1R 245/40R18 ウェット)2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

関わったことのある方だけでお願いします。
42 人のお友達がいます
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * とっ様とっ様 *
junji-RX8junji-RX8 ハンクラ仕込みハンクラ仕込み
スパブラスパブラ hiro142hiro142

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
○エンジン エンジン:RE雨宮OHエンジン(130580km~) エンジンオイル:REs ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
◎メーカーオプション セーフティパッケージ CD/DVD/地デジチューナー ◎ショップ ...
その他 その他 その他 その他
改造多数! 現在車検切れ・・・ ミシュラン パイロットロード フロントフォーク アウタ ...
その他 その他 その他 その他
写真をとりませう。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.